【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏学習
今日は久し振りのお天気
思いっきり洗濯して、布団も干しました。今日はチョット気分もすっきりですね!(笑)
九州、四国地方は梅雨明けしたとか、早く全国的に明けて欲しいです!!
 
IMG_1954.jpg
   
    
学校での3日間の夏学習が終わりました。チビちゃんは今日、皆んなで「糸電話」作りをして、いろいろな糸、バネ、導線、タコ糸などを使ってどれが聞こえるかを、試したそうです。
また、何本もつなげて試したら(8人で)皆に声が聞こえて面白かったそうです。

「自由研究でも糸電話作る!」と少々興奮気味に話してくれました。(笑) 
漢字、計算はもちろん、地図作り(地図記号を使って)など楽しく過ごせたみたい。  

お兄ちゃんの方は1日だけでしたが、漢字の「部首バトル」で、男子対女子で競争したとか。。。結果は男子の勝利だったそうです。(笑)
明日もプールに入れるといいな~。
      

ビーズまた作ろうかな~

IMG_1964.jpg



【2006/07/26 20:28 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<いよいよ出発 | ホーム | 除湿~!>>
コメント
おはようございます。
お子さんたち、楽しい夏休みを過ごしてますね。
糸電話って、懐かしいですね。
私も小学生の頃に作った覚えがありますよ。
暑いし、プールが出来ればいいですね。
【2006/07/27 09:26】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
お天気もようやく晴れたのに、また週末くずれそうです。e-263
今日はプール入れましたよ!(笑)

いよいよ、お兄ちゃん土曜日から修学旅行です。
【2006/07/27 18:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
わぁ~。
これ ハヌルンさんの作品なの??
あたしも、ビーズ一時はまりました。
あたしも、またやってみようかな~。
手作りって楽しいよね!
【2006/07/27 20:16】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
わぁ~すごいです。
これって(ビーズの作品)、ハヌルンさんの手作りなの?
すごいです。。。v-221
えみりんの妹もはまってやっております。
ネックレスはいいですねぇ~v-238
重宝しております。
【2006/07/28 00:50】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
○ようちゃん♪さんへ
○えみりんさんへ

はい、私も昔はまってやっていました。(笑)
写真はその時作ったものばかりですが、夏になると涼しげなブレスレットがお気に入りで、身につけたりします。
でも、みんな作り方を見ながら苦戦して作ったんですよ~。でも、やり始めると楽しくなっちゃいますね。v-221
【2006/07/28 17:17】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/139-f8910e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
