【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハマってます。
なんと9月ももう4日ではありませか!!

BOYSも学校が始まりましたが、私も早速バザー委員会の集まりがあり参加してきました。
9月は運動会のお手伝いや、10月にあるバザーに向けての準備もこれから計画の予定を立てていくところです。フー~~。
BOYSだけでなく、母である私も一緒に夏休み終わり!ですね。(笑)
  


ところでまたもや家族で、はまっています。    
 

 
IMG_2354.jpg
 
 
【NDSソフト】 おいでよ どうぶつの森
 
    
  
そう、「おいでよ、どうぶつの森」DSのゲームす。

もう、少し前のゲームのはずですが(実は先月誕生日だったお兄ちゃんへのプレゼント)・・・楽しいの~?かなって半信半疑だった私もついついやってしまいました。(笑)  
 
しかし、やはり年齢の差か・・・釣りをしても中々釣れず、あみやスコップといったアイテムを使いこなすのはBOYSたちに教えてもらっています
私がゲームをやるのは、やはりボケないように??ってことですかね。(苦笑)
BOYSたちは、お家を大きくしていったり、家具を揃えたりしていくのが楽しいみたい。
どんな風になるのかな~~。ゲームながらチョット楽しみ♪ 
 
ところで、こういうゲームには攻略本がありますよね。
BOYSも欲しがっているんですが、ゲームを楽しむにはそうした攻略本を見てしまうよりも、ある程度自分達で進めていくのもいいんじゃないかな~と私は思うんだけど、、、やはりゲームの攻略本は先に読んじゃいますかね?? 
    


そうそうまさかの出来事から1週間。
皆様には御心配いただいきさらに、温かいコメント本当にありがとうございました
水ぶくれにならなくて済みましたので、後は皮膚が新しく再生するのを待つだけです。もうしばらくはお薬を塗ってガーゼで保護します。
本当に指1本でも怪我したら不自由になるといいますが、まさにその通りですね。普通に生活していけることのありがたさを少し感じることができました。気をつけたいと思います。\(^^)/

【2006/09/04 22:03 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<いつもと違う? | ホーム | ま・さ・か!な出来事。>>
コメント
あっ~♪
更新されてるぅ~よかった
やけどの為にまだまだ、包帯で手が使えないのかと心配しておりました。
 >紫雲膏
ってすごいですねぇ~
早速薬局に行った時に、探してみます。
ちょっと興味ありです。

最近のゲームは攻略どころか、使い方も面倒で娘に聞きまわってる状態です。(笑)
【2006/09/04 22:50】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ

御心配おかけしました。
もうしばらくの辛抱ですが、包帯は取れましたのでPCも両手で打てるようになりました。(笑)
また、皆さんのところにもお邪魔しますね♪
【2006/09/05 00:19】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
(。・ω・)ノ こんてぃわー 。
動物の森はね。本を見ながらやった方が、面白いです。イベントの日にちとか、お花のコウバイのさせ方とか、色々と奥深いのでね。

がんばって~!
楽しいよ!!

(´∀`*))ァ'`,、 あたしもDSママですw
【2006/09/05 07:28】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ

やっぱり~~~♪
奥が深いのね。
何となく、そんな気がしてました。(笑)
DSもちょっとした息抜きになるよね~。
【2006/09/05 10:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ほんとに、指一本でも使えないと不自由ですね。
でも、水ぶくれにならなくて良かったですね♪

ちょっと忙しくてゲームをする暇の無い私です(笑)

前はしっかり高い攻略本買ってたけど、この頃じゃパソコンが攻略本がわりです。
便利な世の中だ(爆)
【2006/09/05 17:55】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
火傷、水ぶくれにならずよかったですね。
水ぶくれになったら治るまでもっと時間かかりますもん。

攻略本・・・我が家もありますよ。
私は、ゲームをしないので気持ちはわかるようでわからないです~
【2006/09/05 18:28】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
おばさんへ
はい、早く皮膚が再生してくれるのを
待つのみです。

そうですよね!!
息子もそういえば、PCでいろいろ調べていましたv-237
本当に便利になりましたね~。
【2006/09/05 20:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
まちゃみさんへ
ありがとうございます!
皮膚が再生してからも手袋していた方がいいそうです・・・・日焼けでシミができてしまうそうです。v-12気をつけなくっちゃ(笑)
【2006/09/05 20:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようこそ、おい森へ☆
我が家でも去年の年末からずっとこのソフトにはまってます。
2本ソフトがあって一本は長女の村、もう一本はわたし(!)の村です。
村の生活を満喫するには攻略本は不可欠ですよ。
【2006/09/05 21:51】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
さ・さすが!
もう大きな豪邸!?にお住まいなのかな~。(大笑)
やりだすと、楽しくなりますね。髪型もチェンジして楽しんだり・・・ゲームだけど奥が深い?攻略本買おうかな(笑)
【2006/09/06 10:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは♪
お怪我、大丈夫でしたか?e-263
無理はしないように、家事などはうまく手抜きをして
がんばってくださいe-271
どうぶつの森、私もハマってま~す♪
私は攻略本はもっていないのですが
ネットで調べながらまったり進めています。
今は金の斧をゲットすべく、がんばっていますi-237
【2006/09/06 11:41】
| URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[ 編集] |
みかんゼリーさんへ
コメントありがとう!!手の方は大丈夫です(笑)

金の斧ですね?金のスコップはもっていますが・・・まだまだ秘密が?いっぱい?ですね!楽しみです。e-68
【2006/09/06 12:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/155-98e21e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
