【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おいし~い(^^)/
夏休みも確実に終わりに近づいている・・・BOYSの宿題のことが気になる今日この頃、毎年のことだけど親のほうが焦ってどうするの!?

BOYSよ!現実をみよ!!    
 
そんなことは、さておいて。(笑)

昨日はとても素敵なお土産をいただきました。
初めて食べて「う~ん」と、うなるほど美味し~~~い♪
その名も青森の「朝の八甲田」しなやかチーズケーキ。  

IMG_2291.jpg

IMG_2296.jpg

本当になめらかでとろける美味しさとはこのことかしら。チーズケーキ好きにはたまらないかも!食べた後もさっぱりしてます。
ちょっぴり幸せな気分でした。(笑)    
 
そして、夕食に久々に「キンピラゴボウ」を作りました。
なぜか、食べたくなったんですよね~。
食べたいものが食べられる・・・そんな幸せもあるのね~。(^^)/ 

IMG_2285.jpg
昨日の晩御飯

 
 
ところで、BOYSは?
一人はゲーム、一人は外に遊びに行ったしやっぱり私が焦ってるじゃん(苦笑)
  

こんなカニさんも食べたいなぁ~(笑)




【2006/08/25 16:27 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<いざ!試験 | ホーム | ズーーム・イン>>
コメント
子供ってほんとギリギリにならないと、やらないのよね(うちだけ? 笑)
でも中学生になると全くノータッチです。
やっても、やらなくても困るのは自分だしね。

キンピラ美味しそう♪
家も今夜きんぴらにしよう・・・と思ったら牛蒡がない _| ̄|●

【2006/08/25 17:51】
| URL | おばさん #-[ 編集] |
もうすぐ夏休みもおしまいですね~。
寂しいようなホッとするような・・・・・
うちはまだ幼稚園なので宿題の心配はないのですが
きっとギリギリまでやらないタイプだと思いますe-263
息子さんたち、宿題がんばって~^^
ハヌルンさんも、お手伝いがんばって~~^^;
【2006/08/25 22:35】
| URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[ 編集] |
夏休みも残りわずかですね。。
いつの時代も、この時期子供は宿題に終われる毎日(笑)
それでも昔より宿題少なくなったとか?!
チビちゃんたち頑張れぇ~e(^。^e)ファイト!!
チーズケーキおいしそぉ~♪
チーズ好きの私にはたまらない一品かも!
家も今日嬉しいお土産を頂きましたよん♪
【2006/08/25 23:51】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
宿題って、いっぱいあるの??
うちの子たち小学生のころ、夏休み前にもらったら、終わらせて、夏休みは、満喫してたわ。
ずるがしこい奴らじゃ。
【2006/08/26 12:52】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
おばさんへ
私も、もう手伝えることはないからノータッチなんだけど・・・口は挟ませてもらってます。(笑)
キンピラは本当に久し振りで、美味しかったです。


【2006/08/26 16:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みかんゼリーさんへ
本当に早く学校が始まって欲しいです~。
宿題はやらなかったら困るのは本人ですから、やってもらわなくっちゃ・・・ね!(笑)

応援有難うございます。v-221
【2006/08/26 16:54】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
凛さんへ
はい、少なくなっていると思いますが・・・だったら早く終わらせられるよね??
後回しに過ぎで、休みも終わりです。(笑)
【2006/08/26 16:57】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
それって「素晴らしい!!」e-420
昔に比べたら少ないと思うけど・・・
今日も遊びに出て行きました。(TT)
【2006/08/26 17:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
わぁ~食欲そそられるわぁ
きんぴらごぼうと鮭って…v-236
おいしそうだわぁ

チーズケーキって冷蔵庫で冷やして食べると
これまたおいしいよねぇ
お子さんの宿題の追い込みですねぇ~(笑)
【2006/08/27 06:49】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うちの子はまだ幼稚園なので宿題というほどのものはありません♪
ただシールを貼る作業がありますが、それさえもちゃんとやっていません(涙)
小学生になったら、どうなることやら(^_^;)

チーズケーキ大好きです~!
ハヌルンさん、おいしそうなの伝わってきましたよっ(*^_^*)
いいなぁいいなぁ食べられて(ジュルッ!)
【2006/08/27 07:21】
| URL | nejibana #-[ 編集] |
えみりんさんへ
はい、久々で満足しちゃいました。(笑)

チーズケーキは冷凍保存もできて、解凍していただくとまた、とろけて激ウマで~す!!v-238
【2006/08/27 17:48】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
nejibanaさんへ
ウチの場合、親の理想どうりにはいかないようです。(笑)
自分で頑張るしかないですよね。

私もチーズケーキは大好きです。♪e-414
【2006/08/27 17:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/151-7830d980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
