スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
除湿~!
BOYSが朝からずーと家にいるって何だか慌しいというか、うるさいと言うか雨も止まずに外でも遊べないなんて!!なんとかしてほしい!ですね。
   
今日は学校で夏学習の日(宿題や勉強ができます)早速BOYSもでかけました。とは言っても1時間半ほどなので10時過ぎには帰って来るので、それまでに更新しなくっちゃ(笑) 
本当ならプール指導もあってその後学習になるんだけど、雨でプールには入れません。夏はいったいどうしたのでしょう。。。梅雨明けが待ち遠しいですね。  
    
 BOYSの宿題ですが、2人とも算数は計算問題、国語は漢字練習・読書感想苦手はやはり漢字かな~。チビちゃんも「計算プリント先にやるね~」って言ってました。漢字は後回し。(笑)
お兄ちゃんのほうも、漢字は読めるけど書けないものも多いし、ちゃんと覚えていないと変な合体漢字?!になっちゃったり・・・・。
しっかりと覚えないといけませんね
でも、私も最近はPCでは変換ボタンに助けられているのであまり強く言えないかも(苦笑) 
   
昨日のチビちゃんとの会話です。
昨日は少々ジメジメしていたので、エアコンをつけることに。

蒸し暑いから除湿(エアコン)にするね~。」
 
チビ除湿って何?」   

えっ?
  
チビ女室?!、女子の部屋~?」 
  
って天然もいいとこでしょう!!
 
除湿の漢字はまだ習っていないかもしれないけど、意味まで・・・分からないのか~~。
一同「大笑い」したのは御想像の通りです。 
言葉の意味・・・意外と難しいですね
  
 あー!宿題だけでも頑張ってね!! 
 もう一つ心配なのは、読書感想文で~す。(笑)

 


いいもの見~つけた♪
 

くつ乾燥機 シューズパルST


 
スポンサーサイト
【2006/07/24 10:06 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<夏学習 | ホーム | 朝早~い!>>
コメント
困っちゃいますねぇ~v-190
雨続きの日本全国です…夏休みなのに
せみの泣き声も聞こえず、雨ばかりの毎日です。
お子さん達もたいくつしちゃいますねぇ
【2006/07/24 22:26】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
本当ですね。。
お日様はどこに行ったのかしら。v-217
セミの声、今年はまだ聞こえません。
【2006/07/25 00:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
うちの子どもたちは国語のほうが好きなんですよ~。
算数は後回し派です。

長女は2年生までは漢字に自信があったみたいだけど、今は…。
似たような感じがでてくるから覚えにくいそうです。
【2006/07/26 01:46】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
本当に漢字 日本語って子供面白い発想しますよね!
「頭使いなさい!」って言ったら・・・。
本当に、頭でやってたし。

夏休みかぁ~。
実家も隣だし、行く所ないよ~。
【2006/07/26 12:21】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
夏休みなのに雨・・・
コレは、主婦にとってストレスの何者でもないですよね~
除湿=女室・・・なるほど~(笑)

家の子は、女の子は漢字が得意で計算がダメ!男の子は、反対です。
夏休みの宿題をさせるのも一苦労ですよね。
【2006/07/26 13:08】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
こんにちは。
漢字、私も子供のことは言えないですね~
パソコンや携帯のメールばっかりだと、簡単に変換できちゃいますからね。
それから、うちも読書感想文、これが毎年、大変ですよ。
感想を書かないで、あらすじ書いてたりしますからね。
頭の痛い、宿題です。
【2006/07/26 14:15】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
皆様コメントありがとう~♪

○ひろまるさんへ
私も漢字の方が好きでしたけど、チビちゃんは計算プリントの宿題を終わらせました。v-425
後は漢字も頑張って!ね。でも、自由作品と感想文が心配だ~。(笑)


○ようちゃん♪さん
本当だ~!頭使ってやって欲しい!!
読み方が同じで意味が違う単語なんか、やっぱり難しいな~。。。。

田舎(長岡)に行ってきますね。BOYSも毎年花火見るのを楽しみにしています。


○まちゃみさんへ
はい、お兄ちゃんの方が何だかんだと言い訳して、今日はまだ宿題をやっていません。
まだ、チビちゃんのほうが素直です。(笑)


○きよみさんへ
ウチは多分感想文が一番最後になるとおもいます。(笑)
何とか早めに終わらせて欲しいですね!
【2006/07/26 16:47】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/138-52a610cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
