【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中学校体験入学会
今日はBOYSの小学校の6年生が、中学校で体験授業を受けてきました。 
理科の実験の授業だったようですが、楽しかったらしいです。
クラブの見学や体験もできて、囲碁部で体験してきたそうです。(^^;)
近所のお兄さんが入っているからかな~と思いますが、楽しんでこれたようです。  
実際は、楽しいだけじゃないでしょうけどね・・・・。 
   
いつまでも、ゲームばかりではいけないのでは?と思うのですが。 
なかなか、親の思う通りにはいきませんね。
ますます、難しい?お年頃を迎えてくると思うし、口うるさいだけではだめだろうし、本当にこれから先が大変!!になりそう。。。
  
チョット、ドキドキの中学入学になりそうですわ~。
親も初めての中学ですものね。考えると今から緊張しちゃいそうです。(笑)  
   
 今日の私は、学校の委員会活動日でバザーの準備に行ってきました。
午後1時から夕方までかかりましたので、夕食は簡単お助けの「うちのごはん」の「なすの味噌炒め」で~す。^^;
IMG_2617.jpg

後は、ワカメスープにほうれん草のゴマ和え、豆腐で~す。(笑)


【2006/10/13 19:59 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<10秒チャージ?? | ホーム | 2学期○○な秋>>
コメント
こんばんは~♪
なすの味噌炒めって「マーボ茄子」のことでしょ
とっても、おいしそうです。
えみりんも大好きです。
ご飯がすすみますねぇ
あっ~食べ過ぎにご用心かしら

いよいよ中学の準備に入るんですねぇ
大変ですが、新たな発見もあるし…いいことありますよぉ~きっと
【2006/10/13 23:28】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うちは、やっぱり男の子2人で、中学から、地元から出しちゃったけど、どっちの学校も、それなりに見てくれるから、親は、あんまり心配とかなかったかなぁ~。

もともと、あたし野放し育児なのでね。 (;^_^A アセアセ…

それなりに、色々と経験して、大きくなっていくよ~♪

心配無用!
自分の子供を信じよう!
【2006/10/14 15:52】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
えみりんさんへ

はい!ご飯がすすんで・・つい食べすぎちゃいました。(笑)

6年生ともなると、もう少しゆっくり成長して~なんて思ってしまいますが、余裕をもって見守れたらなと思います。
【2006/10/14 19:46】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

ありがとう~~~!!
先輩ママさんからのコメントに力をもらって、子供の成長を心配ばかりじゃなく、後ろから見守れるようになりたいと思いま~す。^^;

また、アドバイス宜しくね!!e-343
【2006/10/14 19:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
そうか~。中学生ですか~。
うちはまだ小学生にもなっていないのでまだまだ先とは
思うけど、きっとあっという間なんでしょうねぇ。
期待と不安でいっぱいの中学校入学が、
今から楽しみですね♪

【2006/10/15 18:40】
| URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[ 編集] |
こんにちは。
へぇ~中学校体験入学ってあるんですか。
いいですね。
こっちにはないですよ。
うちも今、ハヌルンさんとこと同じで、難しくなってきてますよ。
これから、中学校に行ったらどうなるかやっぱり、不安と緊張ですね。
お互い、頑張りましょうね。
【2006/10/16 10:06】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
みかんゼリーさんへ

小学校に入ったら、あっという間に大きくなっていく気がします。(笑)
みかんゼリーさんも、子育て楽しんでくださいね~。
【2006/10/16 11:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ

本人は楽しみだといっています。(笑)
心も体も成長していく時期ですからお互いにわが子を信じて、見守りましょうね~。e-343
【2006/10/16 11:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
体験入学、早いですね~
こちらは、まだです。
昔は、そんなのなかったですよね・・・

茄子・・・畑のナスはもう終わり、我家の茄子料理も終わりましたわ(笑)
【2006/10/17 11:16】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
まちゃみさんへ

本当ですよね、体験入学なんてなかったです。今は至れり尽くせり?なのかな。。。
とにかく、入学まで約半年勉強も遊びも思いっきりやって欲しいなと思います。

茄子・・・好きなんですよ~。
アルミに包んで焼くだけ、ポン酢で食べると美味しかったですよ。(笑)
【2006/10/17 15:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/171-43546191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
