【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
福は内!
豆まき初参加の私の率直の感想は「楽しかった!!」の一言です。(笑) 
恥ずかしながら、BOYSよりも興奮していたかも!^^(一緒に行ったママさんたちからも言われちゃいました。)  
IMG_3261.jpg
見えにくいけど、こんな雰囲気でした^^;
 
IMG_3263.jpg
1回ごとに鬼が最初に登場!!

    
こちらの神社では、地域の自治会の方々が中心に町会ごとなどに10組に分かれて豆まきが行われました。1回ごと少し待ち時間があったけど、最後まで参加しちゃいました。あっという間の約2時間でしたよ。 
 BOYSも初体験の豆まきに興奮気味!拾ったお菓子を早速いただいていました。実は、お友達から口の広い袋を持っていくようにと教えてもらったのですが(投げられたお菓子が入るように・・)、さすがに慣れている人が持っていたのは、ダンボール箱!!でした。(豆まき恐るべし!!)  
  
豆だけではなく、みかんやお菓子などもまかれて大人も子供もみんな喜んで福を掴もうと頑張っていましたよ。(笑)
IMG_3273.jpg
皆で拾ったお菓子たち(笑)
 
IMG_3279.jpg
ご縁がありますように!
   
そうそう恵方巻き食べましたか??我が家は、もちろん!!食べました。(笑)
 
IMG_3253.jpg
忘れていません、こちらも初めて食べました。
  
IMG_3258.jpg
 
うま~い!!


 
  





【2007/02/05 10:44 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<和菓子作り | ホーム | 豆まき>>
コメント
すごぉ~い!豆まきにお菓子も投げるんですね♪
これはお子様にも嬉しい豆まきです(笑)
なんだか新築した家でやるお餅投げみたいな感じ!?
ダンボールで拾うなんてやるぅ~(笑)
恵方巻き家ではここ何年か前から食べてます。
関東では食べる習慣が無かったのにね。
習慣慣わしもなんだか変わってきました(笑)
【2007/02/05 12:00】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
こっちで、そーいうのないな~。
良く芸能人がまいてるよね。

拾うのだったら、まかせて~!
なのに、残念。。。

恵方巻き。 美味しそうに食べるね~。
可愛い!
【2007/02/06 07:27】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
地域の神社の豆まきなのにすごいですねぇ
夜に行われたんですねぇ
自治会の皆さまが参加できるようにと…

えみりんも参加してみたいなぁ
きっと福をたくさん、抱きかかえて帰られたことでしょう
【2007/02/06 07:47】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんにちは。
娘のご心配、ありがとうございました。
すっかり、熱も下がり、家で、のんびりしていますよ。
やっぱり、若いと回復も早いようです。
ところで、豆まき、盛大ですね~
それに、楽しそう!
ダンボール箱を持ってこられるなんて、気合はいってますね。
うちは、すっかり、忘れていて、豆だけ年の数だけ食べましたよ!
チビちゃんの食べっぷり、いいですね~
【2007/02/06 10:15】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
こんにちは!
豆まき、楽しそうですね~
血が騒ぐって感じですね(≧∀≦)
うちの方でも、こんな盛大にやってくれればいいなぁ~
是非是非行ってみたいです!
【2007/02/06 12:48】
| URL | みかんゼリー #Bu/RhWL2[ 編集] |
☆凛さんへ
はい!お菓子は子供たちが大喜びです。^^
恵方巻きは今年初めて食べましたが、コンビニでも買えますものね!(笑)
【2007/02/06 15:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ようちゃん♪へ
私も田舎では経験がないのよね~。
ドンドン!と太鼓の音と共に「鬼」が登場するのには、久しぶりに興奮しました。(笑)

恵方巻き・・・この後、もちろん1本食べきりました。(大笑)
【2007/02/06 15:19】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
娘さん回復に向かっているようで良かったです。のんびり過ごすのが一番ですね。

豆まきは本当に盛大ですよね~。
私もビックリです。(笑)
お寿司大好きチビちゃんですので、ペロリと食べてしまいましたよ。
【2007/02/06 15:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆みかんゼリーさんへ
本当に「血が騒ぐ」って感じでしたよ!^^
久しぶりに楽しい時を過ごしました。
来年も行こう!とひそかに思っています(笑)
【2007/02/06 15:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/204-21606c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
