【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
早く寝なさい!?
ちょっと久しぶりの更新になりました。^^;
先週は学校の委員会・卒対活動で毎日午後は学校に行っておりました。 
そして昨日は6年生のクラス写真を撮る日だったんだけど、風邪で数名お休みということで延期になりました。
お友達の一人は肺炎になっていたとかで、点滴を受けて1週間位休まなくてはいけないとか・・・・インフルエンザも流行っているらしいので、本当に気をつけないといけませんね。
体力が落ちていると風邪を引きやすいかなと思うので、ウチではBOYSたちにはうるさいくらいに「早く寝なさい」といっています。(笑)
体が疲れていては抵抗力も弱ってしまうと思うし、風邪予防には手洗い・うがいにプラス睡眠も大事だと思います。  
 
 実際はなかなか、寝ないんだけどね・・・^^;

風邪やインフルエンザのウイルスに負けないためにも抵抗力を高めることって大切なんですね。
こんな記事発見・・・冬野菜で抵抗力をアップ・・・・白菜・大根・ほうれん草・ネギ・カブなどビタミンたっぷり野菜を食卓にならべるのもいいみたいです。  

 お陰様で、家族みんなで今のところ元気です!!
皆様も気をつけて下さいね~。 
私は卒業式まで、まだまだ学校での活動が続きま~す。  
風邪を引いている場合ではありません。頑張ります!(笑)   
  

そうそう、昨日のバレンタインチョコさすがに美味しかったです!
PAPAさんへの義理チョコもありがた~くいただきました。(笑)

IMG_3328.jpg
我が家に集まったチョコたち^^

 
【2007/02/15 15:36 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<国立科学博物館 | ホーム | 楽しみ♪>>
コメント
そうそう!
忘れかけてたけど、インフルエンザ。
流行ってるみたいだね~。

暖かかったり、寒かったりで、体調崩しやすいのかも?

うちの子は、風邪も引かない・・・。
やっぱり、野菜ごはんだからかぁ?
【2007/02/15 22:17】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
☆ようちゃん♪へ
そろそろ、流行ってきた?みたいだよね。
ウチも皆元気!有難いわ~。(笑)
でも、油断禁物お互い気をつけようね!

ようちゃん家の野菜レシピ参考にガンバロウっと。e-278
【2007/02/16 10:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
はじめまして!えみりんサンのブログから、ハヌルンさんのコメント拝見して、たどりつきました。4月生まれのO型。あたしと一緒なんです(#^.^#)なんか、うれしくって♡コメントさせていただきました!またよかったらのぞいてください。ちなみにワタシは今、風邪でダウン中です・・
【2007/02/16 20:58】
| URL | ちぇりー #-[ 編集] |
わぁ~チェリーさんをみっけ…v-221
去年はインフルエンザにかかりタミフルでえらい目にあいました。
今年は、通り過ぎてくれるのをじっと待っております。(笑)

ハヌルンさんもお忙しそうですので、お身体に気をつけてねぇ…
チョコ食べ過ぎないでねぇ(笑)
【2007/02/16 21:50】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆ちぇりーさんへ
わ~!!コメントありがとうございます。^^
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。

風邪の具合はいかがですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!!
早速おじゃましますね。
【2007/02/17 18:39】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
チョコ食べすぎ・・・要注意!です。(笑)
本当に風邪引かないように気をつけたいですね。
学校の活動の方も最後の追い込みってところですが、頑張ります!!
有難うございま~す。(^^)
【2007/02/17 18:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!
そちらでは、インフルエンザが流行っているようですね。
お気をつけくださいね。
こちらは、やっと落ち着きましたよ!
確かに、睡眠は大事だと思います。
うちでも、早く寝なさいといつも言ってますよ!
お互い、卒業式まで、あと少し、頑張りましょうね。
【2007/02/19 10:22】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
実は、今日お兄ちゃんが38・2度の熱が出ていて朝からまだ起き上がれず寝ています。。
きっと体に睡眠が必要なんでしょうね?
起きたら医者に行ってみます(^^;)

本当にお互い気をつけましょうね!
【2007/02/19 11:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/207-e39c9a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
