【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
暑かった~
本当に暑かったです。。。夜になっても暑すぎます(TT)  
BOYSたちも学校から帰って来るとTシャツがビッショリ汗で濡れていました。チビちゃんなんか、着替えて遊びに出たらまた汗。。。 。  
水分 補給しないと大変ですね。ウチは今ウーロン茶のパックを沸かしてから冷ましていますが、あっという間にBOYSのお腹の中へ飲まれていきます。(笑)  
こうも暑いと夕食作るのも嫌になってしまいます。(私だけかも・・)誰か準備してくれないかな~なんてつい考えてしまいますが、怠慢はいけませんね。 
 とにかく、サッパリしたものと思い今年初めての「冷やし中華」を作りました。
    
IMG_1789.jpg

トッピング/錦糸玉子、キュウリ、エビ、豚肉、トマト、カニかま

少~し涼しくなってほしい!
  
明日も暑くなりそうです!
今から、夏バテしていられませんね。皆様の夏バテ防止メニューは何ですか?良かったら教えて下さいませ。  
明日も頑張りま~す。(笑)  

  

そうめんが美味しい季節♪


竹田製麺 半田手延そうめん (5kg)




【2006/06/29 23:00 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おばあちゃんより | ホーム | 梅干し・・その後>>
コメント
おはよう~
寝苦しい夜がv-12明けました。
クーラーをタイマーにして寝ちゃいました。
だって、めちゃ暑いんですもの
今朝も、早くも30°を超えております。
外は、にわか雨が降っております。

冷麺っておいしいですねぇ~
ボリュムもたっぷりでいいですねぇv-221
半田そうめんは太麺で、えみりんのv-258でも重宝しております。
あとは、小豆島の極細麺のそうめんも
お汁にとってもいいですよぉ

どうしても夏は簡単メニューになりがちなので
ご飯は食べるようにしております。
おにぎりにすると、絶対に食べますよぉ
いろんな具をいれてねぇ~
それと、梅干・ごま・卵などをいれて、チャーハンにすると…v-271
【2006/06/30 07:38】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
こちら今日は、曇っています。夜に雨が降るようです。しかし、暑いですね。。
夏は、簡単にそうめんやそばなど食べることがおおくなりますね。

おにぎりv-375にしたら食べますよね~!
Boysたちも大好きですから(チャーハンも)、作ってみます(^^)
【2006/06/30 09:21】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
昨夜は暑かったですね。我が家も今年最初の冷房をタイマーかけて子どもたちを寝かせんました。
寝苦しくって何回も「お茶」と言って起きるもんですから・・・。
【2006/06/30 14:14】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ
そうですよね~。いよいよクーラーの季節ですね。。。(笑)
でも、冷やしすぎは体によくないかなと
心配になります。寝冷えしないように気をつけなくっちゃですね。
【2006/06/30 21:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
冷やし中華のツーンとくるタレが好き!
ハヌルンさんちのは、トッピングが豪華だなぁ・・・。
【2006/06/30 23:06】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
からしもツンとしていいですよね。
ハムがなかったから、豚肉しゃぶしゃぶしてみたんです(笑)
【2006/07/01 19:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
暑いですね~。
うちもクーラー、タイマーにして寝ました。
寝苦しい夜が続いてます。
冷やし中華、おいしそう!
うちは、6月の中ぐらいから、食欲がないと作って食べてます。
そーめんも!
夏バテ防止というか、ここ宮崎では、冷汁をよく食べますよ。
熱いご飯に冷たい汁をかけて食べるのですが、これが結構、するすると入るんですね。
食べなれてない人は違和感を感じるようですが、すごく栄養があっておいしいです。
今度、つくり方をブログにアップします。
【2006/07/03 09:57】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
冷汁ですか~。聞いたことはあるけど、食べたことありません。
ぜひ、教えて下さい!ブログアップ楽しみにしています。(^^)
【2006/07/03 11:31】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/129-59a4f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
