【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
痛いね。。
毎年冬の乾燥した時期にできる「ひび」が指先にできて昨日から痛いです(TT)
予防の1つとして、洗い物はゴム手袋を使うこと・・・今までは(去年)分かってはいるけど素手で洗った方が洗った気がしてゴム手袋は使わないできました。。。でも、今年は「あの痛み」を考えてゴム手袋を使うようにしていたら確かにひび割れることが少なかったですね。^^
効果はあったみたい♪   
 
 BUT・・・ちょっと油断したらやっぱりできました。こうなると、物がちょっとぶつかっただけでも痛いんですよね~。(経験した方はわかりますよね~?)思わず、叫んでしまいますもの(笑)
洗い物もこうなっちゃあ後回し?になってしまいます。^^ 
アロエのハンドクリームしっかりつけているんだけど、指先はどうしても水を使うたびに濡れるわけで、なかなかしっとりスベスベとはいきませんね。 
寝る時に手袋はめて寝たこともあったけど、朝起きたら外れていました。(笑) 
なんか、良い解決方法はないのかしらね。
しばらくは、我慢するしかないです。(TT) 
 
今日は午後から、卒対のママさんたちとお菓子の買出しにお出かけです。
明日も、準備と歌の練習。9日の本番までラストスパートです。(笑)
そんなさなかにある3月1日のPAPAさんのバースデーはどうなることやら!!)  

IMG_3445.jpg
夕飯の大根のソテーです。
大根をお米のとぎ汁で茹で、フライパンで焼きました。お味は醤油・酒・砂糖・和風だし。

    
  



カメリア ビューティーソープ



【2007/02/27 10:48 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | 食べたくて~♪>>
コメント
手荒れは、悩みだよね~。
あたしは、寝る前にクリーム塗りこんで、マッサージして、手袋(綿)のしてるよ。

息子は、メンソレータムが、一番効くって言ってる。

大根! こんな食べ方があったのね!
【2007/02/27 11:14】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
☆ようちゃん♪へ
やっぱり、手袋ケアもいいんだよね。
メンソレータムは子供の頃よく使っていましたよ。

大根、やわらかくておいしいよ~。e-420
【2007/02/27 11:32】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ブログ読んでいて、何でもない私の手も痛くなっちゃったよ~
私もゴム手袋苦手です。
子こどもが布おしめしていたときは、手荒れが一番ひどかったですね。
私の場合、数年前に食器洗浄機を購入してからハンドクリームを使う頻度が減ったように感じます。
お大事にね!
【2007/02/27 14:15】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
あらあれ…痛いですねぇ
主婦が…指先の怪我って何をするのも大変ですもの
ひび割れってお湯を使うとなる人もいるそうですねぇ
お湯にかぶれる人…えみりんも冬の間は指先がざらざらしております。
極力お湯は使わないようにしておりますが
寒いとどうしても…
お大事に

大根のソテー、おいしそうですねぇ
これに柚子味噌を少しつけて、食べてみたいなぁ(笑)
【2007/02/27 23:20】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんにちは。
ハヌルンさん、私も同じく冬になるとなりますよ。
手袋をして洗い物をたまにしてますが、やっぱり、どうも洗った気がしないので、外して洗ってしまうんですよね。
同じですね~
あの痛さ、よ~~~~~く分かります!!
クリームを塗ったり、いろいろとやってますけど、いまいちです。
今年は、そんなにひどくなくてすんでいます。
本当に、何かいい方法があればいいんですけどね。

いろいろとお忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。
【2007/02/28 10:48】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
私もゴム手袋は苦手なんです。
洗った食器の洗剤がキチンと取れてるか
手袋してると分かりづらいから~(^-^;
なので素手でやっちゃうので手荒れはしますね。。
でも、今は昔ほど酷くはないんですヨ。
お風呂の中で手のパッティングをしてるんです♪
濡れた手をパタパタ、乾いたら濡らしてまたパタパタ。。
手同士をパタパタパッティングするんです。
コレを数回繰り返して、寝る時はもちろんハンドクリームをたっぷりと。
結構私は効き目があって、手あれそれほど気になりませんヨ(^_-)
【2007/02/28 15:53】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
☆まちゃみさんへ
ありがとうございます!
痛かったキズも硬くなって痛みはなくなりました。(笑)
食器洗い機は水も節約になるって言うし、この時期は特にあったらいいな~と思います。
【2007/03/01 09:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
冬は、お湯を使って洗物をするのと乾燥しているのとで手荒れが起こるみたいです。
指先が常に白くざらついていますね~(^^;)
キズも痛みが取れています。ありがとうございます。

大根意外と美味しいです。
お試し下さいね~。
【2007/03/01 09:08】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
同じ痛みを経験しているのですね(笑)
主婦にとって家事・洗い物はさけられませんものね。
クリーム一杯塗って気をつけなくっちゃ!!ですね。(笑)
【2007/03/01 09:11】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆凛さんへ
洗い物はできれば素手でやりたいですよね~。(笑)

お風呂での手のパッティング初めて知りました。早速試してみますね!ありがとう~。
【2007/03/01 09:19】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。
【2007/03/03 12:21】
| URL | houbuntarou #-[ 編集] |
☆houbuntarouさんへ
おはようございます!
アロエにお詳しいようですね。
これからも、宜しくお願いします。
【2007/03/05 08:39】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/211-eca3bed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
