【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
りんご・りんご
今日も厚い雲にお日様が隠れてなかなか出てくれませんね。^^;
寒い一日でした。
風邪を引いているなんて方も多いのではないでしょうか? 
幸い我が家は、今のところ皆元気ですが、油断は禁物ですよね。
体を温めるホットドリンクもいいのですが、りんごも体にとてもいいらしいです。     
  
 リンゴの栄養素で注目されるのが、「食物繊維」「ポリフェノール」でこれらの成分は果肉より果皮に多く含まれるそうなので、‘皮ごと’食べることで栄養を失わず摂れるそうです。
腸をキレイにして体の免疫力を高めてくれたり、ストレスを和らげるビタミンCを含んでいてさらに、疲労を防ぎ血液サラサラにする効果ありって、嬉しいですね。  
私は、皮ごとでも全然平気で食べられるけど我が家には皮が邪魔で嫌だと言う子もいますが・・・・(笑)
 
毎日1個・・じゃなくても半分は食べて免疫力UPにつなげたいな~。
 りんごがおいしい時期だものね。 
 いっぱい食べたらキレイに!?なれる??(笑)
 
 
頂き物のリンゴたちです。
いただきま~す。
IMG_2935.jpg
 
ねっ、かわいいでしょ!


 

【2006/12/19 16:29 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<手作り写真ブック | ホーム | リンク集に追加のお知らせ>>
コメント
こんばんは。
かわいいりんごさんたちですね~
皮をむきたくないですね。
昔、りんごダイエットに挑戦したことがあります。
途中で、挫折してしまいましたが、確かに美容にもよさそうですよね。
うちは、最近、いちごばっかり食べているので、たまには、りんごを買って食べようかなぁ。
チャーハン、おいしくできましたよ。
いつもいろんなレシピを教えていただいて、助かっています。
【2006/12/19 20:26】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
まぁ~、初めて見ました。
そそ、数年前にりんごを毎日1個食べていた三女。
彼女だけその年は、風邪引きませんでした。
家族分、毎日一個のりんご・・・我が家は破産しちゃいます~涙。
でも、具合が悪くなって医者へ行くよりいいのかな・・・!?
【2006/12/20 11:16】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
(*^▽^*)ノハーイ 可愛いです!
これ食べたくなくなっちゃうね~♪

リンゴ うちも青森のお友達が送ってくれるので、いつも食べてるよ~ん。

だから、あたしキレイなのかな?
(´∀`*))ァ'`,、 ウソでーすw
【2006/12/20 14:32】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
きよみさんへ
リンゴおいしいですよね~。
健康にもいいとなれば意識して食べるようにしています。^^

ソースチャーハン美味しかったですか、よかったです。(笑)
【2006/12/21 09:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
まちゃみさんへ
かわいくてまだ食べていません(笑)
確かに健康にいいみたいですよね。
美味しい時期にこそ食べるようにしたいです。
1個とはいかなくても、みかんとか他のくだものと盛り合わせていただくとかでもいいなかな~。^^
【2006/12/21 09:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ
さすが、ようちゃん!キレイの秘密はりんごにもあったのね~(笑)
でも、今りんごはおいしいよね~、冷やすと甘味も増すんだって!
いっぱい食べて益々キレイになるね!
風邪も逃げていくといいけど・・・ね(^^)
【2006/12/21 09:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)うんうん
おいしいです!
りんごのなかでも 王林 がだいすきです。
おいしいし、いろがかわいいの!
あっ、りんごはどれもかわいいです^^
いちにち一個にとどめておくのが・・・
あっ、あしたのりんごがなくなってましたぁ~
…ちょっと買出ししてきます。
また、おじゃまさせてねぇ~~~
バイバイ!
【2006/12/23 18:01】
| URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |
チェルシーさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
りんごおいしいですよね。
私も王林好きですよ~^^
あっ、サンふじも美味しいで~す。
これからもよろしかったら遊びにきてくださいね。
【2006/12/23 20:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは~♪
りんごって本当においしいですねぇ
えみりんの大好きな果物です。
今年は特に、青森の『葉とらずリンゴ』という商品を
インターネットで取り寄せてみました。
思わず、おいしい~v-238を連発しちゃいました。(笑)
ふじりんごの蜜入りが一番好きかなぁ
【2006/12/24 23:42】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
リンゴ本当に美味しいですよね。
木箱入りのりんごはこちらでは見かけませんが、美味しい旬の果物をいただけるって嬉しいですよね!
寒い毎日ですが、風邪を引かないように気をつけて下さい!!^^
【2006/12/25 12:06】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
おもしろいりんごですねぇ~。
見ているだけで楽しいですわ(^^)。
でもりんごの栄養素って全然知らなかったです。
皮がいいんですねφ(..;。
よし、今度から皮ごと食べよう(^^)。

あと、メリークリスマス(^^)!
【2006/12/25 14:01】
| URL | HM-LINE #yLbl3FHk[ 編集] |
HM-LINEさんへ
かわいいでしょ~、絵の付いたリンゴはまだ食べていないんですけど、いつか食べなくっちゃですよね^^;
どんなクリスマスでしたか~?(^^)
風邪には気をつけて下さいね!
【2006/12/25 16:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/193-e2fb1a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
