【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
な~んの缶詰!
こちら、今日も蒸し暑くどんよりとしたお天気です。
台風が心配ですね。九州、中国地方に大雨の予報がでていましたが、大丈夫でしょうか。本当に天気予報から目が離せませんよね。
お気をつけ下さい。 
      

そうそう、昨日食べちゃいました。(笑)
な~んだ?
IMG_1898.jpg


缶詰なんですけど、見ればわかりますよね。失礼しました。 

 
はい、なんと!パンの缶詰めで~す

IMG_1889.jpg

 
   
缶きりは不要で、手で簡単に開けられます。

IMG_1891.jpg

IMG_1893.jpg

ふわふわのパンが入っていました。
味も、コーヒー味、ぶどう味、チョコ味と種類もあって緊急時には本当に有難い食べ物だと思います。
昔だと非常用といえば、かんぱんが想い出されますけど今はまたいろいろと、考えられていますね。
その非常用にもなるパンを味見してしまいました。  
甘い菓子パンに比べたら味も劣るかも?知れませんが、十分柔らかく、おいしくいただけましたよ。(缶詰のパンですが、賞味期限があるので・・・・^^;) 
  
地震やいろんな災害時に備えて準備している方も最近は多いことと思いますが、ウチではまだまだというか、全く備えが足りないと思います。
実は、このパンも実家が少し送ってくれたものです。(中越地震を体験しています。)
「備えあれば憂いなし」ですね。  
  
   
 
ちょっといいかも!見つけました
 

あんしんなタオル

 


【2006/07/10 11:46 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<甘味~♪ | ホーム | 初・・経験>>
コメント
食べたことは無いですけど、これ見た事ありますっ!
災害の時の非常用品と一緒に置いてあったのを記憶してます。
家もまったくって言って良いほど災害の備えナシ(^-^;
大丈夫って安心してるところがあるからかも。。
でもいつ何時災害に遭うか分からないですものね。
準備をしておかなくちゃ・・・です^-^;
【2006/07/10 13:56】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
うちの子、コレあったら、災害時じゃなくても食べちゃうなぁ・・・。
隠しておくと、災害時に見つからなくなりそうだしなぁ・・・。
【2006/07/10 23:03】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
パンの缶詰なんて、始めてみました。
開けた瞬間に、ふわっと広がるんですねぇ
一度、食べなきゃv-221
でも、どこで買えばいいのかしら?
【2006/07/11 00:49】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
○凛さんへ
本当ですよね。いざ!という時のことも
考えないと・・・。家族との連絡の取り方なんかも大事ですね。


○ようちゃん♪さんへ
うふふっ。そうだよね~。
しまった場所を忘れては大変だね!


○えみりんさんへ
私もこれが初めてでした。
災害グッズのチラシ?などで紹介されているかもですね。
実家では、町内の回覧板に案内のチラシがあったそうです。
【2006/07/11 12:13】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
パンの缶詰なんてあるんですね。
開けたらこんなにふくらむんですね。
賞味期限ってどれくらいなんですか~?
ふわふわでおいしそう。
【2006/07/13 02:30】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
缶のふたを開けると逆さまの状態で入っていて、出すとすでにあの形のまま出てきます。(^^;)
私もはじめて見たし、ちょっと驚きでした。(笑)
実は、賞味期限しか書いてなくてはっきり分からないんですが、(製造年月日が書いてない)購入した時から数えると多分、1年くらいかな?と思います。
【2006/07/13 19:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/133-cbe077a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
