【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝・卒業。
更新が遅れてごめんなさい。遅れましたが、ご報告します。^^
先週金曜日に長男が、無事小学校の卒業式を迎えました。    

IMG_3652.jpg
雲ひとつない空・・・長男撮影♪

   
IMG_3644.jpg
着慣れない制服に少々戸惑っていた様子。(笑)

とてもよく晴れて、その門出を祝うかのお天気に恵まれて卒業生40人が共にこの日を迎えられて本当に良かったです。 
卒業証書授与も立派にこなし、堂々とした姿は6年間の成長を感じました。 
とても立派な台紙に挟んでいただきました。昔は丸めて筒のケースに入れていましたが・・・・よい思い出になりますね。^^ 

IMG_3656.jpg
  

5年生による合奏や歌に見送られ、呼びかけの言葉に続き、卒業生による合唱「旅立ちの日に」・・・
小学生生活を終えて中学校へ進む子供たちには希望と夢を忘れずに歩んでいって欲しいなと思います。 
 
IMG_3626.jpg
お・め・で・と・う!!

夢をかなえた10年後・20年後の再会が楽しみですね。
  
【2007/03/26 12:36 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お取り寄せ~♪ | ホーム | いよいよ>>
コメント
おめでとうございま~す☆

晴れて良かったね♪

それにしても40人?
うちの子130人位いたような・・・。

そっちだと、中学から私立の子も多いだろうから、中学は何個かの小学校が集まるのかな?
【2007/03/28 07:43】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
こんにちは。
ご卒業、おめでとうございます。
無事に終了してほっとしたでしょう。
また、新しい中学生活を頑張ってほしいですよね。
うちも無事に終わりました。
やっぱり、涙が止まらず、娘も泣いてました。
6年間、いろんなことが思い出されて、感動しましたよ。
ハヌルンさんもいろんな思いがこみ上げあられたことでしょう。
【2007/03/28 10:29】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ

あ・り・が・と・う!!e-113

本当に晴れていてよかったよ~。
桜はさすがにまだだったけど、入学式には咲いてる??散り始めちゃうかな~。。。

単学級がほとんどの学校なので、一クラス40人は多い方なのよね~。
今後、近くにマンションが立つ予定だから、子供の人数も増えると思うけど・・・・

中学はそう電車通学の子もいるみたいだし、学区を越えての通学もOKなので人数は多くなるようです。
4クラスにはなるらしいので友達たくさん出来るかな~(笑)
【2007/03/28 13:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
ありがとうございま~す。
お互いに次は中学の入学式ですね♪

当日は、入学した当時を思い出したり子供たちの成長した姿に感動しましたよ!
まだまだこれからが大変だけど、見守っていきたいと思います。^^
【2007/03/28 13:56】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/217-9c629183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
