スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バザーに向けて
BOYSの学校でこの秋バザーが行われます。PTAの皆さんに献品を募ったりお手伝いをお願いしたり、準備が始まりました。
今年は、委員会に所属していますのでバザー実行委員会にも参加し計画を立てたり分担を決めたりしているところです。 
      
 そこで、第1回めの献品受付がありました。
ウチの中で眠っている品物を探して見ましたが、タオルや陶器のコーヒーカップ、急須など使ってないものが結構あります。ちょっとした宝?探しみたいです。
 やはり、なるべく新品か汚れていない美品が条件の一つですので、探しながらいい機会なので家の片付けになるかな~なんて思ったりしてます!(笑)     
 衣類は、子供向けのフォーマル用のものと靴と一応限定はされますが、お兄ちゃんが入学式に1度だけきたブレザーとズボン出そうと思います。 
 
 なぜ、1度だけか・・・チビちゃんも着たはずとお思いでしょうが、悲しいかな、嬉しいかな?サイズが合わずに(チビちゃんのほうが成長が早かった!)チビちゃんはお友達に入学式用のブレザーをお借りしたのでした。
そんな想い出もありますが、必要としてくれる方がいれば有難いですよね(笑)   

 それから、なぜか我が家に4足もの「長靴」が・・・これもBOYSの成長と共にサイズが合わなくなったものですが、雨の時しか使いませんので、わりとキレイなままですよ。こちらも、献品の予定です。 
  
 
IMG_1942.jpg
 
洗って干してます♪
    
実は実家へ冬休みに遊びに行った時に必要なんです。雪国ですので、あちらでは必需品でした。(笑)
 大きくなると、雨でも長靴なんてって履かなくなりそうですが、あると助かるものですよね。先日釣り船に乗ったときは「長靴」が活躍しましたよ。(笑) 
   
夏休みも間近にせまり、お兄ちゃんの修学旅行が今月末にあります。いろいろ準備もありますが、この暑さに負けず頑張らなくっちゃ!!   
スポンサーサイト
【2006/07/15 17:07 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あ~夏休み | ホーム | 甘味~♪>>
コメント
バザーって準備が結構大変ですねぇ
収集にしろ、値段付けにしろ~
でも、わいわいがやがやと役員さんたちが
意気投合できる行事ですねぇ

えみりんも役員の時に、やりました。
バザーに出されたものが、ほしい品物もあり
どうぞ、売れませんように…(笑)
【2006/07/16 08:52】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
何だか、我が家と同じですわ。
うちも、オニイのは、オトートに回りませんでした。もちろんサイズでね。
下手すると、オトートのが、大きかったりするの。。。
【2006/07/17 07:28】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
えみりんさんへ
そうですよね~。実際に値付けは9月になってからですが、楽しくもあり大変でもあるかもしれません。。。品物に見入っちゃったりして値段決めが終わらない!?かも(笑)
【2006/07/17 21:19】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
お帰りなさ~い!!

小さい頃からチビちゃんよく食べてたから。。(笑)
今はほとんど変わらないくらいに成長してますわ~。

【2006/07/17 21:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/135-d9c71d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
