【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もう~ない!
昨日の出来事です。
普段からアレルギー性の鼻炎のお兄ちゃん、季節の変わり目もあってか時々息苦しそうに鼻をグズグズさせているのですが・・・・・。
 
そこで、必要不可欠なのが「箱ティッシュ」で~す。 
確か、最近箱を開けたばかりなのにもう~ない!?ってことがしばしば・・・   
 
そして、昨日開けたばかりなのに今日見たらすでにティッシュの量が半分に減っています~~ 
 それだけ、お兄ちゃんの鼻をかむ回数が増えているということ・・・(もちろん、口を拭いたりほかにも使うのですが・・・)そういえば、お兄ちゃんの周りにティッシュの丸まったものが散らばっていたわ。(苦笑)
 
ということで、我が家では箱ティッシュはしっかり?詰まった400枚(200組)のものを買うようにしています。(笑)  
何故かって、答えは簡単!枚数が少ないとそれだけ早くなくなってしまうんですね(TT)
最近は300枚(150組)とか枚数がメーカーによって、微妙に違うんですよね~。
この差は我が家にとって大きいのです。(大笑)  
    
でもやっぱり、鼻炎を治すしかない・・・けどなかなか完治しないんですよね。 
1歳から鼻が悪いと診断され、耳鼻科にも結構通ったのですが完治は難しい?みたいです。 
本人は鼻づまりも当たり前のように、あまり気にしていないようなんだけど周りに居る私達の方が苦しそうで気になっちゃいます

そんなわけで、今日また箱ティッシュのストック買って来ましたとさ。(笑) 

 
【2006/09/16 20:30 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<釣れたよ~♪ | ホーム | 成長した!足>>
コメント
めかぶ・・・。
アレルギー性の病気にいいらしい。
なんでも、粘膜を丈夫にするとか?

あたしも、慢性じんましんだし。アレルギーいっぱい。
毎日 食べております。  v(。・ω・。)ィェィ♪
【2006/09/17 19:27】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ティッシュねぇ・・・、俺も必需品ですわ。
鼻炎ではないんですが、一時期すごい使ったことがあってから必ずそばにティッシュを置いてありますね。
なので、車の中になかったりするとあせります。
ティッシュは買うものではなくてもらうもの(街頭やガソリンスタンドなど)だと思っていますから(^^;;;。
でもトイレットペーパーで鼻かんだときはさすがに痛かったです・・・(><)。
【2006/09/17 23:14】
| URL | HM-LINE #yLbl3FHk[ 編集] |
鼻炎はつらいですねぇ
娘が花粉症を発症した時には、鼻炎専用のティッシュを買ってきました。
毎日、鼻をかむと、荒れて大変だからと…
でも、1箱が高いんです。
まぁ~えみりんは買いませんがv-190
本人は相当つらいようです。
鼻が壊れるんじゃないかと思うほど、鼻ってでるでしょ~
病院で注射すると、少しはよくなりますよぉ
えみりんは、花粉症で治療しております。
一年に一回だけの注射です。

【2006/09/18 09:50】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
おはようございます。
鼻炎は、辛そうですよね。
うちの娘のそうだから、分かります。
ティッシュもいっぱい買いますよ。
学校に持っていくポケットティッシュの方が多いかな。
これから季節の変わり目、お互いに大変ですね。
【2006/09/19 09:39】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ようちゃん♪へ

めかぶね~♪。健康に良さそうなものがしっかり食べられるといいんだけど・・・好き嫌いがあるから困っちゃう。。。

ようちゃんも頑張っているもんね!
本人にしかその辛さって分からないものだから、大変だよね~。
【2006/09/19 16:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
HM-LINEさんへ

鼻は大丈夫?ですか~。
でも、ウチのお兄ちゃんレストランなんかに置いてある「ナプキン」で鼻かんでいたことあります(><)
粗品でいただくポケットティッシュ本当に有難いです。(笑)
【2006/09/19 17:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ

花粉症も辛そうですね。
PAPAさんが花粉症なので、時期がくるとやはり辛そうです。(^^;

気長~に治療が必要みたいですね。。。
【2006/09/19 17:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ

娘さんも鼻炎なんですか。。
本当に鼻詰まりや鼻水で苦しそうなのは見ているほうが、辛いですよね。。。
お互いに今より、悪化させないように気をつけましょうね~。
【2006/09/19 17:16】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/161-560c5404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
