【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
我が家はゲームだらけ
今日は土曜参観の代休で、学校はお休みです。朝もゆっくり、8時を過ぎての起床でした。でも今日は、すでにお友達と遊ぶ約束をしていましたので、9時半の約束の時間が早く来ないかなと、ソワソワ・・・(もちろん、お兄ちゃんのお友達です。)チビちゃんもゲームができるとあってうれしそうです。                                                      お友達は、・・よっちゃん。彼は、最新のゲーム機PSPを持ってきたので我が家のBOYSたちは、初めて挑戦するゲームに興奮ぎみでした。
                  
でも、一つのゲームなので順番がなかなか回ってきません。「早くやりた~い!」「早く代わってよ~」と、チビちゃん。少々待ちくたびれて、ご機嫌ななめに・・・・。 やっと、順番が回ってきて無事に初挑戦できました。(^^)                                                         我が家では、お兄ちゃんがGBA                                                   

チビちゃんは任天堂DSを持っています。
                 
TVゲームは、PAPAもお勧めのPS2があります。
                                        
PS2は一昨年のクリスマスにサンタさんが売り場で1時間並んで仕入れてきたもので(PAPA、ご苦労様でした!)、今ではワタシも我が家にPS2が来てよかったなと思っています。DVDも見れるので、大好きな韓国ドラマをクリアな画面で見ることができます。 でも、難点はソフトの出し入れが差込式ではないこと。 パカッと蓋を開けて、CDソフトを入れるので、薄型なのですが狭いスペースに配置することができません。だからテレビの下のボックスに入れることができず、常に外に出ているため、ホコリをかぶってしまいます。(TT)

今BOYSたちのお気に入りなのは、”ドラゴンボール”で任天堂DS,PS2用の2種類のソフトが今年から新しく仲間入りしています。ワタシの実家の両親がお正月の里帰りのときに買ってくれたのですが、ゲームソフトばかりで、母としては少々困り気味。

                   

                   
上がPS2用の「ドラゴンボールZスパークリング」下がDS用の「ドラゴンボールZ舞空列戦」どちらもワタシの両親が購入してくれたものなので感謝しなくちゃいけないのですが・・・。



チビちゃんは、他にも”マリオカート”に熱中しています。
                   
                                                    

楽しい時を過ごしお友達が帰った後、まだゲームの余韻が残る中、チビちゃんが言いました・・「お誕生日に、PSPがほしい!!」      「え~っ!そんな約束はできませ~ん。」母より。(??)
2人とも、学校の宿題の方もしっかりね!             
     
【2006/01/16 23:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インフルエンザ | ホーム | 日曜日はのんびり >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/13-89672223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
