スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
未来へ
年明けから準備を重ねてきた謝恩会も無事に終了しました。  
後は23日の卒業式を迎えるのみです。^^
謝恩会では、子供たちの小さかった頃の写真がスライドで映し出され思い出と共に、将来の夢を一人一人が語っていました。
また、40人のクラスが1つとなって演奏してくれた合奏は「アゲハチョウ」、合唱は「青いベンチ」でした。
リハーサルでは注意も受けていたものの、さすがに6年生!本番は素晴らしい演奏を披露してくれました。
こうした一つ一つの経験が自信につながってくてるとうれしいですけどね。 
  
そうそう、ママさんたちによるコーラス「未来へ」も好評をいただきました。(涙で歌えないママさんもいたようですが・・・・)
  
IMG_3503.jpg
 
体育館の壁に貼ってあった言葉です。

まだまだ、普段の様子からは中学生になる自覚?は感じられないのですが、この文字をみて少しは未来への希望をもっているのかなと感じました。まだ、具体的ではなくてもこれから様々な経験を通じて「夢」を見つけて欲しいと思います。 
  
会の最後にサプライズとして、子供たちからはメッセージつきのチューリップをいただき、親からも子供へメッセージカードを渡して終わりました。 
  
IMG_3533.jpg

今回は卒対として参加してよい機会にも恵まれ、何より子供たちと共によき思い出になり有りがたかったです。
  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チューリップが可愛かったですよ~
お花のきれいな時期ですよね。4月生まれの私はこの時期が季節の中で一番好きです。(笑) 
いろんなお花を見ては嬉しくなっちゃいます!! 
生花も大好きだけど、こんなお花も発見しました。 


星座プリザーブドフラワー「エアリーズ(おひつじ座)」ホロスコープチャーム付
 
 

3月の宝石箱プリザーブドアレンジメント「ローズアクアマリン」
 
  

オルゴールフラワー「ロゼキューブ(花 オレンジレンジ)」
 
ブリザーブドフラワー・・・・ドライフラワーや造花とは全く異なる新しい加工花。数年に亘って美しさを保てるそうです^^



スポンサーサイト
【2007/03/10 15:38 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<海だ~ | ホーム | 春だね。>>
コメント
卒業シーズンなんだね~。
未来へ って、息子が去年歌ってたかも。

未来か~。
無限で羨ましいね~。

おにぃちゃん頑張ってね!
【2007/03/11 22:18】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ブリザーブドフラワーって興味あるんですよぉ
作ってみたいんだけども…教室へ通って
時間が足んないくらいに急がしすぎるので
当分、無理のようです。

卒業まで、もう少しですねぇ
楽しんで迎えられて、素敵ですねぇ
【2007/03/12 07:58】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
そうなのよ~、卒業。。。
なんだか心境は複雑(私が!)

未来に向かって進むんだよね!!(笑)
【2007/03/12 16:54】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
そうなんですか~v-237
習ったら自分でも作れるんですね。
お花がきれいなまま長持ちするってうれしいです。(笑)

もうすぐ卒業。。嬉しさと不安が半々の気分です。^^
【2007/03/12 16:59】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
おはようございます。
心に深く刻む謝恩会で、よかったですね~
なんだか、手作りって感じがいっぱいで、感動しますね。
想像しながら読ませていただいていたら、うるうるしてしまいました。
卒業式までに何回、涙がでるかなぁ・・・・今から心配です。

お花、綺麗ですね~
いつまでも変わらぬ美しさがたもてるなんて、いいなぁ。
【2007/03/13 09:54】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
謝恩会無事に終わり、お疲れ様でした。
とってもステキな謝恩会にだったのが良く分かりました*^‐^*
卒業まであと少し。。
嬉しいような…寂しいような複雑な気持ちかなぁ~って
想像します。。
私もいつかこうしてどんどん大人になっていく
我が子の姿を目にするんだと思うと
何だか嬉しくも、切なくもあって。。
何にでも挑戦!お兄ちゃんたくましい!!
将来楽しみですね*^‐^*
【2007/03/14 14:56】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
おはようございます。
卒業式まであと1週間です。
中学の制服も昨日届きましたよ。^^
メッセージには「12年間育ててくれてありがとう」とあり、ちょっとじ~んとしましたね。
きよみさんもハンカチの準備!?忘れずに。(笑)
【2007/03/16 09:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆凛さんへ
卒業まであと少しです。
小さいうちは、早く大きくならないかな~って思っていましたが、小学校に入り卒業間近ともなるともうチョットゆっくり大きくなって~って思うものなんでしょうかね~。^^

凛さんも、子育て楽しんでね!
夢を掴むまでまだまだ、大変だ~(笑)
【2007/03/16 09:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/214-147aaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
