【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
毎年恒例の・・・・
BOYSたちの学校での健康診断も終わり、6月プール授業にむけて検診で異常ありの子供たちには、「治療して下さい」の紙を貰うのですが・・・・・
アレルギー持ちの我が家のお兄ちゃん、自慢じゃないけど皆勤賞もので過去6年間有り難くいただいております。(笑) 
     
今回は、虫歯は2人ともなかったようですがお兄ちゃんが耳鼻科と眼科
 行かなくてはなりません。  
 どちらも「アレルギー性」の鼻炎と結膜炎です。 
年中鼻づまりで苦しいと思うんだけど、中々根性がなく?治療が続きません(^^;)
本当は、頭痛はないか、先生のお話に集中できないんじぁないかと心配にもなるんだけど・・・・本人いわく「全然大丈夫」って平気なんですよね~。
  

IMG_1554.jpg

鼻づまりでも元気!お兄ちゃん


 

IMG_1555.jpg

検診異常なしのチビちゃん


   
 
早速今日は、今から眼科に行ってきます。 
幸いアレルギー性の結膜炎は人にうつったりはしないみたいですが、
目薬がでると思います。
 

そうそう、今日は天気も良く暑かったのでデザートのまたまた、ヨーグルトゼリーを作りました。

IMG_1548.jpg

カップに入れてみました♪

三回目なので、なかなか甘さもばっちり!決まりました。(笑)

では! 行ってきます。
   

【2006/05/31 17:35 】
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<予防接種 | ホーム | 初めての味>>
コメント
今の時期なんですねぇ~
健康診断って
紙を持って帰るとドキッとしますねぇ~v-237
プール開きをむかえると、子供たちは
楽しみの時間が増えるでしょうねぇ~v-221
【2006/05/31 22:56】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
あたしも、長男もアレルギーだけど、治らないよね。体質だもん。しょうがない!うまく付き合うしかないですよね。

ゼリー美味しそう・・・。
あたしのケーキとは、大違いだよ~。
【2006/06/01 08:27】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ハヌルンさん、うちの子もアレルギー性鼻炎なんですよ。
今年は、とうとう学校の診断でひっかかてしまいました。
薬ももらって、治療にも行ってるんですが、なかなかよくならないですね。
時々、頭が痛いと言うので、心配です。
【2006/06/01 09:46】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ウチは、虫歯の紙を、持ってきました(笑)
アレルギーでも、元気なら、それでいいッ!!
お兄ちゃんが、辛いんじゃ、可哀想だけど・・・。

プール、楽しみですね~。
【2006/06/01 10:16】
| URL | rie #-[ 編集] |
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
【2006/06/01 12:00】
| URL | ぴーかん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
お兄ちゃんは、常にもらってくるので、
驚きもしないんですが。。。やっぱり
健康なのがいいですよね。

プールは2人とも楽しみにしています。
【2006/06/01 17:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
本当に上手に付き合っていかないと
ですよね。
少しでも楽になったらいいなと
思うんだけどね~
鼻づまりは、見ていても辛そうです。。

ようちゃん♪のケーキ食べてみた~い☆
【2006/06/01 17:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
なかなか、完治するのは難しそうですよね。
上手に付き合っていくしかないみたい。。。

娘さんも気をつけてあげて下さいね(^^)
【2006/06/01 17:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
rieさんへ
はい!元気が一番!!ですよね。(笑)
本当に辛くて大変だ~って本人が
感じてくれば、じっくり治療したいけどね・・・・
【2006/06/01 17:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
うちの次女もアレルギー性結膜炎なんです。
紙をもらって帰ってきて、眼科で軽いからプールは大丈夫だって言われました。
目薬をさすようになってもうすぐ10日。
いまだに目やにが…。
こんなのでほんとにプール大丈夫なのかな?
【2006/06/07 01:08】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
目やにが出るのは心配ですね。
ウチも目薬もらってきましたよ~。
時々かゆくて擦ると、目を赤くしていますね。

プールは来週からですが、梅雨に入りそうで
お天気が気になりますね。
【2006/06/07 18:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/117-5f823160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
