【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たるみ・・・
何だか慌しい日々、なかなかパソコンに向かう時間がないけど、皆さんのコメントを読んで少し元気になりました。(^^)

二の腕すっきり」!!またも私の興味をひきつける文字発見(笑) 
昨日のはな○るマーケットの特集です。  
半袖の季節に、二の腕のたるみはやっぱり気になりますよね。  
 
上腕二頭筋(力こぶの部分)と上腕三頭筋(下の部分)・・・この上腕三頭筋が普段あまり使われずたるみにつながるとか。上腕三頭筋が衰えてくるとつけ根の部分に脂肪がたまってタルタルするんだって! 

タルタルしている人は肩甲骨がかたまっている人が多いそうです。
そこで、肩甲骨のチェック!(背中で手を組むことができるかどうかだそうです、できない人は要注意) 

肩甲骨と二の腕の筋肉はつながっているので、肩甲骨を動かすことで二の腕の筋肉が使われてタルタルが解消するそうです。
早速、やるしかありません!  
まず、 
1、背中の後ろで両手を組み上体は真っ直ぐにしたまま、息を吐きながら両腕を上げる。・・・・肩甲骨を閉めるつける様にゆっくりと10秒
2、指先を脇の所にあて肘で円を描くように小さく腕を回す。
前回しは水泳のクロールをするつもりで、後ろ回しは背泳ぎをするつもりで腕を回す。前後に10回

シンプルだけど、効果が高い!そうです。

そして、更にすっきり度UPは、 
「腕をしぼる」こと
1、ワイパーおしぼり
 両腕を曲げて肩の位置におき、片方の肘は体の内側に曲げ反対の腕は外へ伸ばしながらギュッとしぼる。・・・左右交互に10回
2、バンザイおしぼり
 腕を平行に前に伸ばして体を30~45度前に傾けこぶしを内・外とひねる。10回ワンセット  
3、ペンギンおしぼり  
こぶしを握って上体を真っ直ぐにしたまま両腕を後ろに上げる。握ったこぶしを内・外に交互にひねる。10回ワンセット 

 さあ、気がついたときにいつでも、どこでもできそうです。動かしていると肩が何だか暖かくなってきました。使われていない筋肉が動いてるのがわかるみたい。
たるみ解消に頑張りま~す。(^^)/
【2006/05/26 13:44 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初めての味 | ホーム | ヨーグルトゼリー♪>>
コメント
見ませんでした。はな○・・・。
たるんでいます。かくしています。ずれています。なので、やってみます。
はぁー若返りのお薬が、あればいいのにね。
【2006/05/26 15:10】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
私もようちゃんと一緒だわ。。。(≧m≦)
私の場合は、たるみっぱなしで、隠すこともせず、、、二の腕をタルタルさせながら歩いてるよ~(≧▽≦)

ハヌルンさんもたるみ解消頑張ってね~♪
私はあきらめています。。。(TTOTT)
【2006/05/26 16:18】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
たしかに、役にたつ情報です。
ありがとう~ハヌルンさんv-22
えみりんは、腕のたるみよりも、ダイエットが…(笑)
ねじるという行為は、なんにでも効果がありそうです。
PCの前で体操やっちゃいました。(笑)
肩こりにもよさそうです。
背中で腕は組めませんでした。
【2006/05/26 19:37】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
若返りの薬ほしいですね~。(笑)
たるみを解消すると同時に肩こりも楽になるみたい・・・・
日々努力あるのみ・ですね(^^)
【2006/05/26 21:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
まだまだ、諦めるのは早いわ~。
肩甲骨を動かした後、肩がすっきりしますよ。
タルタルの上腕三頭筋もぜひとも
引き締めたいで~す。(^^)
【2006/05/26 21:19】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
座っていても、どこでもできて
お手軽に運動になりそうです。
肩こりの解消にもいいみたいですよ(^^)
御一緒に肩甲骨を動かして、タルタル解消!ですね。(笑)
【2006/05/26 21:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
数年前に整体に通ったときに「肩が硬いですね・・」と言われ、
腕のたるみも気になりますが、40肩や50肩が気になるので、よく腕回しをしています。

今、一番気になるところは、お尻の垂れ下がったお肉ですわ~(泣)
【2006/05/30 14:07】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
まちゃみさんへ
三日坊主?の私も気がついたときに
くるくる回して、ひねっています(笑)

お腹とお尻と。。。。う~んなかなか
手ごわいですよね(^^;)
【2006/05/30 16:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/115-88e4db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
