【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣れたよ~♪
突然に決まったんだけど、17・18日の連休に千葉(千倉)に出かけてきました。もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒です。(^^)
 
   
IMG_2407.jpg
おじいちゃんの愛犬エルサ
   
    
お天気が良くなかったけど、チビちゃんが千葉に行くことを知ったら「釣りできる?」・・・・「う~んどうかな~」と答えたものの、千葉といえば「釣り」だよね!って到着と同時に釣りに必要なえさや仕掛けを購入しておりました。(笑)

IMG_2383.jpg
千倉の海
  
  
千葉の家のすぐ前には海が広がっていますので、徒歩2分!港で早速釣り糸を垂れました。
夕食時間までの約1時間が勝負です。
  
IMG_2382.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2386.jpg
  
   
ちなみにBOYSの仕掛けは「さびき」で針が5~6個ついていて「こませ」(小さなエビ)をまきながら食い付いてくるのを待つというもの、本来はイワシを釣るものらしいです。  
  
が・・・その仕掛けで釣れたのは、ボラ(チビちゃん)とメジナ(お兄ちゃん)が釣れイワシは全く釣れませんでした。
波は結構荒れていましたし、雨が降り出しそうなお天気が影響していたのでしょうか?(笑)  
 
その間40分ほど、それまでボウズだったPAPAさんにもあたりが!!
なんと「アジ」が釣れました(良かった~)

IMG_2389.jpg
釣れたお魚たち

 
IMG_2390.jpg
名前が分からないお魚
  
IMG_2393.jpg
ボラ
   
IMG_2394.jpg
メジナ

IMG_2395.jpg
アジ

  
釣れたお魚達はかわいそうだからということで、最後は逃がしてあげました。

ちょっと釣れると欲も出てくるもの・・・夜釣りにもチャレンジ! 
ところが、支度をして釣り始めると雨がポツポツ降ってきました。
もう、明日帰るし今しかできないとPAPAさんのほうが一生懸命になり結局、嵐のような雨になってもしばらく頑張って釣り糸を垂れました。 
     
またしてもチビちゃんの釣り糸にヒットが!! 
今度は、イワシです。(後で、背黒イワシ・・・ボラのあかちゃんであることが判明・・残念ながら食べられません
IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg
私が釣りました。海たなご?らしいです
 

   
雨もひどくなってくるし、こませもまきまくっていました。しかし後で、こませのまき過ぎって!PAPAさんに叱られてしまいました。(笑)

いや~釣りって面白いかも!私でも釣れたしね。
1泊2日の旅でしたが、何だか2~3日いたような充実した休日となりました。
 
IMG_2410.jpg
海たなごの塩焼き

美味しかったです、ごちそうさま!!(笑) 
 
 

 






【2006/09/19 21:44 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<秋の慌しさ。。。 | ホーム | もう~ない!>>
コメント
こんにちは。
大漁とはまでいかなかったようですが、それでも悪天候の中、よく釣れましたね。
それに、高波とかはなかったんですか?
まあでも、家族で楽しそうな様子が、伝わってきてますよ。
また、一つ、家族の楽しい思い出が増えましたね。
【2006/09/20 16:48】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ

本当に大漁とはほど遠いですが、楽しかったです。(笑)
波は荒れてはいましたが、高波はありませんでしたよ。
【2006/09/20 22:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
子供たちが小学生の頃、さばが回遊魚だということで
この時期に釣り糸をたらしていたことがあります。
いれぐいだったことを思い出します。
もう、遠い昔話ですが…v-266

つり糸にくくっと~来た時の感覚はたまりませんねぇ
【2006/09/21 07:31】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
前にも、行ってたよね?
もしかして・・・・・ 別荘ってやつぅー??

わぁ~。
夢ですw  別荘。

楽しそう~。
リフレッシュできた?
【2006/09/21 08:14】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
えみりんさんへ

釣りの時間は短かったんだけど、意外に釣れたので良かったですね。
魚が針に食いついたアノひきはクセになりそうです~。(笑)
私のほうがつい熱くなっていました。e-242
【2006/09/21 09:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

は~い!もっと居たかった~。v-238
でも、一泊でも十分楽しめました。
お天気がいいともっと良かったけど・・・・^^
【2006/09/21 09:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
連休を楽しんできたのですね。
いいなぁ~
せっかく釣った魚、食べなかったの?
我家にくださいな(笑)
実家の父が釣りが好きで、四女・長男も好きなのですが、私は・・・・
釣れると楽しいのでしょうね。
【2006/09/21 10:45】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
いいですね~♪
千葉も千倉の方まで行くと、海がすごくきれいと聞きました。
海行きたいなぁ~ ボーっとしたいなぁ~
うちの夫も釣り好きだし・・・・
今日帰ってきたら、千倉に行きたい!と
おねだりしてみますi-237
【2006/09/21 12:27】
| URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[ 編集] |
まちゃみさんへ

大漁ならお土産にもできたのですが・・・^^;
釣れると、うれしいものですよ~。
本当にはまりそうです!?(笑)

【2006/09/21 23:56】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みかんゼリーさんへ

千倉いいですよ~。
海が目の前に広がり、ゆったりとした気分でながめていると時間を忘れてしまいそう!?(笑)

ぜひ、機会があったらお出かけ下さい。^^
【2006/09/22 00:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/162-96ab985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
