【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おばあちゃんより
田舎のおばあちゃんからうれしいおみやげが届きました。 
新鮮なキュウリです。
IMG_1825.jpg
 

 早速チビちゃん丸かじりしました。お味噌をつけて!「うまい!」と2本をペロリと食べてしまいました。
IMG_1801.jpg

IMG_1815.jpg

     
 
 風呂上りだったので、さらに美味しかったみたいです。(笑)
悲しいかな、きゅうりの苦手なお兄ちゃんはこのおいしいきゅうりが食べれませ~ん。何とか野菜嫌いを克服してほしいんだけど・・・・(苦笑) 

他にも旅行にいった時のおみやげも入っていて本当に有難いかぎりです。新潟限定のあられが素朴で懐かしいお味です。
IMG_1829.jpg
 
  
おばあちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう! 
感謝しています。    

そして、毎日蒸し暑くて汗だくになって遊んでいるBOYSたちですが、私も暑さを少しでも快適?に過ごしたい~!と美容院にて髪を短くきりました。(笑)

IMG_1689.jpg

  
 いや~サッパリして、髪を洗うのがとっても楽です。(当たり前ですか・・・)
クセのある髪には丁度いいみたいです。チビちゃんは私が切りました

IMG_1707.jpg
 
 ボウズ君にしてみたいけど、それは嫌だそうです。。  
 
今日は、はな○を見た私、さっぱり新ショウガと新玉ねぎのサラダを作る予定で~す。(^^)/
今日も快適な一日になるといいですね!(笑)


 
【2006/07/03 11:26 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<さっぱり新ショウガ | ホーム | 暑かった~>>
コメント
ハヌルンさん。素敵~♪美人ですよ~♪

田舎のキュウリ。いま店頭に並ぶキュウリの味とはちょっと違いました。
昔はおやつがなかったので、畑から勝手に採ってきては、おやつ代わりに
したものです。懐かしい~。

ところで、本日未到着なんですが…^m^
【2006/07/03 20:55】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
わぁ~採れたてのきゅうりをパクって
いいですねぇ~♪
みずみずしくて、音もするし
食べたいなぁ~おいしそうだわぁ

ハヌルンさん~お若くて素敵です。
夏バージョンの髪型にv-221です。
【2006/07/03 21:40】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
みず保さんへ
すみませ~ん。e-466
実は、すでに消滅していたバックナンバーの復元が想像以上に手間取っており、今夜中に必ず終了させる!とPAPAさんが急ピッチで今も作業中です。 発送準備は万端なので、明日午前中には発送可能です。 楽しみにして下さって、本当に有難うございます。
急ぐので待っててね-!
【2006/07/03 23:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
肩より長くしたことがないんですよ~。それも小学生の時ですから、私の人生この先もショートカットですね。。。(笑)

きゅうりの丸かじり美味しかったですv-238
【2006/07/03 23:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
うわぁ、ハヌルンさん、美人ですね~
きっとモテモテだったでしょう。
すっきりしたショートヘア、すごく似合ってますよ。
それに、チビちゃんのカット、上手ですね。
きっと、手先が器用なんでしょう。

きゅうり、みずみずしくておいしそう!
お兄ちゃんが食べられないなってね。
うちの周りは農家が多いので、きゅうりはよくいただきますよ。
なますにしたり、サラダにしたりして食べますよ。
【2006/07/04 09:40】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
美人なんて言われたことないので、お恥ずかしいです。(笑)
Boysの髪は今までずーと私が切っているのですが・・・やはり床屋さんのようにはいきませんよ~。襟足あたりをもっと刈り上げたいんだけど、ハサミでは限界が・・・。「嫌だ」と言われるまで切って上げます(笑)

きよみさんのところはいつでも、新鮮なきゅうりが食べられるのですね!羨ましいな。
シャキシャキのきゅうり、美味しいですよね!
【2006/07/04 14:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
いいなぁ。美容院…。
4月に行って以来だな。
行きたいけど行く暇が…。
わたしはショートカットにしたことがないんですよ。
涼しそうだけど、わたしには勇気がないな。
自分の顔(特に頬)のラインが嫌いなので…。
ショートの似合うハヌルンさんがうらやましいです。
【2006/07/05 00:35】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
髪が短いので美容院には2ヶ月に1回の割合で行きます。(^^;)
髪の量が多いのと、クセがあるので伸びると我慢できず切りに行くことに。。。

憧れはサラサラな長い髪~です。(笑)
【2006/07/05 12:17】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
夏野菜は、大好きなんです。
我が家もきゅうりや茄子、オクラ、ズッキーニなど少しずつ食べれるようになりました。
あとは、ゴーヤ!家族は、嫌がりますが私の大好物。
好き嫌いは、言わせない!(笑)

夏は、ショートだよね~。
私も年々髪が短くなっています。

ハヌルンさんショートが似合ってますよ~!素敵。
【2006/07/05 12:35】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
まちゃみさんへ
ありがとう~♪長い髪の自分はこれからも見れないと思います(笑)

夏野菜たくさん収穫されるんでしょうね。
新鮮な野菜は本当に美味しいですよね~
夏休みは田舎の枝豆をひそかに楽しみにしています。e-68
【2006/07/05 14:31】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/130-f4b53769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
