【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お台場~その2
ランチをいただいたホテルのすぐ斜め向いに、あのフジテレビがあります。
見たことあるおなじみの建物でしょう(笑) 

 
IMG_3182.jpg

IMG_3181.jpg
公園には自由の女神像

なんと言っても6年ぶりですから、チビちゃんの記憶には残っていないらしいので、早速チケットを購入し長ーーいエスカレーター(チューブエスカレーター、96・5m)に乗って昇ります。

IMG_3185.jpg
展望台チケットにサプリラリーカード

IMG_3183.jpg
エスカレーターで上がりま~す

上がるとそこはすでに7階になりました。ここには、フジテレビの番組のグッズが売っているショップがあります。サザエさんの家系図には思わず見入ってしまいました。(笑)   
  
 さらに目指すは球体展望台ここからエレベーターで25階へ少々曇りのお天気でしたが眺めは良かったです
IMG_3187.jpg
ホテル日航が見えます。

  
IMG_3188.jpg
レインボーブリッジ
 

IMG_3190.jpg
大観覧車も

以前来た時にはあっためざましテレビのセットや体験のコーナーがなかったのが、ちょっと残念でしたね
でも、きっと夜景が綺麗なんじゃないでしょうか。^^    
そして、帰りはあの長いエスカレーターの途中の5階にはスタジオプロムナードという見学コースがあります。収録スタジオがあって運がよければ窓からのぞいて、番組の収録がみられるかも!しれません。しかし、残念ながら今回は見れませんでした。 

IMG_3193.jpg
本物そっくりのスタジオセットの前で

 
IMG_3195.jpg
通路にはアニメの絵が楽しそうに描かれています

 
IMG_3197.jpg
ラフくんと一緒に
  

 今回はIQサプリラリーに挑戦しました。見学コースの5箇所に問題が設置されていました。1つ御紹介しますね。
<問題>IQ・115の問題
出演したゲスト全員が必ず「いつもその番組には、なぜだか小屋があるんだよねぇ。」というそうですが、さて小屋がある番組とは次のうちどれでしょうか。
<A>笑っていいとも!  
<B>はねるのとびら 
<C>めちゃ2イケてるッ! 
 
ふふふっ!頭の体操になりましたか~(笑)
問題文をよーく読むと・・・分かるかも!!

何とかBOYSは全問正解、参加賞にスッキリ絵葉書をいただきました。

IMG_3229.jpg
 

そして、今日の記念に選んだBOYSのおみやげはモヤッとボールとモヤッとクッションでした。(大笑)
IMG_3208.jpg


お出かけも久しぶりだったので、BOYSも喜んでくれました。
まだまだ、他にも大人のスポットもありそうなお台場でした。 

  


 













【2007/01/31 16:34 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<豆まき | ホーム | お台場~その1>>
コメント
お台場好き~。

帰りに、大江戸温泉に行きますよ~ん。

もやっとボール。 ポロンのオモチャになってま~すw
【2007/02/01 10:06】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
こんにちは。
お台場、楽しそうですね~
いいなぁ。
もやっとグッズ、私もほしいです。
うちでもIQサプリは、家族で見ていて、問題を解いたりしています。
テレビ局内は、いろんなセットなんかもあって、BOYSくんたちには、いい思い出になったでしょう。
私もそちらに行く機会があったら、ぜひ、一度行ってみたいです。
【2007/02/01 13:43】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆ようちゃん♪へ
よくお出かけするのね~v-238
温泉!行ってみたいな~

ウチではモャッとボールは口にくわえないけど、アタマに当てて「結構痛い」と確認していましたよ(笑)・・・・・伊東四郎さんいつも大変だね~。(>3<)
【2007/02/01 16:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
いろんなおみやげグッズがいっぱいでした。^^
我が家で、一番サプリ問題に早く答えるのはお兄ちゃんです。(笑)
親も頭の体操もっとしなくっちゃ!!?
【2007/02/01 16:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/202-1f322b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
