スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
授業参観
今日は小雨の一日でしたが中学校、初めての授業参観の日でした。
1~5時間目まで都合のいい時間に見に行ってもOKでしたが、参加の有無は事前に申込みがありました。(小学校はそこまでしなかったけど・・・)
1・2時間目の国語と理科をみてきましたよ。  
静かに授業を受けていてチョット安心しました。(笑)    
 
(一端家に戻り午後の保護者会に参加)
5時間目の参観の後は全体会で校長先生のお話、その後クラスに集まっての保護者会があり、参観の感想など聞かれました。
小学校よりも授業態度や忘れ物には少し厳しいようですが、「大人」として守るべき事柄が増えたのですね。。。。
勉強もこれからが大変に?なるみたいだし(連休には宿題もあるし、毎日の課題もしっかり出されるようです。)早く中学生のリズムになれてくれることを見守るしかないかな~。(笑)
でも、やっぱり口うるさくなりそ~な母です。^^;    
   

そして、今日は潮干狩りのあさり!おすそ分けいただきました♪
やっぱり、酒蒸しできまり!です。(笑) 
 

IMG_3949.jpg
美味しかったで~す


 

そうそう、母の日にはラベンダーにしようと思う・・・やっぱりぎりぎりかな~(笑)
皆さんはもう決めましたか?
 



シャディ  ラベンダー鉢植えと濃厚チーズケーキセット 【母の日特集】
 
 

スポンサーサイト
【2007/04/25 19:57 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日差しには・・・ | ホーム | 新らしくしました。>>
コメント
こんにちは。
授業参観と保護者会などお疲れ様でした。
やっぱり、忘れ物など厳しいのは同じのようですね。
うちの娘たちは、すでに毎日、宅習1ページが宿題で出されてます。
そのほかにも教科ごとに出るようで、やっぱり、中学生ともなると大変だなぁって感じております。

話が変わりますが、母の日、もうすぐですね。
私はまだ何にするか決めてなくて、ラベンダーいいですね。
私もそうしようかなぁ。
【2007/04/27 10:29】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
母の日というと、カーネーションでしたが去年はミニバラでしたし、今年はこのラベンダーがとても気になったので選んで申し込みましたよ。自分ももらえたら嬉しいなと思うものにしたかったので・・・・。^^

でも、どんなものでも気持ちが一番ですよね!!
【2007/04/27 10:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
いやぁ~、懐かしいですねぇ~授業参観。
小学生のときに母に来てもらっていたけど、なんだか妙に緊張するんですよねぇ~(^^;。
で、先生が「とにかく質問には手を挙げろ。わからなかったらグーにして手を挙げろ。ささないから」というコトバを鵜呑みにして堂々とグーにしたら思いっきり指されて焦りましたわ。
先生、話が違うよ~(;;)。
まあそんな思い出がありましたね(^^;。

お兄ちゃんはどう感じましたかねぇ~(^^;。

【2007/05/01 22:41】
| URL | HM-DASH #-[ 編集] |
☆HM-DASHさんへ
子供の頃のこと良く覚えていらっしゃるんですね~。^^
確かに、私も親が見に来ているって言うだけで緊張してました。(笑)

さて?我が家の息子はどうなんでしょうか??
10年後にでも聞いてみようかな~。(笑)
【2007/05/02 09:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/225-cdacff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
