【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美・肌~
日差しも気になる季節ですし、さすがに鈍感な私もお肌が気になりだしたこの頃、さすがにトマトの力だけでは足りないかと思い始めております。(^^;)  
 
 そして、最近買った本が佐伯チズさんの「スキンケア・メイク入門」 


佐伯チズのスキンケア・メイク入門
 
 
お肌には、ほとんどノンタッチだった私もさすがに歳を重ね、これ以上に衰えていくだろうお肌を放っておいてはいけないと、ちょっと目覚めちゃいましたわ。(大笑) 
   
 でもいいとこどりで、できるところからの挑戦ですがー。
やらないのと、やったのではこれから先きっと差が出るに違いありませんよね。 

お顔に触っていますか?
  
 今まで私は、化粧水とクリームを塗るときくらいだったんですが、
手と指を使ってのマッサージが大事みたいです。 
マッサージといっても、自分でお顔の表面を軽く撫でるようにし、血行をよくしていくことや、目元だったらピアノの鍵盤をたたくみたいにタッチしてリンパの流れをよくすることで、血液の循環がよくなってシワが目立たなくなるんだって!!
研究する価値ありかな~。   

美肌は一日にしてならず。。。。  
努力あるのみですね。(^^)オーホッホッ! 


【2006/06/06 17:08 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<日常。。 | ホーム | Let’s go自然公園>>
コメント
あたしは、友達に「やめな~」って言われるくらい顔触って、鏡見てます。σ(・ω・`;;)ァセァセ
触りすぎも良くないのね。軽く撫でるのか。
_((φ(-ω-)カキカキ
この本気になってたんだ。買ってみま~す!
【2006/06/07 07:25】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
触っているんだ~。エライ!
リンパの流れを良くするといいみたいね。
後、メイクのやり方も参考になりそうです。
30歳過ぎたらパウダーじゃなくてリキッドタイプのファンデーションが良いんだってe-420
私、パウダーしか使ったことないんだよ。v-356
【2006/06/07 18:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
私は、雑誌を見ては、美顔マッサージをしてみますが
続かない・・・(笑)ダメですね~^^;
日々の努力が、美肌を産むんですね!!
【2006/06/08 10:13】
| URL | rie #-[ 編集] |
私もリンパマッサージやってます*^‐^*
血色が良くないのではじめたんですけどね(笑)
でも前より肌がやわらかくなった気がします。
基本はソフトタッチですよね(笑)
【2006/06/08 10:20】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
rieさんへ
そうそう、続けることが大事ですよね。e-343
でも、化粧水をつけてそれを良く浸透させてから(3分間)次のクリームを塗ることとか、
知らなかったことも多くて、ぜひ続けたいなと思います。(^^)
【2006/06/08 11:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
凛さんへ
リンパマッサージは、やはり効果がありそうですね。
日々少しずつ、気がついたときにもやりたいです。
効果が現れたら嬉しいんだけど。。。(笑)
【2006/06/08 11:21】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/120-135730c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
