【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思い出日記・その2
今日は磐越西線「SLばんえつ物語」号の旅を御紹介します。 

IMG_2006.jpg
 
実は、SLに乗るのも3回目ですが毎回下車する駅も違い、いろいろなツアーコースがあるようです。いつも、おばあちゃんが申し込んでくれて楽しい経験ができて本当に有難いです。
今回は、新津駅から福島の喜多方駅まで約2時間の旅です。
 
蒸気機関車の到着を待っています。
IMG_2119.jpg
 
IMG_2120.jpg
ホームにSLが入ってきました。
 
IMG_2122.jpg

BOYSはというと景色を眺めるよりまず、腹ごしらえ!少し早いお昼にお弁当をいただきます。 
   
 
IMG_2128.jpg
駅弁って美味しい~!

  
 その名も「ばんえつ物語弁当」
IMG_2131.jpg

IMG_2132.jpg
 
    
 ジャ~ン!中身も充実していて、炊き込みご飯の上に錦糸玉子、鮭・イクラ・ホタテに鶏肉、かまぼこの絵は天然記念物の「トキ」がデザインしてありました。見えますか~?
客車の他に展望車があり、窓も広く外の景色がよく見えるようになっています。
  
IMG_2134.jpg
いとこのMちゃんも一緒
 
IMG_2142.jpg
景色が飛んでま~す。♪
  
   
IMG_2148.jpg
おばあちゃんもピース!

  
途中の停車駅(発車まで10~15分の停車駅)では発車時間まで列車を降りての記念撮影も可能です。
IMG_2137.jpg
  
 
更に、車内には郵便ポストが設置されていて、このポストにハガキを投函するとSLオリジナルの消印が押されます。ここにしかない!って記念になっていいですよね!
IMG_2140.jpg
  
IMG_2246.jpg
SLの絵葉書をもらいました

   
IMG_2245.jpg
記念の消印

今年は、BOYSたちも先生や友達にハガキを出しました。(笑)   
 
喜多方駅に着いてからは、バスの旅のスタートです。喜多方ラーメン工場と会津武家屋敷の見学です。
IMG_2157.jpg
会津武家屋敷
   
 
記念の集合写真です。 
IMG_2257.jpg
カツラかぶる人~!「は~い!」(笑)
 
 
ここで、弓矢に挑戦
IMG_2158.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2160.jpg

なかなか、上手くいきませんでしたが格好だけはまあまあ?かな。(笑) 
 
最後は、フルーツ食べ放題ととうもろこし1本を戴き帰りの途にに着きます。 

IMG_2164.jpg
メロン・もも・プラム・ブルーベリー・すいか
 
  
IMG_2163.jpg
お兄ちゃんこの後メロンを3回おかわりしました。
 
IMG_2165.jpg

一日楽しく過ごしたBOYSでした。
  
IMG_2151.jpg

IMG_2169.jpg
帰りのバスの中
 


まぁ、長くなりました。m(__)m SLの旅いかがでしたか?
読んでいただき有難うございました。 


 
  





【2006/08/18 20:29 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<思い出日記・・完 | ホーム | 思いで日記・その1>>
コメント
 >磐越西線「SLばんえつ物語」号の旅
いってみたいなぁ~
そんな気にさせますよぉ~
ハヌルンさんの旅日記~とっても素敵です。
魅力いっぱいで…v-221

磐越西線はえみりんのブログでフォークの記事があったでしょ?
狩人の新曲です…もろに「磐越西線」
あぁ~旅っていいですねぇ
お子さん達の満足そうな笑顔に拍手です。
【2006/08/18 20:45】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
何だか、1日まるまる遊べるって感じでいいですね!
駅弁が、美味しそう~♪

田舎があるって、いいなぁ^^
【2006/08/20 10:22】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
えみりんさんへ
お褒め戴いてありがとうございます。
思い出が長く心に残るといいですよね~(笑う)

狩人・・知っていますよ~。曲はまだ聴いたことないけど。私も時間と余裕があったらいろんなところに出かけてみたいです!!
【2006/08/21 09:35】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
お帰り~!沖縄の海1度見てみた~い(笑)

田舎があるって本当に有難いことです。
先日も畑で取れた「枝豆」送ってもらったよ!
美味しくて、ゆでたらあっと言う間に完食されました(笑)
【2006/08/21 09:40】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
うわぁ、走ってるSLって、初めて見ました。
すごい、楽しい旅で、駅弁もおいしそうで、いいなぁ~。
うらやましいです。
ハヌルンさん、文章もうまいし、その場の雰囲気が伝わってきますよね。

ところで、ずっと前に夏バテ防止で、宮崎の名物、冷汁の話をしたと思うのですが、やっと、作り方をアップしたので、お時間があるときに見てください。遅くなって、すみません。
【2006/08/21 10:57】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
わぁ~、冷汁待っていました♪
早速おじゃましま~す。

駅弁本当にフタを開けるのがとっても楽しみですよね(笑)
旅・・・のんびり一人旅!?もいつかしたいな~。^^
【2006/08/21 11:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/148-4e193799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
