【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Let’s go自然公園
ようやく週末のお天気が晴れて昨日、チビちゃんの願いが叶いました。(笑)
遠足の時に体調を崩し行けなかったのが、とても残念だったよう・・・・・
時々、思い出しては「公園に行きた~い」といい続けていたのです。

電車で一本30分ほどで公園前に到着です。  

IMG_1560.jpg

やったー!
   
自然公園というだけあって、広い池には大きな鯉がたくさん泳いでいました。2羽の白鳥も悠々と泳いでいます。
IMG_1567.jpg
 
  
IMG_1568.jpg

  

だいぶ、人間に馴れて?いるみたいでした。白鳥さんから近くに寄ってきてくれましたよ。

IMG_1569.jpg
 
  
 
チビちゃんが一番遊びたかったゴーカートと自転車にしっかり乗ってきました。

IMG_1572.jpg
 
  
 コースにはちゃんと信号機があって、子供たちは「赤は止まれ」の交通ルールを守りながら楽しそうに自転車や車を走らせています。

IMG_1573.jpg


IMG_1574.jpg


IMG_1575.jpg

 
ちなみに、ゴーカートは足でこぐタイプですので、結構足腰使っていい運動になったと思います。(笑)
 
IMG_1584.jpg

自転車に乗り換えて出発!
 
IMG_1585.jpg

 
IMG_1589.jpg


   
他にも、幼児向けに三輪車や豆自動車、女の子に人気の一輪車もあり思いっきり遊べて子供たちに人気があるのも納得できますね。   
  
 お兄ちゃんも友達と来ようかななんていっていたし、チビちゃんもまた来たい!」と感想を述べておりました。ハイ。

IMG_1596.jpg

満足!満足!
 
  
 
IMG_1592.jpg

母は名も知らぬお花発見

  
願いが叶ったチビちゃんの宿題の日記はもちろん「自然公園」のこと。
「書いたよ」と持ってきたそれを読んでビックリ、「遠足」の遠が「園足」になってるし、「途中」が「止中」って当て字もいいとこ・・・
遊ぶのもいいけど、漢字も覚えようね~~。(苦笑)
  
 


【2006/06/05 09:14 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<美・肌~ | ホーム | 予防接種>>
コメント
こんにちは。
お子さんたち、いっぱい遊べて、満足したようですね。
でもその公園いいですね~
遊びながら、交通ルールも覚えられて、ちょっとうらやましいです。
最後の漢字、思わず笑ってしまいました。
うちの子も似たような、当て字をよく書いてました。
いつも、注意する前に、思わず笑ってしまってましたね。
【2006/06/05 10:22】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
私も初めて行ったのですが、自転車などの
種類や台数も揃っていて、広くてよかったです。小さいけれどプールもあって、夏に向け
工事中でしたがまた休日には子供たちで
にぎわうことでしょうね。

漢字の間違いには、本当にトホホです(^^;)
【2006/06/05 20:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
楽しそうな公園ですね~!!
交通ルールが、学べるし、自然もいっぱいだし
2人とも、いい笑顔です!!ほのぼのしますね。
ウチも、良く漢字を作っていますよ・・・(笑)
【2006/06/06 00:18】
| URL | rie #-[ 編集] |
止中・・・。やりそーです うちの子も・・。
なんせ、マリーアンネットですから。
先生 間違えて○でした。
そんなラッキーな息子です。
【2006/06/06 08:11】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
rieさんへ
ようやく願いが叶って、満足したと思います。
でもゲームばかりじゃなくて、どんどん外で思いっきり遊んでほしいですね!!

まだまだ、間違い漢字は出てきそうで~す。(^^;)
【2006/06/06 09:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
どうも漢字の持つ意味がよくわかっていない?みたい。。。
読み方が変わるともう、チンプンカンプン
これから先が心配です。。(苦笑)
まぁ、頑張ってもらうしかないですね。
【2006/06/06 09:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
漢字って意味がわかると面白いですが…
むつかしいですねぇ
PCで変換すると、えっ~どれがそう
なんて考えてしまいますもの
ハヌルンさんとこの、息子さんは大きいですねぇ~♪
チビちゃんなんていうから、もうひとりいるのかと…(笑)
お兄ちゃんがよく似てるわぁ
【2006/06/06 09:46】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
そうなんです。(^^;)
体型を考えずチビちゃんと書いてま~す。
まだまだ、幼いもので・・・(笑)

確かに私も漢字を使い分けるのに迷うこと
ありますね~。
【2006/06/06 10:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
願いが叶い、家族で楽しめたようで良かったですね!
最後のオチ(漢字間違え)がとてもいいわよ~

家の子どもたちみんなおたふくの予防接種していなかったけれど、軽かったよ。
四女のときに医者で一緒になった同じ年頃の子どもさんは、予防接種したのに高熱が続き大変そうでしたよ。

要するに、病気に負けない体作りが基本でしょうね。
【2006/06/06 12:42】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
仲のいい兄弟ですね。私は男の子を育てた
ことがないから、ちょっとうらやましいです。

ところで、「名も知らぬ花」は「ビヨウヤナギ」だと思います。

これとよく似た花で、我が家ではちょっと小ぶ
りのキンシバイが咲き始めました。
【2006/06/06 15:50】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
まちゃみさんへ
はい、楽しめたと思います。
漢字には参っちゃいますけど~。

予防接種もやはり、必ずいい結果というわけではないようですね。
本当に、病気に負けない体作りが大事ですね!!
【2006/06/06 17:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みず保さんへ
コメントありがとうございます。
「ビヨウヤナギ」ですか~、一つ利口になれました。e-420
みず保さんのお花の写真見に行きますね。
【2006/06/06 17:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/119-c1f650c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
