【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思いで日記・その1
夏の楽しい思い出を綴ってみます。♪ 
 
IMG_2181.jpg

花火の妖精なっちゃんに変身!?
   

新潟長岡の花火は空襲の悲劇に負けず、戦没者への祈りと復興のために始まってそうです。
大きな信濃川の川原から美しい花火が、2日間に渡って打ち上げられました。今年は市制100周年ということで、3日目に記念の世界の花火も打ち上げられていました。  

IMG_2180.jpg
花火のナイアガラの滝(写真)

  
IMG_2077.jpg
 
  
BOYSたちはというと、花火祭りの昼行事「子供祭り」を見に行きました。パレードや様々な体験イベントなど暑い中でしたが、楽しく参加しました。
 
IMG_2044.jpg

IMG_2045.jpg
涼しそうな氷の彫刻

 
 
IMG_2048.jpg

IMG_2047.jpg
おもしろ自転車
 
   


IMG_2055.jpg
消防の煙体験
 
IMG_2057.jpg
前が見えなかった!

  
 
IMG_2060.jpg
はしご車のはしごが伸びていました


IMG_2058.jpg
高~い!
 
     
花火は家から歩いていける橋の上で見ました。 
  
IMG_2034.jpg

打ち上げ場所には遠いですが十分キレイに見えます。知っていますか?打ち上げの音が花火の光が消える頃遅れて届くんですよ~(笑)
 
前にもチョットお伝えした市営のプール&お風呂には何回か行きました。  

IMG_2189.jpg

IMG_2194.jpg

   
お風呂上りにチキンにポテト、〆のアイスは必ず食べていました。(笑)
くつろぎのスペースで、将棋にも挑戦。何か、オヤジさん?っぽい、かな。
 
IMG_2197.jpg
  
貫禄あり?
 

本日はこの辺まで・・・続く(笑)
  












【2006/08/17 15:40 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<思い出日記・その2 | ホーム | 新鮮だ~!>>
コメント
ハヌルンさん、お久しぶりです。
実家で、楽しい夏休みを過ごされたようですね。
花火、綺麗です。
そんな大きな花火大会、私も行ってみたいです。
夏休みも残り少なくなりましたが、怪我のないように最後まで、楽しく過ごせるといいですね。
【2006/08/17 19:25】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
こんばんは~♪
ハヌルンさんご自慢の「長岡花火大会 IN
 新潟」を調べてみました。
でかい大玉 2位・ナイヤガラがすごい5位・ドーンと大迫力 9位となっておりました。
ご自慢の故郷での、一時にお子さんも満足げな表情ですねぇ~
ご主人はお仕事だったのかしら???

続きを楽しみにしております。(笑)
【2006/08/17 19:34】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
きよみさんへ
お久し振りです。♪
「帰省から帰れば8月もう半ば」なんて一句できそうです。(笑)
まだまだ暑くて大変ですが、夏バテしないようにしたいですね!
【2006/08/18 15:11】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
お体いかがですか?
長岡の花火調べてくださったんですね。
嬉しいです♪
大玉とは、正三尺玉ですね。せひ、機会があったら見に来て下さいね~。

そうなんです~PAPAさんはお仕事です。
でも、実はクーラーのない実家の夏の暑さに耐えられず!?ここのところお正月くらいしか行きません。。。でも、冬も雪で寒い!ってわがままなPAPAさんです。(笑)
【2006/08/18 15:17】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/147-4ca924ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
