【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GW in千倉・完結編
今までに何度か行ったことがあるのですが、今回久しぶりに館山の南房パラダイスに行きました。
 
IMG_4078.jpg
花畑!!
   
  
IMG_4077.jpg
はいポーズ
 

チビちゃんは行ったことを覚えていませんでしたが、園内はきれいなお花に囲まれ気分も良かったです♪
熱帯の植物園と動物園があり動物とはふれあいの場もあります。 
 
IMG_4087.jpg
やぎとのふれあい
 
  
キレイな色のインコたちを、係りの方に希望者は肩や腕に止まらせてくれていたのですが、我が家のBOYSは苦手らしく御遠慮させて(笑)いただきました。大きな声でピーピー元気に鳴いていてBOYSの耳元をかすめて飛んできたり、二人は少々怖かったようです。(笑)

IMG_4088.jpg
赤いのがインコ・・・すでに逃げ腰のチビちゃん^^
 

IMG_4091.jpg
青色インコ

  
立体魚類化石と鉱石展も見学しました。
IMG_4079.jpg
何億年前~!?
 
IMG_4081.jpg

      

お土産に化石発見のグッズを選び、発掘気分を味わってみました。

IMG_4059.jpg
黄色い砂のかたまり
 
 
IMG_4060.jpg
結構真剣になります。


IMG_4061.jpg

 
 
IMG_4063.jpg
発掘完了!!タイガーアイでした(笑)

  
 
千倉といえば、潮風大国で買える干物や海産物などおなじみの物に新しいものを加え美味しそうなものばかり
IMG_4098.jpg
特にひじきは千倉の沿岸で3~5月に取れたものだそうです。
アルカリ食品で体にもいいですね!
 
  

新しいところで、こちらの二品なかなか美味しかったですよ~。
IMG_4099.jpg
丸ごとカルシウムのピリ辛焼きエビ

 
IMG_4107.jpg
ナント!イカの塩辛ふりかけ

 
やっぱり最後は美味しいものに落ち着きました。(笑)
UPしたい写真がまだあるので、後ほどまた御紹介したいと思います。

楽しかった千倉での休日、おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。 
   




【2007/05/09 09:25 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いただきました♪ | ホーム | GW in千倉・釣り編>>
コメント
こんにちは。
うわぁ、そちらはお天気もよくて、それに凄くいい所ですね~
家族みんな楽しそうでいいなぁ~
干物、ひじき、美味しそう!!
イカの塩辛のふりかけ、珍しいですね。
【2007/05/09 10:17】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
GW中は、十分すぎるほど楽しまれたようですねぇ
笑い声がこちらまで、届きそうです。
おいしいものをいっぱい食べて、空気すって
いうことなしですねぇ
【2007/05/10 21:30】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
はい、お天気には恵まれました。
景色もすてきでしたが、やはり私は美味しい物に目がいきました。(笑)
【2007/05/11 11:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
都会では味わえないのんびりした日を過ごしてきました。
BOYSは夏にいとこ達とまた行きたいと、今から言っています。^^
えみりんさんは可愛いお孫さんと賑やかに過ごされたんでしょうね~。
ブログにお邪魔するのが楽しみで~す。
【2007/05/11 11:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
千葉へは、アクアライン?
何か遠い気がして、何年も行ってません。

うちなんて、小学生の時から、大人のLサイズですよ。*o_ _)oバタッ

楽しいGWでしたね~。
羨ましい☆
【2007/05/12 09:18】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
おはよー!
ウチは千葉にしか行けませ~ん(^^;)
アクアラインは通らず高速で木更津南まで行きます。(笑)
結構時間がかかるから、運転するPAPAさんはちょっと大変だけど・・・。

息子さんたち身長も大きいそうですものね~。
ウチもようやく母と並んだところですv-221
【2007/05/14 10:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/229-f8b7e6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
