【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
物産展。
気持ちのいい一日になりました。
お出かけ日和になったのではないでしょうか。。。    

私は今日、チラシで見かけた「にいがた物産展」11月2日~5日まで)に行って来ました。  
IMG_2654.jpg
   
東京ドームシティ「プリズムホール」にて開催されていました。 
実はこうした物産展は初めてだったんだけど、結構にぎわっていて新潟出身の私も嬉しくなりました。(笑)
IMG_2658.jpg
 
IMG_2659.jpg
大きな田植え機でした!
  
  
IMG_2662.jpg
舞台で佐渡おけさを踊っていました。
  
    
新潟といえばやはりお米ですかね~。後お酒、笹団子、金物、桐ダンスetc・・・でも、それ以外にもたくさんの海や山の恵み、伝統工芸品などがあって見ているだけでも、新しい発見があって楽しいですよ。
試食も!・・・楽しいですね。(笑)   
 
新高梨、おけさ柿、笹団子にあられ!買って来ました♪~~ 

IMG_2664.jpg
  
    
 いが栗だんごはBOYSたちも大好きなお赤飯だったので(しょうゆ味のおこわです)買ってみたら、な・なんと!あんこの入ったお団子が中から出てきました。!!ちょっとびっくりしましたが、美味しくて完食で~す。
IMG_2666.jpg
いが栗だんご
 
   
懐かしかったのは「イタリアン」という名のヤキソバ。太い麺に特製のミートソースがかかっています。
IMG_2668.jpg

   
後2日間やっているので、また行こうかな~。どれもみんな美味しかったです。やっぱり、食い気だけ?のハヌルンでした。(大笑)
【2006/11/03 15:05 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お久しぶり~ | ホーム | 絶品!!>>
コメント
私は物産展って行った事無いけど、もし懐かしい田舎の物産展ならきっと行くだろうな?
「あれも知ってる、これも見たことある」ってね。

この前テレビでやってましたね、「イタリアン」
どんな味なのか食べてみたいですねぇ
【2006/11/03 18:25】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
物産展って思わず、買っちゃいますよねぇ
 >いが栗だんご
って赤飯なのに、餡子が入ってるの
どんな味がするんだろうなぁ~???

笹団子って、えみりんが昨日食べたのといっしょかしら?
【2006/11/04 14:47】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来させて頂きます
日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
【2006/11/04 16:03】
| URL | gurem #-[ 編集] |
田植え機まで、置いてあったのね~。

なんか、どれも気になるよ~~~。

食欲の秋だもん。 太ってもいいか?ってなっちゃうよね~!
【2006/11/04 18:46】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
おばさんへ

はい!やはり地元ということで懐かしかったです。^^
「イタリアン」ご存知でしたか~。
昔は餃子も一緒に良く食べたものです。
お味は・・・普通のヤキソバのソースとは全く違いますが・・・うまく言えません(^^;)
でも、美味しいですよ~。もやしが入っているんだけど、これがまたいいアクセントになっています。
【2006/11/05 23:48】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ

笹団子は多分同じかと思いますが・・・私が食べたのは、よもぎが練りこまれたお餅にこしあんと粒あんの2種類があります。香りがよくてgoodです。

いが栗だんごは、ビックリでした(笑)
お味は・・・あんことおこわがお互いに一つになったような、なかなか美味しかったです。
【2006/11/06 00:02】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
guremさんへ

初めまして!コメント有難うございました。
こちらこそどうぞよろしく!お願いします。^^
私もお邪魔させてくださいね。
【2006/11/06 00:17】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

うん、うん、美味しくって止まらないって感じよ~ん。
食欲の秋。。。気をつけなくちゃだね~。

やっぱり、コシヒカリは最高だよ~。
美味しかったー。(笑)
【2006/11/06 00:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
おいお~い、ハヌルンさん、
田植え機じゃなくって、それコンバインだよ(笑)
稲刈りする機械です。
【2006/11/07 14:39】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
まちゃみさんへ

しっ失礼しました~。(^^;)
お恥ずかしいです・・・。
教えてくれてありがとう!!
でも、こんなに大きいのは初めて見ましたよ。
【2006/11/07 16:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/177-0cfc4aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
