【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅干し・・その後
は~い!本日の夕食に早速、ハンバーグに梅干し混ぜて作りました。(^^)♪
BOYSたち、黙っていたらペロリと食べてしまいました。 
  
何かいつもと味違わない?と聞いても「おいしかった」って。  
大成功!!です~。(笑) 

梅干し細かく刻んで混ぜたんだよ~とネタ晴らし。。。

お兄ちゃんさすがに「え~っ!」って顔してたけど、味がしなかったからOKみたい
梅干しの数が少なかったかもしれないけど、また分量は調節してみま~す。 
 

 
IMG_1777.jpg
前菜/海藻サラダ
サイド/こふき芋
デザート/とうもろこし
メイン/ハンバーグ

 

IMG_1785.jpg

  

ちなみに私は、大葉のせてポン酢でいただきました。

ごちそうさま!! 


【2006/06/27 20:11 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<暑かった~ | ホーム | 梅干しパワー>>
コメント
うわあ・・・おいしそうなハンバーグ。。
少し大きくなって、好き嫌いが出てきたら、こうやって工夫しながら料理しなきゃいけないんですよね~
ハンバーグに梅干とは、またナイスな組み合わせかもしれませんね★
私もおお葉乗せてポン酢派かも!!
【2006/06/27 21:39】
| URL | ume #-[ 編集] |
ハンバーグおいしそう!!
梅干が入ってるって、分からないんだ~?
ウチも、マネさせて頂きますッ。
梅干は、殺菌効果だけじゃなく、色々な効果が
あるんですね。ウチは、煮魚のときに、一粒入れています。
生臭さが、消えるらしいです!
【2006/06/28 00:07】
| URL | rie #-[ 編集] |
いいなぁ~ハヌルンさんの手作りハンバーグ
梅干混ぜても解らないぐらいの
良いお味だったんでしょうねぇ~v-221
とっても、おいしそうですねぇ
ごちそうさまです。
梅干って夏場にはかかせませんねぇ
【2006/06/28 00:13】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
お店で食べるような美味しそうなハンバーグ♪
彩りもとってもキレイですね*^‐^*
ハンバーグに梅干かぁ~!大発見ですね!
私はシソ梅とはちみつ梅なら食べられます。
元祖梅干!ってやつはしょっぱ過ぎて^-^;
1日1個は健康の為に取った方が良いみたいですね。
お弁当には必須だし、青じそドレッシングに混ぜてもGoodでした♪
後、乾燥した梅干!後引くしょっぱさで好き*^‐^*
【2006/06/28 01:49】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
ハンバーグに梅干入れてもわからないもんなんですね~。
うちの子どもたちも梅干嫌いです。
うちでも今度梅干入り作ってみようかな。
【2006/06/28 02:24】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
梅干大好きですけど、
お料理に使ったことありません!
でもハヌルンさんの一つ前の記事読んだら
「使わなきゃもったいない!」って感じですね♪
ハンバーグ、大葉とポン酢っておいしそ~!
【2006/06/28 13:34】
| URL | ぐーた #-[ 編集] |
○umeさんへ
大きくなると、赤ちゃんの頃食べていたのに嫌いだとか言って好き嫌いができてきて・・・・(^^;)
工夫は必要になるかも・・ね!
大葉のせはさっぱりして美味しいですよね~。


○rieさんへ
私はかすかに梅干しのサッパリ感がしたのですが・・・まぁほとんど分からないみたいですよ(笑)
いろんな効果があるので、子供たちにも食べさせたいですね。


○えみりんさんへ
本当に忘れた存在の「梅干し」だったんですが・・・・(笑)
使い方次第でおいしいお料理ができるのですね。
まだまだ、努力が必要です。。。


○凛さんへ
ハンバーグに梅干しは、単に肉を柔らかくする効果を聞いて、ひき肉に混ぜたらサッパリいただけそうと思ったのです(笑)

コンビ二なんかでも、乾燥した梅干しがいろいろありますよね~。私も好きです♪


○ひろまるさんへ
梅干しはウチのBoysも食べないんですよね~。結構好き嫌いがあります。。(お兄ちゃん)
ハンバーグに入れても気がつかないので、ぜひお試し下さいね。


○ぐーたさんへ
梅干し効果はぜひいろいろ試したいですよね~。私も夏バテしないように、どんどん取り入れたいです♪
【2006/06/28 19:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ハヌルンさん、おいしそうなハンバーグですね~
盛り付けもすごく綺麗!
参考になりますよ。
梅干を入れても気がつかなくて、大成功でしたね。
うちは、みんな梅干大好きで、そのまま何個でも食べてしまいますよ!

【2006/06/29 09:21】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
梅干入りのハンバーグなんて          なかなかGOODですね。私も今度作ってみたいと思います。                 また夕食の献立を参考にさせてもらいますです。ヨロシクv-258
【2006/06/29 16:11】
| URL | ゆうポン(このペンネームにします。) #-[ 編集] |
○きよみさんへ
お褒めいただいて、何だか恥ずかしいです(^^;)ありがとう。
娘さん梅干し食べるんですね。ウチはこうでもしないと梅干し食べないですよ、きっと(TT)
でも、梅干し入りはいいアイディアでしょ。(笑)


○ゆうポンさんへ
コメントありがとう!!
うふふっ(笑)ぜひ作ってみてね~。
お子さんの反応は?どうかな。。。
【2006/06/29 23:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/128-26dd3e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
