【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドキッ~
秋の気配もこおろぎの音色で感じるこの頃ですが・・・まだ残暑?なのか今日はまた暑っ~いですね。。。(ちなみに温度計が31度を指しています^^;)
日曜日とはいえせっかくのお天気ですから、朝から2回洗濯機を回し干したところです。
お天気がいいとあれもこれもって、洗うものが増えたりしますよね。(笑)    

BOYSは相変わらず朝からゲーム・・・・ほどほどにと思うのですが。。
 
 
さてさて、今朝は新聞のくらしの欄に発見!しました。

「自宅で手軽・バランスボール体操」


ドッキ~ン!!
  
 
 そういえば、ウチのバランスボールも大きいがゆえ邪魔にされ部屋の隅に転がっている・・・BOYSがポンポン跳ねていたんだけど、それも使用回数が減っている今日この頃。

記事には直径20センチのバランスボールでの体操が紹介されています。
「体のゆがみ矯正」ってチョット関心有りなんだけど。 
肩こり・四十肩の解消 
腰痛解消・股間節・ひざ・お尻の引き締め・足のむくみ・ひざの痛み解消って書いてある。

1度やってみたいな~。
そのためには、小さなバランスボールが必要だ~(爆笑) 

3日坊主じゃだめですよね。。。
記事の最後に「性格のゆがみは治せないが、体のゆがみは治せそう」とあるじゃない。。。 
う~ん、しばらく悩みそう(笑)
 
 
小さいの探していたらこんなの発見!


遊び感覚でバランスシェイプ「ジムドーナツ」


 

ジャジャ~ン♪
 
IMG_2366.jpg

 
PAPAさんに続きお兄ちゃんが空手で「1級」合格しました。
ぜひ、中学になっても続けて欲しいな~。
 
【2006/09/10 14:10 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<運動会に向けて | ホーム | ショック!>>
コメント
>「性格のゆがみは治せないが、体のゆがみは治せそう」

気になります、この一言v-406
性格のゆがみも直してもらいたい私(汗)
バランスボール、母が持っているのですが
いまだにちゃんと乗れたことがありません・・・
そうとう、「ゆがんで」いるのでしょうねv-292
お兄ちゃん1級合格おめでとうございます!
すごいです!頑張りやさんですねv-354
【2006/09/10 17:07】
| URL | nejibana #-[ 編集] |
nejibanaさんへ

私も体のゆがみは気になりますね~。
普段から楽な姿勢でばかりいると、くせができてゆがみの原因を作ってしまうような気がします。
とにかく、普段使わないような体の部分を伸ばしたり、動かしたりしないと・・・・と思うのですが(^^;)

ありがとうございます。
何とか、続けて頑張って欲しいです♪
【2006/09/10 19:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
本当に今日は暑かったですね~。
そんな日にバランスボールをやったら
かなり痩せそうですi-237
私も欲しいんですけど、三日坊主になりそう・・・e-263
パパさんも息子さんも、おめでとうございます!
強~い家族に囲まれて、何があっても安心ですね♪

【2006/09/10 20:32】
| URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[ 編集] |
すごいですぅ~v-221
おめでとうございます。
papaさんに続き、お兄ちゃんも…
ハヌルンさんところは、お祝い続きですねぇ

バランスボールはえみりんの家でも転がっております。
うまく、乗れるのですが、なかなか両足を離すとむつかしいです。
【2006/09/10 22:00】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
papaさん、お兄ちゃんとも合格おめでとう!
駐車違反もわすれちゃいう!?おめでたいんですから~
15000円は、なんだかなか~やっぱ痛いよね。
【2006/09/11 13:05】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
みかんゼリーさんへ

バランスボールも「やるぞ!」と固い決意が?ないとなかなか成果を見るのは難しいな~~。(笑)

強~い・・・家族で女は私だけだもの、いざという時には頑張ってもらおう・・・かな。(^^)
【2006/09/11 15:02】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ

空手の方は、帯の色が茶色から黒になるみたいです。目標は初段・・・頑張って欲しいですね。

大きいがゆえに邪魔物扱い???時間を見つけて乗ってみようっと!(笑)
【2006/09/11 15:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
まちゃみさんへ

本当に「痛い」です。。(笑)
今日現在、支払い書はまだ届いていませんけど・・・・くるよね。はぁ~。^^;
【2006/09/11 15:08】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
あたしのバランスボール・・・。
空気抜かれて、何処へやら~。

森三中も、土曜日にテレビでやってたね。
ゆがみねぇ~。
もう、戻らないぐらい、ゆがんでます。。。
【2006/09/11 22:43】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ

体の具合はどうかな~。元気になったかな?

何とか、ウチのバランスボールも復活させたいんだけど・・・^^;
【2006/09/12 09:20】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
おはようございます。
私も体のゆがみ、気になります!
バランスボール、どこに置いたかナァ。
最近、全然してなかったんですよね。

お兄ちゃん、1級合格おめでとう!
【2006/09/12 09:36】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ

ありがとう!

やっぱり~気になりますよね。(笑)
バランスボールももっと活躍させなくっちゃ!?ですよね。


【2006/09/12 10:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/158-2672c786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
