【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホットドリンク
さてさて、寒い毎日風邪予防にもいいホットな飲み物です。
その名も「しょうがハチミツレモン」 
 
IMG_2925.jpg
  
 
風邪の予防の第一歩は体を温めることなんだそうです。(あっ、知っていますよね~)^^;
温かい飲み物はすぐに体を温めてくれる上に冷たい飲み物より栄養成分の消化吸収がよくなるんですって。

しょうがの辛み成分血流を良くして体を温めてくれる効果があります。  
風邪予防には本当におすすめですよ!    
気をつけていても、風邪は引いてしまうけど温かい飲み物で予防を心がけたいですね。
私はしょうが大好きですから、香りも気にならないしハチミツで結構甘めなので飲みやすかったです。
ただ、BOYSには少々ショウガの量を加減しないとダメかも・・・ですけどね。^^;(一口飲んで顔をゆがませていました。笑) 
    
皆さんのお薦めのホットドリンクってありますか??

 
参考レシピ
「しょうがハチミツレモン」(2人分)
材料・・・水・400CC、しょうがのスライス・10枚、ハチミツ・大6、レモン・適宜
作り方・・・水の中にスライスしたしょうがを入れて火をつけ煮出し、沸騰したらハチミツを入れひと煮立ちさせたら、火を止めてレモンを絞り入れたら出来上がり!! 

【2006/12/16 16:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リンク集に追加のお知らせ | ホーム | ソースのひみつ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/191-4ddfc8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
