【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気をつけよう~♪
お陰様でお兄ちゃんの熱も一日で下がりインフルエンザ検査も反応は出ませんでした。 
明日から学校に行けそうです。ご心配ありがとうございました。
今回は熱のみで、鼻水も咳もなかったのでお医者さんからは解熱剤のみ貰ってきましたが、それも一回だけ飲んだだけです。
他に症状といえば頭痛くらいで、あとは食欲が少し落ちたくらいでした。  
疲れ?(寝不足)なのか体力が落ちたところにウイルスにやられて熱が出たのかな・・・と私の観察結果です。(笑) 
 
卒業を控えた6年生のクラスで昨日は8人がお休みだったそうです。
その中にはインフルエンザ(A・B型)にかかった子もいるそうなので、まだまだ気をつけないといけませんね。

うがいや手洗いはもちろんのこと、ウイルスに負けない体力づくりも必要ですね。。。
皆様もどうぞ気をつけて下さいね!!  
    

我が家にある健康カレンダーより・・・参考まで。

☆風邪とインフルエンザの違い☆

 <風邪>      <インフルエンザ>
○発症・・・徐々に。       急激に。 
○熱 ・・・比較的低い。    38度以上の高熱。
○頭痛・・・軽い。        重い。
○咳鼻水・・・最初からある。  1~2日たってから。   
○関節痛・・・あっても軽い。   強く痛む。
○潜伏期間・・・2~3(~5)日。 1~2(~3)日。


インフルエンザかなと思ったらすぐに病院へ!!ですね。
  




【2007/02/21 21:57 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<食べたくて~♪ | ホーム | 国立科学博物館>>
コメント
お兄ちゃん、元気になってよかったです。
インフルエンザ、でもなくてね。
まだ、流行っているようなので、お互い、うがい、手洗いをして予防しましょう。
【2007/02/22 09:25】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
元気になってよかったですね。
子供が寝込むと用事も倍増ですものね。って、先週は私が寝込んでましたが、やっぱり用事はいつもどおりでした(ノ_δ。)
インフル・・・この辺では全然はやってないのかな~。聞かないなぁ・・でも、日ごろの体調管理は大切ですね。気をつけます(^^)
【2007/02/22 22:51】
| URL | ちぇりー #-[ 編集] |
お兄ちゃんは風邪だったようでよかったですねぇ
でも、熱の後って身体の関節が痛かったりするので
油断は禁物ですねぇ

こちらでは『RSウイルス』が幼児の間で流行っております。
ひどい場合は入院しているそうです。
大人に感染すると、喉がひりひり・ピリピリするほどですむそうですが…
どちらにしても、ハヌルンさんもお気をつけてねぇ
【2007/02/23 07:32】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うちも1人、喉が痛いってお休みしてます。
手洗い・うがい いくら言ってもやらないし。
寒かったり・暖かかったりだからね。
空気も乾燥してるし、お肌も気をつけなくっちゃ!
【2007/02/24 07:06】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
ありがとうございます。
今回は結構体力消耗した?みたいであれから早寝しています。(笑)
お互いに気をつけましょうね!!
【2007/02/24 13:20】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ちぇりーさんへ
ママが寝込むって大変でしたねe-330
季節の変わり目でもあるし、体調管理には気をつけたいですね!
【2007/02/24 13:25】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
「RSウイルス」ですか・・・知りませんでした。
予防に気をつけなくっちゃですね!!

お兄ちゃんもあれから元気に学校にいっていますが、様子を見ているとまだ本来の元気を取り戻すには至っていないようです。
やっぱり、睡眠が大事ですよね~。
あれから早めに寝ていますよ。(笑)
【2007/02/24 13:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ようちゃん♪へ
風邪ひきさんの具合はいかがですか?
熱がでないといいけど・・・お大事にネ!

お肌の乾燥対策!しなくっちゃだよねe-414
【2007/02/24 13:33】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/209-4c35340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
