【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お酢ドリンク
すっぱいものは好きですか?
 
IMG_2313.jpg
お酢ドリンク!

   
「あるある○辞典」で内臓脂肪を取り上げていました。 
何でも、大豆タンパク質お酢が良い働きをしてくれるそうで毎日の食事に上手に取り入れていくといいそうです。 
特に肝臓の機能がしっかりしていないと脂肪を燃やしづらくなるので、この「大豆」と「お酢」が肝臓の機能を回復させてくれるし、脂肪の完全燃焼を促進させてくれるそうですよ。 

一日にお酢・・大さじ2、大豆タンパク・・15gが目安です。 
 
 ただ、2つを一緒に摂るとせっかくの脂肪燃焼効果が落ちるそうなので注意が必要です。
献立例ですが、朝・・納豆1パック、昼・・お酢ドリンクまたは酢の物、夜・・冷奴半丁か煮豆50gです。 モニターの方たちが普段の食事にこの2つをプラスしただけで、内臓脂肪、体重ともにダウンしていましたよ~。
とにかく、肝機能低下が内臓脂肪溜め込んでしまう原因の一つなので肝臓がよく働くようにしてあげることで本来の力を発揮してくれるようです。  
 
いいこと聞いちゃった~~!!(笑) 

我が家でも早速、肝機能がちょっと心配なPAPAさんがお酢ドリンクを飲み始めました。(笑)
昨日はお酢にハチミツを入れ炭酸水で割ってみました。 
もともとお酢が苦手なPAPAさんですが、「これなら飲める!!」ですって。(笑) 

そうだ!BOYSにも飲ませなくっちゃ!! 
【2006/08/29 21:25 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ま・さ・か!な出来事。 | ホーム | いざ!試験>>
コメント
すっぱいもの大好きですっv-10
お酢ドリンク、お家でははちみつ入れれば
作れるんですね~
「飲むお酢」とか売っていますけど、
こうやって簡単に作れるとうれしいですね♪
炭酸水かぁ~☆飲みやすそうe-420
【2006/08/29 22:51】
| URL | nejibana #-[ 編集] |
はじめまして!4月生まれの、O型!私もです!(笑)  お酢ドリンク、苦手だ~~~v-356どーしてもあののどごしが・・・(>_<)
体にいいのはわかってるんだけどね。

では、また来まーす(^-^)
【2006/08/29 22:54】
| URL | もりぶ #iHpBmMMI[ 編集] |
私もいいこと聞いちゃった!
酢の物大好きなんですが、お酢ドリンクって、
飲んだことないんですよね。
早速、やってみます。
炭酸も入れて見ますね。
ありがとうございます。
【2006/08/30 09:06】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
nejibanaさんへ
私も好きです~。
美味しいですよね。^^
一つ書き忘れましたが、お酢は「醸造酢」v-237と書かれたものだそうです。
【2006/08/30 16:21】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
もりぶさんへ
コメントありがとう!!v-238

4月生まれのO型同士これからも、宜しくお願いします。^^
早速おじゃましますね。

【2006/08/30 16:25】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
本当に簡単に作れるので、はちみつもお好みで入れてみてね!
毎日の健康のために・・・ね!
でも、やっぱり作るのはわたしで~す。PAPAさんは飲むだけ~~。(笑)
【2006/08/30 16:28】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
すっぱいの大好き~。
お酢って、普通のでいいの??

あ!蜂蜜がないかも・・・。

あたし、夏の贈り物で、脂肪を沢山もらいました・・・。
どーにか しなくっちゃ!!
【2006/08/30 18:54】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
お酢って身体にいいことは知っていても
摂取するのはむつかしいですねぇ~v-28
ドリンクは少しのみにくいので…酢の物で補うようにしております。
 >お酢にハチミツを入れ炭酸水で割ってみました。
これって高カロリーにならないの?

えみりんは黒酢の粒を飲んでおります。
【2006/08/30 21:36】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
わたしも「あるある~」観ましたよ。
で早速次の日から酢を飲み始めました。
効果は…まだでてないけど、ハヌルンさん家は?
報告待ってま~す。
【2006/08/31 02:45】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
はーい!お酢は普通のでよいです(笑)
ただし、醸造酢って書いてあるものだそうです。
お酢でスッキリ、脂肪も燃やしたいところですね~。
【2006/08/31 11:37】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
酢の物美味しいですよね~。私は好きなんですけど・・・PAPAさんが苦手で(^^;)
何とかお酢ドリンクは毎日飲めそうです。

う~んカロリーは分からないですが・・・他に飲み易いドリンクの作りかたあるかな??
【2006/08/31 11:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
観ましたか~♪
ところで、ひろまるさんはどんな風にドリンクにしていますか?
レシピがあったら教えて下さいね^^
【2006/08/31 12:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/153-ec26e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
