スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅干しパワー
我が家では忘れられた存在の「梅干し」・・・・だったけど、、、昨日、田舎の母が梅を親戚の家からもらったとかで、梅干しにしようと支度してると電話で言っていました。
そういえば我が家にも、実は母が作って送ってくれたしそ入りの梅干しがありま~す。  
   
 
IMG_1775.jpg


普段はもう、お弁当も作らないし、おにぎりの中にも入れてませんでした。BOYSは苦手だし・・ね。  
だから、時々私が思い出したようにつまむ程度でした。。。 

が!!  
 
さすが、はな○マーケット梅干しの特集やっていましたね~。(笑)
見ましたよ~~。
 梅雨のこの時期殺菌効果バツグンの梅干しは、スーパーなどでも売上がUPするとか。種類も増えて売り場も広がるんだって!
その効果はというと、栄養効果・・・血液サラサラ、疲労回復、食欲増進
殺菌効果・・・食材の殺菌、痛み防止  
確かに知ってはいたものの、意識がイマイチかけていました。 
お料理に使えば、肉は柔らかくし、魚は生臭さを取ってくれるって! 
  
いや~、「梅干し」さま、改めて見直しちゃいました。(笑) 
今日はハンバーグの隠し味にでもすこ~し入れてみようかな。
BOYSの反応は?・・・後ほど。 

 

ヘルシースィーツ発見!
 

豆腐プリン



  

スポンサーサイト
【2006/06/27 11:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<梅干し・・その後 | ホーム | 2周年。part2>>
コメント
ミシンに夢中で、はなまる見なかった。
うちは、子供も梅干OK!なので、おにぎりに入れちゃったりしています。
そーだね。お弁当そろそろ気をつけないといけないねぇ・・・。
【2006/06/27 18:30】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
そうだね、ようちゃんはお弁当作るんだものね。。日の丸弁当より細かくした梅干をご飯全体に混ぜると効果があるそうですよ!
ジャコとゴマと一緒に混ぜたのおいしそうだったよ。(^^)
【2006/06/27 19:37】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/127-c9894726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
