【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ま・さ・か!な出来事。
本当に不便です。
何が?ってこれです。   
 
IMG_2330.jpg
私の左手で~す
 
包帯が痛々しい?かしら。    
私の不注意なんだけど、全く予想していなかったことで、とっさの反応も鈍く一瞬の出来事でした。
ポットのお茶を、湯のみに注ごうとしてポットを傾けたらふたが外れて、お茶が手の甲にかかってしまいました。(TT)  
  
真っ赤になって、ヒリヒリ痛むし久々に涙が出そうになりました。(^^;) 
 
皆さん!火傷をした時は、すぐ冷やす!!まず冷やす!!ことらしいです。御存知ですよね。(私、よ~く覚えておきたいと思いま~す。)
知っていたつもりなんだけど、流水に流して冷やすことくらいしか覚えていなくて、その時も2~3分冷やしたかな~・・・でももっと氷を使うとかして冷やすほうが処置としては良かったみたいです。
とっさの時って意外と思い出せなかったりしますよね~。  
 
今日で3日目だけど、ようやく痛みが取れてきましたがまだ熱がこもった感じはあります。幸い熱湯でなかったからか、赤く腫れているけど水膨れにはならなくて済みました。

ただ、包帯が1週間ほど取れないみたいなので水仕事が思うようにいかず不便ですね(苦笑)
とりあえず、ビニール袋をはめて洗い物はやっています。 
(一日目はPAPAさんが洗い物してくれましたけどね・・・当然?)

皆さんはこんなことがないようにまさか、ポットのふたが外れるとは!!御注意くださいね~
  
 
【2006/08/31 14:05 】
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ハマってます。 | ホーム | お酢ドリンク>>
コメント
大丈夫?痛々しいですねぇ
やけどは冷やして冷やして・・・・
これが一番らしいですよ
私も長男が赤ちゃんの時ポットのお湯を手にかけて やけどさせたことがあります。
今でもうっすら後が残っています。
「痛かったろうなぁ?」と今でも思います。
早く治ると良いですね
【2006/08/31 17:59】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
お大事になさってくださいね。
やけどって結構長い時間冷やさないと駄目みたいですね。
熱湯じゃなくてよかったです。
【2006/08/31 22:50】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
あらぁ~痛そうですねぇ
やけどって流水で冷やすのは10分~15分もかかるらしいです。
えみりんは5分ぐらい、冷やしてからヒエピタ(熱さまシート)でひやします。

女の人って、手の怪我ははがゆいくらい家事ができなくて
イライラするとは、思いますが…
「休憩しなさい~!!」…とお休みをもらったと思ってゆっくりしてねぇ

この際に、さぼっちゃえ~(笑)
包帯が痛々しいです。
お大事に…papaさんに甘えちゃおう
【2006/09/01 08:49】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うわぁ、痛々しいですねぇ。
大丈夫ですか。
確かに、とっさの時って、なかなか分かっていても出来ないことってありますよね。
うん、ハヌルンさん、よく分かりますよ。
お大事にしてくださいね。
【2006/09/01 09:13】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
火傷は、大変だ~
手なんて・・・主婦は切ないですよね。
火傷のときは、コレでもか!ってくらい冷やさないとなんだよね。
子どもじゃなくて良かったですね。
大事にしてください。
【2006/09/01 11:46】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
○おばさんへ
昨日まで、時間があるときに包帯の上から冷やしていました。
熱がこもっているみたいなんですよね~。
でも、今日はだいぶ痛みも感じなくなっています。ご心配ありがとう!


ピッコロ大魔王さんへ
ありがとうございます。
本当に熱湯じゃなくてや良かったです。
気をつけます。


えみりんさんへ
はい、家事は適当にやっています。(笑)
腫れや痛みも落ち着いてきました。
御心配ありがとうございます。

体は元気なのに、左手とはいえ思うように使えないのはやはり不便ですね(^^;)


○きよみさんへ
ありがとう!
本当にとっさの時、いざ!という時に
反応できるといいんだけど・・・ね(笑)


○まちゃみさんへ
熱湯ではなかったけど、本心涙がでそうでした。本当に子供じゃなくて良かった~。
コメントありがとうございます。

【2006/09/01 15:07】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ハヌルンさん大丈夫ですかぁ!?
火傷って痛いですよね(涙)
私もよく仕事場で小さな火傷しますけど、
こんなに包帯グルグルは未経験です!
左手で良かったですね~
でも主婦に水仕事は欠かせないし・・
まだまだ不便かと思いますけど
お大事に、無理なさらないようにv-354
応援ポチッe-271
【2006/09/01 18:36】
| URL | nejibana #-[ 編集] |
ほんと痛々しいですね。
それに家事をするのに大変ですよね。
わたしもこれを機会にパパさんや子どもたちに家事を手伝ってもらったらどうかなぁと思います。
子どもたちに皿洗いをさせるチャンス☆ですよ。
お大事に…。
【2006/09/02 03:39】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
nejibanaさんへ
ありがとうございます~。
ようやく、包帯も指が開放され動きはよくなりました。(笑)
【2006/09/02 21:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
大丈夫ですか??
・・・って、私もつい先日やりましたよ。涙
指ちょっとでしたがものすご~~~く痛かったです。1日氷で冷やしてたら、すぐ治りましたよ★
主婦はケガしても、水仕事はなくならないから大変ですよね・・・・
早くよくなりますよーに!
【2006/09/02 23:15】
| URL | ume #-[ 編集] |
あらら!大変!ちょっとご無沙汰しているうちに・・・。女性はたくさんの家事をやりますから、手を傷めると困りますね。私も、包帯するまではいきませんでしたが、よくやっています。そのときは、いつも紫雲膏という薬を塗っています(あ、宣伝になってるなあ)。どうか、早く治りますように。
【2006/09/03 13:09】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
umeさんへ
本当に普通に手を洗うことができない不自由さを感じます。
軟膏を塗ってガーゼで保護しなくっちゃなので、もうしばらくがまんですね。(笑)
水仕事も薄いビニール手袋でやっています!
ありがとう!!
【2006/09/04 19:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みず保さんへ
やってしまいました。(笑)
赤みも腫れも引いていますが、手の甲全体なのでもうしばらく、保護が必要みたいです。
治っても手袋しておかないと、シミができるとか!!気をつけなくっちゃ!!
ところで、紫雲膏って薬局で売っていますか?
【2006/09/04 20:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/154-b747180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
