【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨の運動会
梅雨入りして雨が降るのは当たり前だけど、やっぱり晴れがいいですね~。お日様がもう恋しいです。(^^)
なかなか、パソコンの前にゆっくり座る時間がなく、あっという間に日にちが過ぎています。。。皆さんのブログにもこれからまた遊びにいきますね~。 
       
 昨日は、実は自治会の運動会の日でした。でも、お天気は朝から雨でしたからもう中止で延期かと思っていたら「運動会やるよ」と友達から連絡がありました。「え~やれるの?」と思ったけど早速、BOYSを起こしてご飯の用意。参加は自由なんだけど、我が家のBOYSは張り切っていて友達と先に出発していきました。私?お昼頃にでも合流しょうかな・・と思って後片付けなんかやっていました。(^^)    
 
 でも、その後も雨は止む様子もなく、競技も半分くらい?で中止になったと昼前に連絡がありました。
雨に濡れながらも集まった子供たちや役員の方々お父さんお母さん方が頑張ってくださり、中止は残念でしたがBOYSは楽しかったようです
自治会館にてお昼のカレーライスをいただいて帰ってきました。
本当に準備してくださった方には感謝ですね。
   
 ちなみにチビちゃんは「どじょうつかみ競走」に参加、お兄ちゃんもパン食い競走」「むかで競走」など人数あわせで大人に代わっても参加したとかで、まだやれるぞ!って感じでした。(笑) 
走り終わると参加賞がいただけるのですが、チビちゃんはミニカップめんとハンバーガー、大きな風船を貰ってきました。
IMG_1643.jpg
  
   
 
お兄ちゃんもノートやキッチンペーパーなど母に嬉しい参加賞でした。
 
帰ってからは、昼風呂に入って友達とまた遊んでおりました。

IMG_1648.jpg
ポンジャンで勝負!相手は1年のT君

  
IMG_1650.jpg
風船で遊ぶお兄ちゃん
  

IMG_1651.jpg
突くと結構大きな音が・・

IMG_1658.jpg
何かいや~な感じ?
   
IMG_1659.jpg

この後しばらくして見事に風船は割れました!!チャンチャン(笑)チビちゃんがお怒りになったのは当然のことですが、せっかくの風船やっぱりちゃっと残念でした

  
雨の運動会いい思い出になったようです。
  
  
 



【2006/06/12 10:36 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<リンク集に追加のお知らせ! | ホーム | 日常。。>>
コメント
楽しそうな遊び声がこだましてるようですねぇ
運動会の準備された方は、たいへんですねぇ
でも、中止になったり、順延になるよりはましかなぁ~
風船って、いつ割れるか恐いですねぇ
ちなみに、「風船割り競争」にはいつも借り出されておりました。
お尻がでかいからねぇ~えみりんは(笑)
【2006/06/12 11:21】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
子供たちには、雨なんて関係なし?みたいです。(笑)
去年は私も、パン食い競走や障害物競走に借り出されておりました。
本当に準備していただいた皆さんに感謝です。
【2006/06/12 12:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
雨の運動会、楽しかったみたいですね。
運動会って言えば、天気に左右されて、中止や順延などで、準備が大変ですよね。
うちは、2年連続で、雨天のために、地区の運動会が中止になってます。
ところが、今年は、雨が降ってもあるんですね。
近くにドームが出来たので、今年は、そこで開催する予定になってます。
子供は、楽しいかもしれないけど、大人は、嬉しいような、悲しいようなって気分です。
ちなみに、9月にこっちではありますよ。
【2006/06/13 09:47】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
雨の運動会も、なかなか楽しそうですね!!
どじょうつかみ競争なんて、子供達は、楽しそう~!
そうそう、自治会の運動会って、お昼ご飯や、参加賞があるんですよね。
大きな風船、欲しいなぁ~!
【2006/06/13 10:23】
| URL | rie #-[ 編集] |
第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
【2006/06/13 15:58】
| URL | ぴーかん #-[ 編集] |
きよみさんへ
ドームってすごいですね。雨の心配もいらないですもの。今の時期やはり雨が一番のネックになりますから~。
今回順延だと、日曜参観にあたって参加できないことに・・・今年はいろいろと予定がうまく合わなかったようです。
来年は秋になるかも!?
【2006/06/13 16:37】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
rieさんへ
はい、学校の運動会とひと味違うって感じですよね~。
これで、お天気がよければ言うことナシだったんだけどね♪
でも、大きな風船あっという間に割れちゃいました。(TT)ちょっと悲しい・・・
【2006/06/13 16:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました★
町内会の運動会、懐かしいなあ~~~
私も毎回楽しみにしてた記憶があります。

私はまだまだ新米ママなので、娘の運動会もまだ先の話ですけど、今から楽しみです!

それにしても、雨。主婦にとっては嫌ですねぇ。。。
【2006/06/13 18:59】
| URL | ume #-[ 編集] |
雨の中の運動会は大変でしたね。でも、子供たちはへっちゃらなんでしょうね。大きな風船がもらえたなんていいなあ。それなら、子供たちも喜びそうですね。こちらは秋にやる予定です。オリンピックと同じで4年に1回なんですよ。
【2006/06/13 22:41】
| URL | かたくり #-[ 編集] |
男の子って、乱暴だからねぇ。
うちも、いろいろ壊されます。
でも、あたしが、1番 壊し屋さんかも・・・。
【2006/06/14 14:37】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
準備してくれた方には、是非快晴で迎えたかったイベントなのでしょうが
子供たちには楽しい1日になりましたね♪
景品も沢山貰って、おいしい物食べて
何よりまた1つ楽しい思い出が出来ましたものね♪
風船は・・・残念でしたけど・・・けど…ど
大きい風船!
あぁ~悔やまれますね(笑)
【2006/06/14 15:17】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
○ぴーかんさんへ
コメントありがとうございます。


○umeさんへ
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございました。
お誕生日までの成長は毎日が
驚きと感動の日々だと思います。
昔が懐かしい?です~。
またお邪魔しますね☆
明日からまたv-279の予報です。。。e-263


○かたくりさんへ
こんばんは!
雨でも子供たちはまだやりたそうでした。(笑)
大人も結構熱くなるんですよね~。
来年は晴れてほしいです。



○ようちゃん♪さんへ
本当に、割れるぞ~ってわかるような使い方だものね。
床にキズとか、襖に穴とか・・・・(TT)
あっ!私も今日小鉢落として割っちゃいました。(笑)



○凛さんへ
はい、もう少し遊べたらよかったと少々悔やまれます(笑)
準備してくださった方には感謝ですね。
来年は晴れますように!!
【2006/06/14 21:20】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/122-7a214c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
