【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日曜参観日
今日も雨の一日でした。足元も悪い中でしたが、BOYSの小学校の「日曜参観日」でした。
今回は、3年生のチビちゃんから「招待状」なるカードを貰いました。
1時間目の図工の授業の紹介が書いてあります。  

これは行かなくっちゃ!ですよね~
  
 でも、8時50分からの1時間目にいくのはなかなか大変?です。(日曜日ですから~)
それでも、PAPAさんと頑張って?!見に行きました。(大笑) 
 
今日の図工は、体育館で行い大きな模造紙に色紙や絵を描いた紙を自由に貼っていくものでした。グループに別れて作業する姿が見れて久し振りの授業風景に親としては、やはり頑張っている姿が嬉しかったですね。   
 お兄ちゃんは、社会で歴史(鎌倉時代)を習っていたり、さすが6年生は難しい内容?になってきているな~なんて、感じちゃいました。(もう教えられないかも!)
  
 チビちゃんの体育・・・・跳び箱だったけど、3段に挑戦していましたね。
一応跳べていましたが、ちょっと体が重そう?に見えたのは私だけでしょうか。。。(笑)  
  
雨でしたが、結構たくさんの父兄の皆さんが参観していました。お父さん方の姿も多く見られましたよ。
子供たちもどの子も嬉しそうな表情がみられ、ほほえましかったです。 
 
 「お母さん、明日学校お休み?」って嬉しそうにしているチビちゃんでした。(笑)

そうそう、夏野菜のインゲン「ゴマ和え」にしてみました。美肌やストレス解消にもいいらしいです。(ようちゃん♪さんより)
 
IMG_1677.jpg
 


 
 
本日のBOYSのディナー


IMG_1671.jpg

前菜/ゴマ和え
サイド/ホタテのバター焼き
メイン/オムライス

【2006/06/18 23:45 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<2周年。part2 | ホーム | たるみが・・・消えた?>>
コメント
こんにちは。
授業参観、お疲れ様でした。
一時間目に間に合うように行くのって、結構、大変ですよね。
両親がそろって、見に来てくれたので、息子さんたちもはりきったんじゃないんですか。
学校に行くと、また家にいる時と違った面が見られていいですよね。
【2006/06/19 10:04】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
はい、頑張って?いきました。(笑)
お兄ちゃんは、恥ずかしいのか私達の方をあまり見ませんでしたが、、、内心は嬉しいと・思いますよ~。(^^)
【2006/06/19 10:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
参観お疲れ様でした。今日はみんなでのんびりですか?
大きくなると照れくさいようですがやはり参観日に親の顔を見ると安心するんでしょうね。
【2006/06/19 13:34】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
朝早くから、授業参観、お疲れ様でした!
でも、招待状なんて貰ったら、行っちゃいますよね(笑)
普段の様子が見れるので、私、授業参観が大好きなんです!
インゲン、おいしそうです~!
【2006/06/19 23:59】
| URL | rie #-[ 編集] |
どこでも、日曜参観なんだね。
こちは、土日曜言ったら、運動会くらいかな~。

ずっと、参観日は終わりそうなころにちょこっと行っておしまいってのが続いてますv-356
【2006/06/20 21:25】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
初めまして。
おいしそう・・・
お料理得意そうですね!
毎日献立考えるの大変ですよね。
最近レパートリーが増えないんですよね。
いんげんのごまあえ、副菜としていいですね!
参考になりました。
【2006/06/21 03:24】
| URL | 学び舎本舗の生徒ブログ #-[ 編集] |
今頃になって、遊びに来ました~。
中学・高校の授業参観は、女の子が、ファッションチェックするんだよぉー。
なので、気が抜けませんわ。

あたしも、胡麻和え 作ったよ~♪
【2006/06/21 16:18】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
お返事遅れてすみません。。。
コメントありがとうございますe-113
○ピッコロ大魔王さんへ
はい、朝からテレビゲームをやっていました(><)
思う存分好きなことをして過ごしておりました。


○rieさんへ
授業参観などはできるだけ参加したいですよね。(笑)
学校での様子を見れる機会はなるべく出かけたいと思います。だんだんと、機会も少なくなりますもの。。。


○まちゃみさんへ
日曜日はお父さん方や普段働いているお母さん方には、いい機会ですよね。
子供たちも大きくなると、見に行くのも終わり頃にちょこっとになるかも!!(笑)

【2006/06/21 21:11】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
○みきさんへ(?)
ご訪問ありがとう。
毎日の食事の支度はやはり悩みますよね。
健康と美容の為にも旬の野菜などしっかり使いたいですね。(笑)


○ようちゃん♪さんへ
中学の参観今からドキドキ!?だわ~。(笑)
インゲンおいしいよね。
トマトも毎日食べてま~す。e-436
【2006/06/21 21:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/125-6cad1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
