【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中学校説明会
いよいよ、寒さも増して冬の到来ですかね。
昨日我が家でも、灯油の準備をしましたが早速今夜から活躍しそうです(笑)
ちなみに、この辺では18リットルで1350円でしたよ。(高い?お安い?)
      

今日は午後から、お兄ちゃんが春から通う中学校の説明会があります。
親の私の方が、中学校が初めてのことなので子供より不安も多いかもしれません・・・。  
小学校の延長とはいかないでしょうし、大人に少しずつ近づいていく思春期を迎えて学習面と精神面と難しい時期ですよね。  
小学校に入学のときは楽しく学校に通ってくれたらいいな~・・・くらいな気持ちでしたが、中学ともなると将来のことも視野に入ってくる分複雑ですね。
まだ、何も将来に対して見えてきていませんがやはり、打ち込めるものに出会い、先生や友達との人間関係が上手くいくといいなと思います。  
 
まぁ、考えすぎずに子供の成長を見守る余裕が親としては持てるようにしなくっちゃですね!!
説明会で、しっかりお話を聞いてきたいと思います。では。(^^)
 
  
    

お風呂でリラックス


ゲルマニウム温浴 我が家でエステ

【2006/11/17 09:28 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お湯が出ない!? | ホーム | いらっしゃ~い>>
コメント
おはようございます。
うわぁ、中学校の説明会、ドキドキですね。
うちは、来月に予定されています。
娘の行く中学には、うちの学校の三分の二ともう一つの小学校からも来るので、今から、特に、友達関係が心配ですね。
まぁ、でも、どうにかなるかなぁぐらいの気持ちで対応しないと、とは思っています。
【2006/11/17 09:34】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ

行って来ました(^^)
制服姿の中学生を見て、我が子の姿を重ねてしまいました。少しづつ親の手を離れていくんですよね~。
ママさんたちの情報では、一クラス増えて4クラスになるとか??小学校で一クラスなのでやはり友達関係は気になりますね。

【2006/11/17 19:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
寒くなって来ましたね。
家もやっとガスストーブ出しました。

中学の説明会だったんですね。
最初の子は親も心配ですね。
私は中学になってもやっぱり友達がいるって事が大事だと思っています。
勿論一番は勉強ですけど、仲の良い友達がいると学校も楽しくなります。
家の娘は学校には友達が沢山居て楽しい、と言います。
とりあえず今は勉強が二の次になってます。
それはそれで心配ですけど(笑)
【2006/11/17 21:53】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
こんばんは!
中学校になると、確かに将来の事も視野に入ってくる時期ですね。
私も、自分の方が緊張してしまうかも・・・(笑)
いい友達に恵まれて、楽しい中学校生活が送れるといいですねッ!!
【2006/11/17 22:30】
| URL | rie #-[ 編集] |
おばさんへ

中学になると、新しい友達がほとんどになりそうですので(7割くらい?)、本当に仲のいい友達がたくさんできるといいですね。^^
中学の先輩ママさんとしていろいろ教えてくださいね~。
【2006/11/18 11:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
rieさんへ

小学校生活も今思えばあっという間でした~。
今はまだ親の心配など関係ないみたいに、将来のことなどまだまだ・・・・^^;
まず第一に、楽しく通えればいいかな~、でも勉強に差がでてくるでしょうからしっかりやってもらわなくては!!ですね。(笑)
【2006/11/18 12:01】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは~☆お久しぶりです。
おにいちゃん、来春中学なんですね。
大きくなればいろいろ不安に思うことが多くなりますよね。
うちは来春転校…。
すっごい不安なんだけど、それを子どもが感じるといけないので、大丈夫!って心の中で唱えてます。
大きくなっていっても親は大変だぁ。
【2006/11/19 20:03】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ひろまるさんへ

お久しぶりですね~。
不安も多くなるけど、子供も成長していくもの少しづつ親の手を離れるんですよね・・・・^^

転校は友達や環境の変化など心配もでてきますよね~。新しい出会いへの期待もあってわくわくもしますけど。。
準備など忙しくなるでしょうけど頑張ってね!
【2006/11/20 10:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
灯油1,350円ならまあまあでしょうかね・・・。
沼津では1,386円だったからちょっとの差でしょうかね(^^;。
かつては532円なんてときがあったんだけど、せめて1,000円以下になって欲しいこのごろです。
ちなみにうちはほとんど家にいないので未だに暖房は出していませんね(^^;。

なんか本題のコメントじゃなくて恐縮です・・・(..;。
【2006/11/22 21:17】
| URL | HM-LINE #-[ 編集] |
HM-LINEさんへ

コメントありがとうございます。
この灯油のお値段はお店に出向いてのお値段です。よく、音楽を流して売りに来てくれる業者さんは¥1480円と言っていました。^^;

とにかく、お安くなって欲しいものですね!^^。
【2006/11/24 16:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/183-9007f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
