【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
区民祭り
今日は、昨日の嵐のようなお天気がウソのように晴れ渡った気持ちのいい一日になりました。
 
昨日は、BOYSの一学期終業式でしたが給食ありの5時間授業で、なんか一区切りの感じがしませんね~。
成績表の「あゆみ」は貰ってきましたが、2学期制に馴染むまでちょっと時間がかかりそうです。(笑)  
  
今日は秋晴れの中、地元の公園と体育館で毎年恒例の区民祭りが行われました。   

 
IMG_2593.jpg
体育館のゲームコーナー
   
IMG_2596.jpg
バランスよくボールを下まで落としていきます
挑戦中のチビちゃん(後姿の白いシャツ)
 
    
ふるさと物産展や食べ物の模擬店、ゲームコーナーや防災センターでのスタンプラリー、舞台では地域の方などによる音楽演奏、バトン遊技、カラオケなど盛りだくさんの内容です。
この舞台にお兄ちゃんの小学校も参加していて、今回お兄ちゃんは金管演奏に参加しました。 
  
IMG_2581.jpg
待機中のお兄ちゃん

IMG_2588.jpg
左から3人目

     
6年生ともなると、先日の応援団副団長もそうですがいろいろな経験ができて思い出もたくさん出来てきますね。成長した姿がを見ることが出来て嬉しいです。
ちなみに曲は運動会でも演奏した「青春アミーゴ」でした。  

後、去年と違ったのは二人ともお友達と行動して、親は居なくても大丈夫に?なったことかな~。私が一人でいる時間が多くなっちゃいました。(笑) 
チョット淋しいかも! 
  
  

BOYSが欲しがってま~す^^
  

2007年 カレンダー 劇場版どうぶつの森

 
【2006/10/07 18:07 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<2学期○○な秋 | ホーム | あるある!発見>>
コメント
おはよう~♪
最近のお兄ちゃんは、随分と活躍されているようで
すばらしいです。
ハヌルンさんもお忙しいでしょうが…
これも楽しみの一つですねぇ
【2006/10/08 08:30】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うちなんて、初めっから、親より友達~。
だから、親は親でくっついてましたよ。

最近は、子供も大きくなちゃって、親同士も携帯のメールで、ランチの約束したりだよ。

パパと2人のお出かけが、ほとんどです。
(ノω・、) ウゥ・・・
【2006/10/08 09:09】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ハヌルンさんとこは2学期制なんですね~。
今の時期に通知表を持って帰るんだ~。
今度転校する学校も2学期制。
なので参考にさせてくださいね~。

子どもが大きくなると親よりも友だちになっちゃいますよね~。
寂しいけど、しょうがないですよね。
時間が止まればいいのにって何度思ったことか…。
【2006/10/09 03:06】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
えみりんさんへ

ありがとうございます。e-68
本当に小学生として最後の行事になるので、いろいろと活躍してくれて親としては、嬉しい限りです。(笑)



【2006/10/10 12:33】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

やっぱり・・・そうだよね~。
お兄ちゃんなんて、友達の前じゃあ私も邪魔みたい?よ~ん。
そういうお年頃なんでしょうね(笑)

さすがに、PAPAと2人?はまだないな~v-398
【2006/10/10 12:40】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ひろまるさんへ

下の子も3年生にもなると、友達がいないとつまらないみたいです。
そうやって成長していくんですね~。
でも、チョット寂しいですよね・・・

通知表もなんかイマイチ、ピンとこないけどおじいちゃん達に見せる間もなく、今日学校へもっていきました。(笑)
【2006/10/10 12:46】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/169-343ef06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
