【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お湯が出ない!?
冷たい雨の朝でしたね~。
ストーブの暖かさを実感する毎日です(笑)

先週は土曜日の朝のこと、シャワー使おうとしたPAPAさんが「お湯のスイッチが付かないよ~」って!
「え~、昨日まで付いていたじゃない」と私。
でも、スイッチを押しても「ピッ!」の音がするだけ・・・・・  

 「ガーン!!」

スイッチが付かないと言うことは、お湯が出ないこと。  
  
これから、寒くなるのにシャワーもお風呂も入れないのは大変だ~ということで、即ガス店に電話をしてその日の午後には点検してもらいました。
幸いキッチンの方の電源が付いたのでお湯はすぐ出るようになって、一安心でしたが、今回はお風呂の方についているリモコン部分がダメになっているとかで今日、部品の取替えに来てもらいました。  
 
ここに住んで8年くらいなんだけど、給湯器の方は12年くらいたっているとか・・・・。機械も寿命が10年くらいなので、これからアチコチに不具合が出る可能性があるらしいとのことです。(TT) 
 
今回は、リモコンだけで2万ちょっとで済みましたが(工賃含)外の風呂給湯器の取替えになったら30万はするらしいです。(ガーーン^^;) 
 
 その他にも、毎日頑張っている家電製品って10年くらいで寿命みたいですよね。
実は冷蔵庫も10年を過ぎているし、時々グワ~ンって音がしてるんですよね~。^^;

もう少し頑張ってもらわなくっちゃ~(笑)
大事に使わなくっちゃですね。


  

暖かグッズは見逃せない~


かかとつるつる足湯気分2色セット

【2006/11/20 11:06 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<もうすぐ師走!? | ホーム | 中学校説明会>>
コメント
電化製品、ひとつ調子が悪くなると次から次へと・・・ってなことがありがちですよね。
本当、高価なものなので、大事につかいたいですよね。
【2006/11/20 12:23】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
すぐに直って良かったですね!
寒いのに、お湯が出ないのは、辛いですもんね。
ウチも、石油ファンヒータを出したのですが
灯油を買いに行った所、1570円!!
う~ん。今年も高いわぁ。
【2006/11/20 13:13】
| URL | rie #-[ 編集] |
まちゃみさんへ

本当に突然故障なんていうのが一番困りますよね^^;
風呂給湯器は今から予定しておいた方がいいと言われました。。しかし、30万は痛いです~~。
【2006/11/20 19:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
rie さんへ

はい、すぐに直って一安心です。^^

わぁ~、灯油お高いですね!!
でも、寒いのを我慢もできないし・・・ね。
今も石油ファンヒーター稼動中で~す♪
【2006/11/20 20:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
色々 物入りだよねぇ~。

なんだか、一万円札が、あっという間に無くなる・・・。

うちは、プロパンないので、停電になったら、アウトなの。
卓上コンロのガス 買いだめしなくっちゃ!
【2006/11/20 21:05】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
うちの冷蔵庫も10年以上使ってます。
今度の引越でダメになるかも…。
冷蔵庫って高いし、ないと困るし。

給湯器、12年前と今とではずいぶん違うと思いますよ~。
いろんな便利な機能がありますよ。
ふろ自動とか、浴槽洗浄とか。
もしものことを考えて今からどんなのがいいか検討するのもいいですよ。
ネットでも売ってるし。
【2006/11/21 03:25】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ハヌルンさん、とりあえず、お湯が出るようになってよかったですね。
電化製品って、悪くなると次から次ってこと、よくありますよね。
うちは、冷蔵庫を買い換えました。
結構、痛い出費だったのですが、ないと不便ですしね。
大事にしたいです。
【2006/11/21 09:09】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
こんばんは~♪
今の生活で電気製品は、なくてはならない必需品ですねぇ
だから、壊れる時にはあれもこれもと…
ちょっと痛い出費ですが、仕方ないようです。
今から、パンフレットなど取り寄せて、検討しておくのがいいかも
【2006/11/21 23:29】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

暮れも近づいて淋しい限りです^^;
必要なものは仕方がないですよね。
【2006/11/22 00:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ひろまるさんへ

そうなんですよ~、さすがに古い型なのでお風呂沸かすのにガスをつけると給湯器からかなり熱い風がでます。。。

いろいろ、検討して準備しなくっちゃですね。(笑)
【2006/11/22 00:56】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ

冷蔵庫もお兄ちゃんと同い年!なんで心配です~。(笑)

とりあえず、部品交換で済みましたが準備が必要のようです。^^;
出来るだけ長く使えるように、大事に使いたいですよね!
【2006/11/22 01:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ

はい、ガス屋さんも予定を立てておいた方がいいといっていました。^^;

痛い出費になりそうですが、なくては困るものですから仕方がありませんね・・・
【2006/11/22 01:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
お久しぶりですぅ*^‐^*
電化製品って、どうして壊れるの一緒なのぉ~って位
同時期に壊れてくれますよね(^-^;
寿命が一緒なら買い替えも一緒だって事!?ですかぁ・・・
今みんなアナログからデジタルですもんね。。
壊れたら修理代の方が高くつくのもあるし^-^;
便利になったけどお金も掛かりますよね(苦)
【2006/11/23 00:51】
| URL | #-[ 編集] |
初めまして!
凄いブログですね!
参考にさせてもらいます!
ところでこないだたまたま無料商材をゲットしました。
とりあえず3日で5万ゲットしました。
もし良かったらダウンロードして使ってもらってコメントとかもらえたらありがたいです!
アフィリエイトしているなら解ると思いますが初心者の方が私にも利率が高いので紹介してます☆
無料商材ですので騙されたと思って使ってみてね!
【2006/11/23 13:33】
| URL | モーリー #-[ 編集] |
凛さんへ

お久しぶりです!コメントありがとう!
出来るだけ長く使えるように、気を付けたいと
思います。
そういえば、今日担当してくれたガス店の方から電話をもらいましたよ。
順調に作動中で~す(笑)
【2006/11/24 16:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
モーリーさんへ

初コメントありがとうございます。
後ほどお邪魔しますね!
よろしく~。^^
【2006/11/24 17:28】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
この時期にお湯が出ないってのはちょっときついですねぇ~(^^;。
前の実家も井戸水を使用していたため水質が悪く、建築して数年でガスがダメになりました。
故障だからガス屋を呼ぶようにおふくろに何度も言ったんだけどちっとも呼んでくれなくて毎回ケンカ&冬なのに生ぬるいシャワーでガタガタ震えながら入っていました。
で、その実家は数年後に人手に渡り・・・。
おふくろ、予想していたのかなぁ~(^^;?

冷蔵庫は昔のものなら20年くらい持つようだけど、今はどうなんでしょうねぇ~。
うちのはまだ5年だけど使い捨てするほど簡単に買えるものじゃないから長持ちしてもらいたいですね(^^;。
【2006/11/25 00:22】
| URL | HM-LINE #-[ 編集] |
HM-LINEさんへ

お家も、家電製品も使えばあちこちガタがくるものなんですよね~・・・
本当にどれもお安いものではないので、大事に使ってできるだけ長持ちして欲しいです。!!(笑)
【2006/11/27 11:10】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/184-b6915b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
