スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海だ~
先日の日曜日に写した写真です。
 
IMG_3559.jpg
海だ~~

IMG_3561.jpg

お天気は雨から少し晴れ間がのぞいたところで、思わず水遊びになりそう!?でした。 
   
地域の親子ふれあい事業のバスハイクに今回は3人で参加、「新江ノ島水族館」にいってきました。(笑)
水族館といえば、サンシャイン水族館、田舎に帰った時には新潟マリンピア水族館、寺泊水族館と何度も行ったことあるんですけどね~。  
今回の場所は初めていきました。
中でもイルカショーは何回みても迫力があって楽しいし、イルカが可愛いいんですよね。^^

IMG_3550.jpg
  
 
 今回BOYSが一番楽しかったのは「タッチングプール」 
さて、何にタッチしているのでしょうか??

IMG_3551.jpg

  
それは、これ! 




IMG_3553.jpg

   
タッチしている生き物は「ネコザメとドチザメ」
とってもおとなしいので脅かさないようにやさしく触っています(笑)
「鮫肌」と言いますが、本当に触った感じはざらざらしていました。
ほっけの皮の感じがしたのは私だけ??かな~(大笑) 

水族館のすぐ後ろに海があって、海岸にもすぐに行けるしお天気が晴れなら良かったな~。
ぜひ夏にもう一度いってみたいですね。    

気になること発見!!寒いのにサーファーの方たちがたくさん泳いでいました!!風邪引かないでね~って余計なお世話ですね^^;
もう1つは海岸通りのお店に掲げられた「しらす丼」の文字・・・名物なんでしょうか。いつかぜひ食べてみたいです!!。

  
スポンサーサイト
【2007/03/16 20:22 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いよいよ | ホーム | 未来へ>>
コメント
江ノ島水族館 次男(インフルエンザ)の学校の近くなの。
エノスイって言うらしい・・・。

しらす丼は、江ノ島に渡って、「とびっちょ」ってお店がお勧め!
この間も青木さやかが、お猿さんとテレビで食べてた!

行列だけど、平日だったら、そんなに並ばなくってもいいかも~。
【2007/03/17 14:41】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
こんにちは。
新江ノ島水族館、私たち家族も行ったことがありますよ。
叔母が茅ヶ崎に住んでいるので、娘が小学4年の夏休みに行きました。
海の近くにあって、その頃は、大勢の人たちが泳いでましたよ。
確か、もう死んでしまったらしいのですが、みなぞうくんだったかなぁっていうあざらしが有名でしたよ。
【2007/03/20 10:37】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
すっかりお返事遅れてゴメンね。
次男君もう元気になったかな。

学校が海の近くなんだね~
夏になるとまた、賑やかそうだし潮風がさわやかそうだネ!

しらす丼にはいつかチャレンジしたいな~。
【2007/03/22 08:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
お返事遅れてすみません。
いよいよ、卒業式ですね。
いろいろ準備はOKでしょうか(笑)

水族館ではイルカとアシカのショーがかわいかったです。
【2007/03/22 08:35】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/215-5c628757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
