スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スタート
今週から中学生になったお兄ちゃんの授業も本格的にスタートです。  
  
 
IMG_3880.jpg
新しい教科書たち

教科書も昔に比べてカラフル?になってるような気がします。(笑) 
 
最初が肝心のせいか?、生活のきまりなどは徹底させられているなという気がします。服装のことから授業態度等・・・小学校とは違うと本人も感じているのではないでしょうか・・・ 
実は今日は準備したノートを忘れたと思ったらしく取りに戻ってきてビックリ!!(鞄に入れたはず!?)
まだまだ、緊張しているのかもですね・・・(笑)時間に間に合ったのかな?  
 
今日は雨になりそうなお天気ですが、携帯とポータブルCDプレイヤーをみに出かけてこようと思います。(CDプレイヤーはお兄ちゃんが欲しがっているものです^^)

それと、漢字練習で苦労しているチビちゃんには漢字・国語辞書を買いたいと思っています(笑)
それぞれ、進級・進学勉強もスタート!!ファイト!! 
 

  

これも!?欲しいらしい・・・^^;


Wii おどるメイドインワリオ

スポンサーサイト
【2007/04/16 10:37 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<新らしくしました。 | ホーム | ありがとう♪>>
コメント
新学期は購入用品が多いですねぇ
えみりんの娘たちもそうでした。
時には便乗して、買うこともありました。(笑)

携帯を買ったらUPしてほしいなぁ
【2007/04/16 22:58】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
お久しぶりです☆

遅くなりましたが、入学おめでとうございます~。
そして、誕生日おめでとうございます~。

3年も使ってる携帯を買い換えるんですね。
どんなのにするのかもう決まってるんですか~?

うちのダンナは3年も使ってないけど、携帯をかえたいそうです。
というのも最近携帯を持ってると体調がよくないそうで…。
どうも電磁波のせいらしいです。
今使ってるのよりも低電磁波の機種にしたいそうです。
【2007/04/17 18:16】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
おはようございます。
いよいよ授業が始まりましたね。
ほんと、今の教科書はカラフルだと私も思いましたよ。
こちらも同じで、容疑検査など厳しく行なわれています。
まだまだ、緊張気味なのは同じですね。
これからも頑張っていってほしいですよね。
うちは、昨日、家庭訪問が終わり、ほっとしてます。
【2007/04/18 09:51】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
出遅れました~♪

お誕生日おめでとう☆

辞書も年齢で買い換えるからねぇ~。
長男は、普通の辞書派。
次男は、電子辞書派なの。

どっちがいいのかは、不明だけどね~。(*´艸`)
【2007/04/20 15:37】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
皆様コメントのお返事が遅れてすみません。
では(^^)/
☆えみりんさんへ
本当に正直出費が多くて困っちゃいます。^^;
携帯後ほどUPしますね!!


☆ひろまるさんへ
有難うございます!
お元気ですか?
携帯は最新の物ではないですが、低価格・割引を最大限に生かしての購入となりました。(笑)


☆きよみさんへ
こんにちは!
え~!家庭訪問があったのですか~。
ウチの方はまだ聞いていません。。。
早速授業参観と保護者会が来週ありますが・・(^^)
まだまだ、小学校の延長としか考えていないようで、親だけが焦っています(笑)


☆ようちゃんへ
ありがとう~♪
幸いチビちゃんに買った漢字字典は学年ごとに習う漢字が分けて載っているため、毎日の宿題に役立っています。(笑)
上の子には英語の辞書も必要だよね^^;
【2007/04/21 12:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/223-e5cd1ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
