【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
展覧会
本当に師走ですね。12月もあっという間に11日!!
先週は、学校での委員会活動、展覧会、保護者会2回・・・昨日はお友達が遊びに来ていたり、パタパタ過ごしておりました。
 
小学校で3年に一回巡ってくるBOYSの展覧会が開催されていました。 

IMG_2871.jpg
パンフレットも素敵!

  
5~9日までの開催ですので、時間の都合のつく日でいつでも見れます。開催期間中に参観と保護者会もあってその時に見学するかたが多いようです。
各学年ともテーマに沿った工作や絵など作品が所狭しと展示されていました。 
思わず、笑顔になる!?作品もあったり、洋服を絵の具だらけにしてきたのも頑張って作品を作っていたことが分かりました。(笑)
IMG_2847.jpg
お兄ちゃんのモナリザ・・

   
IMG_2840.jpg
チビちゃんの花!

 
IMG_2853.jpg

IMG_2868.jpg
お兄ちゃん、茶碗の作品の前で


そして、ハプニングも・・・BOYSの作品を探しデジカメで写して帰ってきましたが、チビちゃんに写真を見せていた時です。
 
考え込むチビちゃん・・・・・しばしの沈黙の後 


 「これ、僕のじゃない」
 
「え~~~~???」 

確かに名札がチビちゃんの名前だったので信じて疑うなんてことなかったのですが・・・・お友達と名札が付け間違っていたようです^^;
良かった~写真見せておいて。(大笑)
IMG_2864.jpg
名札違いだった作品、民族衣装?!


   


そうそう、出しましたよ~~(笑)

IMG_2857.jpg

高さは120センチのツリーで~す

 

【2006/12/11 09:47 】
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ソースのひみつ~ | ホーム | 筆王!>>
コメント
おはよう~♪
息子さんたちの作品に目を細めております。
お兄ちゃんのモナリザなんか、いいですねぇ
ハヌルンさんに似てるような気がしております。
とってもお上手ですねぇ~v-221
【2006/12/12 07:52】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
お兄ちゃん本当にお上手^^

将来楽しみですね(*^▽^*)

有名になる前に作品分けてください(≡^∇^≡)
【2006/12/12 13:20】
| URL | うさこ@うきうき日記 #-[ 編集] |
えみりんさんへ

ありがとうございます^^
作品は他にもいくつかあったのですが、モナリザが一番良い出来?かな~と思います。(笑)
【2006/12/12 22:11】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
うさこさんへ

いや~そんなにお褒めいただくと恥ずかしいです。(笑)
絵を描くのは好きみたいですが・・・記念に額にでも入れようかしらね!?^^
【2006/12/12 22:16】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
お兄ちゃんのモナリザ、特徴描いてありますねぇ~。
特に寄り目が・・・(^^;。
でも名札のつけ間違えとは・・・、そんなこともあるんですねぇ(^^;。

話し変わりますが、今度うちのブログにリンクを張ってもいいでしょうか(^^)?
【2006/12/13 01:46】
| URL | HM-LINE #yLbl3FHk[ 編集] |
おはようございます。
BOYSさんたちの作品、上手ですね。
思わず、笑みがこぼれましたよ。
でも、名前のつけ間違いってあるんですね。

ツリー、綺麗~。
うちも出さないとナァ・・・
【2006/12/13 09:46】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
子供たちの作品は、見ていて笑顔がこぼれる・・・わかります~。
名札のつけ間違え、そんなこともあるんですね。

クリスマスツリー・・・まだ出していない。
誰も何も言いませんように・・・・
【2006/12/13 11:22】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
HM-LINEさんへ

いいでしょう~・・・寄り目具合が。(大笑)

実は展覧会初日に間違いに気づいたので、チビちゃんが先生に伝えたはずなんですが・・最終日にPAPAさんと見に行った時もそのままでした~^^;
先生もお忙しかったのかな~と思います。
【2006/12/13 13:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
HM-LINEさんへ

すみませ~ん。e-466
リンクのお答え書き忘れました。

こちらこそ、宜しくお願いします!!
【2006/12/13 13:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ

本当にあるのですね。間違えに気がつかなかったら名札通りに自分の子供の作品と思ってみていたと思います。^^;

ツリーやっと出しました。(笑)
時々電球のスイッチを入れ忘れたりしていますが・・・・。
【2006/12/13 13:48】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
まちゃみさんへ

5人のお子さんの作品を見るとなると、楽しみも5倍ですよね。^^

ツリーは3年くらい前に買ったもので、それまでは小さな卓上サイズでした。(笑)
【2006/12/13 13:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/189-df81b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
