【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘味~♪
昨日ある方より京都の美味しい和菓子が届きました。♪
思いがけない贈り物にBOYSも大喜び!!  
  
 
IMG_1901.jpg


IMG_1904.jpg

IMG_1906.jpg

嬉しい笑顔!

 
 何と言っても暑~いこの時期冷たく冷やしてからいただく和菓子は、とて も喉越しによく美味しかったです。   
 もう感動してしまいました。。。  
竹の葉に包まれたおまんじゅう(生麩まんじゅう)は、なんとも柔らかくてこういうのを上品!というのでしょうか。甘さも控えめでいくつでもいただけそう!?(笑)  
BOYSもこの通り・・・・ 
IMG_1908.jpg

IMG_1911.jpg
 
いただきま~す

 
IMG_1916.jpg

IMG_1918.jpg

   

かわいい竹筒に入った水ようかん」はお兄ちゃんがピンで穴を開けてつるんとようかんが出てきた時は、チビちゃんも大喜び!
 
IMG_1919.jpg
頑張ってます
 
IMG_1922.jpg

  
IMG_1923.jpg

ようかんが出てきました

  
IMG_1927.jpg


IMG_1931.jpg

「すご~い」そして、「うま~い」(笑)

  
  

なんと、もう一つ「蕨餅」これは今までに食べたことがない!(私の中では)お味!!
 

IMG_1939.jpg


IMG_1932.jpg

IMG_1935.jpg

うますぎだ~
 
  
やわらかく滑らかな舌触り!!まさに絶品です。 

私もBOYSもそしてもちろんPAPAさんもおいしくて、初めてのお味に大満足心もお腹も満たされました
本当に本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。 
 

 


 




【2006/07/12 09:37 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<バザーに向けて | ホーム | な~んの缶詰!>>
コメント
こんにちは。
うわぁ、京都の和菓子、どれもおいしそうですね~。
ブログの写真を見ていたら、私も和菓子、水まんじゅうでも食べたくなってしまいました。
うーーん、ダイエッット中なんだけどなぁ、買いに行こうかなぁ・・・
【2006/07/12 10:06】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ははは!Boysたちの嬉しそうなお顔に、京都の住人である私は嬉しいですぅ(^^)v

あ、私も買ってきて食べようっと!
【2006/07/12 16:26】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
きよみさんへ
本当に美味しかったんですよ。
暑い夏に冷たく冷やした「和菓子」は
新しい発見!でした。(笑)
【2006/07/12 19:57】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みず保さんへ
京都にはおいしい和菓子があるんですね~。
羨ましいです。(笑)

なんとも、上品なお味なんでしょう!さすが古都京都ですね。
味の初体験させていただいて感謝です!!
【2006/07/12 20:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
夏は水ようかんがいいですよね。
すっごくおいしそうに頬張る子どもたちの様子をみて思わず食べたくなっちゃった。
うちの次女は水ようかん食べないんですよ~。
みたらし団子はすきなんだけどね。
【2006/07/13 02:36】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
まぁ~みごとな食べっぷりですねぇ(笑)
しかもハヌルンさんの解説つき~v-221
暑い日には、冷たくひやした「和菓子
おいしいよね~
ごちそうさまでした。
【2006/07/13 09:17】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
そうですよね~。夏に冷たい和菓子v-343いいですよね!
ウチもお兄ちゃんの方があんこ物好きです。e-427
【2006/07/13 20:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
みごと過ぎて、思わず実況してしまいました。(笑)

まだ、味わったことのない美味しい和菓子が全国にはあるんでしょうね~。e-68
【2006/07/13 20:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
京都は和菓子の老舗が多いですからねー。
ついつい食べすぎちゃうんですよ。
今のマイブームは「あじゃり餅」です。
機会があったらご賞味ください^^
【2006/07/14 00:30】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
昨日は、お疲れさまでした。  いやぁー、和菓子とっても美味しそうですね。2人ともご機嫌なのが写真の笑顔ですっごくわかります。私も洋菓子より、和菓子の方が好きかも。
【2006/07/14 06:29】
| URL | ゆうポン(このペンネームにしま・><br><label for= #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ
わ~!「あじゃり餅」!?
とっても気になります(笑)
やっぱり、冷たいのかな~。
【2006/07/14 17:15】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ゆうポンさんへ
やっぱり、暑い時には冷たいものがほしくなりますよね。アイスもいいけど、和菓子もいいかも!ですね。(笑)
【2006/07/14 17:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ねーちゃんすごいね!今日、初めて見ました。これからも見さしてもらいます。
【2006/07/14 21:35】
| URL | おとうと #-[ 編集] |
おとうと君へ
いやぁ~、覗いてくれてありがとうね!
夏休み遊びに行くので、よろしく~e-484
【2006/07/15 15:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/134-74b0aa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
