【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プチトマト!
久し振りにお天気~♪と思ったら、チョット暑い!んですけど。  
皆さんのところはいかがでしょう。。
BOYSも暑~いって、朝から冷たいものを欲しがっております(^^;)
今日は特に夏?って間違いそうなお天気に、昼は冷やしうどんや、おそばだし、アイスクリームも買っちゃいました。(^^)

そして、今日は買い物に行ったら美味しそうな「プチトマト」発見・・・(いつでも売っていますけどね)
  
IMG_1495.jpg

  
実は、イチゴが苦手だったBOYS、もう一つの苦手が「トマト」なんです。
味がいやなんだとか、全く困っちゃいます。でも、ミートスパゲッティーやピザソースは食べるのに!!
それで、我が家にはなかなかトマトが登場しないのでした。。。 
でも、私はこれからの時期お日様の光をあびたトマトが並び始めると食べたくなるので買ってきました。(^^)  

 
IMG_1496.jpg

 トマトの赤い色の基になっている色素の「リコピン」・・・強い抗酸化力は、様々な生活習慣病を予防するそうです。シミ・ソバカスの予防にも効果的と聞いたら、毎日いただきたいものですね。(笑) 
   
さて、今日はこれからデザートに「ヨーグルトゼリー」を作ろうと思います。うまくいったらレシピお知らせしますね!
 
やっぱり、変です!お天気。今夕立のような雨が降り出しました~~。



 
【2006/05/20 16:49 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<2周年 | ホーム | おやつの時間>>
コメント
あたしも、今日トマト買ってきました。
冷やしてサラダで食べたよ。
お肌にいいと聞いたら、寝る前だけど、もう1個食べておくかなぁ・・・。
(@´▽`)ゥッキャ―  明日にしておきますね。
【2006/05/20 23:05】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
やっと、こちらにも晴れ間がみえました。
やれやれと、いうことでしょうか?
旬のトマトは大好きです。
木で熟した、はち割れたようなトマト
最近ではあまり、みかけなくなりました。
お百姓さんの家で、直買するとあるかも…
【2006/05/21 07:41】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんばんは。
こっちも蒸し暑いです。
ちょっと、動くだけで、汗がたらたらです。
うちもアイス、ジュース買いましたよ。
ハヌルンさん、うちの子もトマトだめなんですよ。
ソースなら食べるのに、変ですよね。
あの手この手で、食べるようにいろいろと工夫しますが、なかなかです。
おいしいのにね。
【2006/05/21 22:11】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さん
トマトが、美味しくなる時期毎日食べて、きれいに!?なりましょう!!(笑)
【2006/05/22 12:02】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
こちら昨日も「暑かった」です。
旬のトマト美味しいですよね~。
赤い熟した色をみると、食べたくなっちゃいます。(^^)

はち割れたようなトマトは私も田舎で昔見たけど、今は形のいいものばかり売られていますね。。。
【2006/05/22 12:07】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
トマトがだめって、ちょっと困まりませんでしたか?
幼稚園の頃お弁当のポイントに赤いトマトが入れられず、見た目が暗くなっていました。(^^;)
何でも、バランスよく食べれたら良いのにね!!
【2006/05/22 12:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ウチもハヌルンさんのとこと一緒だ~~~♪
長男坊と次男坊。。。トマト嫌いなんですよね~。。。(^^;)
ピザとかスパゲッティなんかはちゃ~~んと食べれるのにね~。。。(≧m≦)
トマトは血液さらさらにもなるんですよね~♪
私は毎日美容のために食べております(*≧m≦*)
子供のお弁当の色あいにもトマトが使用できない。。。これ!!つらいっす♪
【2006/05/22 15:26】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
気ママさんのお子様もトマトが苦手でしたか~~。
本当に体にいいものちゃんと食べてよ!って思いますよね(^^;)

はい!血液サラサラで頑張りましょうね♪
【2006/05/22 16:47】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/112-7a9e359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
