スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
抜けたよ!
今朝お話です。

最近、漢字の直しの宿題がなかなか終わらず寝る時間が10時近くになることもしばしばのチビちゃんが、朝やっと起きたと思ったら・・・・。
   
 
お母さ~ん!」と呼ぶのでいってみると  


歯が抜けた~」と口をもぐもぐさせていました。 


え~っ!」・・・・寝ながらも抜けてしまうって珍しいですよね???
  
 
ぐらぐらしていたらしいですが、右上犬歯が口の中からでてきました。
それもきれいにポロっと血もほとんど出た様子がありません。
でも、飲み込まなくて良かったです。(笑)
 
つい1週間前にその犬歯の隣の奥歯が抜けたばかりなんですが、抜け始めると次々に生え変わるのかしら??
お兄ちゃんより早いかも!。  
抜けた跡は新しい永久歯が見えています。 
 
私は自分の奥歯が生え変わった時のこと全然覚えていないんですけど、こうして順番に生えていったのですね。歯だけに、わはっはっはぁ~なんて。(笑)

虫歯に気をつけてしっかり磨いて欲しいものです。
 
  
  

最近肩こりがひどいPAPAさんにどうかしら?こういう枕
肩こりにいいものないかな??


スウィート・スリーパー(枕)

スポンサーサイト
【2006/10/26 16:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お気に入り!? | ホーム | こんにちは~>>
コメント
おはようございます。
寝てる間に歯が抜けるなんて、珍しいですね~
ちょっとびっくりしてます。
でも、飲み込まなくてよかったです。
私は、自分が幼い頃に歯が抜けたら、下の歯は、屋根の上に投げて、上の歯は、下に投げさせられた記憶はあります。
これから、虫歯にならないように歯磨きを頑張ってほしいです。
【2006/10/27 09:31】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ

やっぱり~珍しいですかね。(笑)
私も抜けた歯は屋根の上と縁の下って言われましたよ。いい歯が生えますようにって!

虫歯は今のところ二人ともないようですが、きちんと磨けていないと思うので気をつけないとですね。
【2006/10/28 12:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/174-835daecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
