スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の慌しさ。。。
いよいよ、明日・明後日と近所の神社でお祭りがあります。 
毎年、各自治会でおみこしをかついだり山車を引いたりとBOYSたちも楽しく参加していますので今年も張り切っています。  
お天気が心配でしたが、何とか大丈夫そうでひと安心。   
神社では夜店が並び、BOYSたちにとっては楽しみの一つでもありますね。
また出費!ですが、お祭りの日くらいは・・・仕方がありませんね(笑) 
  
秋は結構と行事が多く、忙しいですね~。  
来週30日はBOYSの小学校でも運動会が予定されています。 
お兄ちゃんにとって小学生生活最後の運動会、しっかり記録しなくっちゃ!!
毎日、応援団の朝練習、組体操など体を使って頑張っているらしく「腰が痛い?」とか言っています。(笑)
金管バンドに応援団、組み体操など・・・楽しみです。 
また様子は後ほど、ご報告できると思います。(^^)   

のほうも、10月にある「バザー」の準備で学校に出かけることも増えそうだし、委員会活動もあったり、予定を忘れないようにしなくっちゃ・・・・。(笑)
 

IMG_2413.jpg

そうそう、先日千倉での釣りあげた「アジ」
今日はスーパーで売っていたので、思わず買ってしまいました。
(BOYSにはハンバーグ(梅干入り)も作ったんだけど・・・ね。) 

チビちゃんが塩焼きのアジを見て、何を言い出すかと思ったら

お父さんが釣ったアジはどれ~」  
 
・・・・・」 
(釣ったアジは逃がしたんだよ~大笑)
 

今度はぜひ大漁で!?お腹一杯になるように釣らなくっちゃ・・・かな~。

スポンサーサイト
【2006/09/21 23:47 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<祭りの後・・・ | ホーム | 釣れたよ~♪>>
コメント
うちも30日運動会ですよ~。
お兄ちゃん、応援団なんですね。
これはビデオに撮らなくちゃですね。
楽しみですね~♪

うちは当日わたししか見に行けないので憂鬱。
しっかりビデオには撮るけど…。
子どもたちはお弁当を教室で食べるから…、わたしはお昼は家に帰ろうかな。
【2006/09/22 02:11】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
30日が運動会ですか。
うちは、来月です。
お兄ちゃんの勇姿、しっかり撮影してくださいね。

秋祭りは、盛大に行なわれるんですね。
こちらも楽しみだけど、運動会までだから、ケガには注意してください。
【2006/09/22 09:12】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ひろまるさんへ

お天気が心配ですよね~。
去年は土日とも雨で順延になり、結局平日の運動会になりました。^^;

ご主人が帰れないのは、残念ですね。
一人で二人の様子を撮るのは大変そうですけど、頑張って下さいね。
ウチはお弁当、校庭で親子で食べます。(^^)
【2006/09/22 13:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
お祭りって見るだけでもワクワクしますね♪
夜店巡りも楽しいし・・ひやかしだけど(笑)

お兄ちゃん、小学校最後の運動会なら、なおさら張り切って応援しなくちゃ(^^♪
【2006/09/22 21:34】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
おばさんへ

Boysたちには見るものすべてが欲しくなっちゃう??って感じですね。(笑)

運動会の練習も仕上げ段階のようです。
後はお天気がよければ、いいですけど。
【2006/09/25 08:33】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
お魚は、何で焼いているの??
あたし、ロースターまだ使ったことない。
後片付けが、大変そうで・・・。

焼き魚 上手に出来るようになりたいなぁ~。
【2006/09/25 08:42】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

ウチはね、普通ーのガスコンロの魚焼きだよん。
確かにお掃除は・・・私も苦手だけど、以前網が汚れないようにアルミしいて焼いていたんだけど、魚の油が網から下に落ちることでよく焼けることに気づいてから、そのまま網に魚乗せて焼いてます。(笑)

火加減も気をつけないと、つい焼けすぎになったりします。(注)
【2006/09/25 09:54】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/163-bd5c2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
