【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お天気は雨なり
学校から帰ったチビちゃんが、「お母さんの天気当たったね~
って。。。。何???? 

そういえば、今朝傘を持って行くかどうかと迷ったとき、  
  
テレビの天気予報を見た私が「帰ってくる頃は雨の予報だから傘持って行った方がいいよ」といいました。

 そうしたら、チビちゃんなにやらぶつぶつと「うん、お母さんの言う通りにしたらこの前も(天気)当たったもんね」  

「でもどうしようかな~」とまだお悩みの様子・・・やっぱり、出かける「今」雨が降っていないんじゃ傘持って行くのも面倒みたい。(^^;)
結局、折りたたみ傘を持っていきましたけど。 
 

IMG_1482.jpg

  
その雨もお昼前から丁度BOYSが帰って来る頃には小雨になっていました。

ちなみにお兄ちゃんは置き傘として学校に傘がおいてあるので、出かけるときに雨が降っていなければ持って行きませんし、面倒がって小雨ぐらいじゃ傘もささないで行きます~(^^;)
  
でも、私が空を見上げて天気を予想しているわけではありませんので。
(大笑)あしからず。。。失礼しました~~m(__)m 
 






【2006/05/16 16:26 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<おやつの時間 | ホーム | 作ってみました♪>>
コメント
うちの子どもたちも学校に置き傘してま~す。
でも朝曇ってると雨が降るのか気になる様子。
天気予報は教えるけど、持って行くかどうかは自分たちの判断にまかせてます。
今は天気のことよりも気温が気になるみたい。
「今日は半袖?長袖?」って聞かれます。
【2006/05/17 00:33】
| URL | ひろまる #-[ 編集] |
子どもって、割と傘さすのを嫌がりますねぇ
わざと、みずたまりを歩いてみたりして…
今の時期じゃないとしないけども
大変です。
このまま梅雨になるの?
というぐらい、憂鬱なお天気ばかりが続きます。
【2006/05/17 01:09】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
同じくです。傘を持って行くのが、面倒なんですよね。
むりやり持たせれば、置いてくるし・・・。
良く無くす・壊すので、最近は、100均でビニール傘を買いだめしております。
【2006/05/17 07:27】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ひろまるさんへ
置き傘があると、急な雨でも傘を届ける心配がなくていいですよね!。
本当に最近は、気温も気になります。肌寒かったり、蒸し暑かったり・・・・
私も判断に迷うことがありま~す。(^^;)
【2006/05/17 09:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
えみりんさんへ
本当にお天気が悪いですよね~。(^^;)
このまま、梅雨?って早すぎますね。
早くすっきり晴れにならないかな!!
【2006/05/17 09:07】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
さすが、ビニール傘!ですね(^^)
つい先日お兄ちゃんが傘の柄を壊してきましたよ~(TT)

確かに手に持ち歩くのって面倒だし、邪魔になるよね。。。(^^;)
【2006/05/17 09:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!初めまして!
さっそく、お邪魔させてもらいました!
最近、お天気、微妙ですよね~。ウチのお兄ちゃんも
ちょっとの雨なら、濡れて帰って来ます。

毎日、傘を持たせようか?って私も時間ギリギリまで、悩んでますよ。
【2006/05/17 10:03】
| URL | rie #-[ 編集] |
今日は午後からこっちも確実に雨が降るって長男坊に行ったけど、今降ってないから持って行かない。。。だって。。。(^^;)
置き傘っていう手もありますね♪
私もそうさせよ~っと♪
今、雨降ってるんですけど、長男坊は多分びしょぬれで帰ってくることでしょう。。。(≧m≦)
【2006/05/17 14:15】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
rieさんへ
いらっしゃい!
コメントありがとう♪

今日も、帰りの頃に雨が降っていたけど置き傘あるし大丈夫と思っていたら、チビ:「折りたたみの傘、柄が取れて壊れた~」って帰ってきました。(苦笑)
小雨だからよかったけど・・・・ぬれてきました。(^^;)
【2006/05/17 16:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
そうそう、置き傘しておくとちょっと安心かも!
でも、今日は折り畳み傘の置き傘、壊れて帰ってきました。
使い方をマスターしなくっちゃ?かな。(^^;)

しばらく、v-279のお天気続きそうですね。。。。
【2006/05/17 16:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
毎日お天気悪くって嫌になりますね~^-^;
家の子は、傘をさすって言うより、傘で遊ぶって感じで
すでに3本壊しております(^-^;
まったく嫌になっちゃう(笑)
【2006/05/18 10:01】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
雨ばっかりで、このまま梅雨入りですかね~
うちの子も傘持って行くの面倒がりますね。
しかも、毎朝、「今日、雨降る?傘どうしよう?」と聞いてきますよ。
天気予報を見て、答えてはいますが、ハヌルンさんのように当たるといいけどなぁ・・・
この前は、大はずれで、おまけに傘を学校に忘れてきてしまい、翌日は、雨で、二本持って帰ってきました。
置き傘にすればよかったんですよね~
【2006/05/18 10:50】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
凛さんへ
本当にこの雨、何とかなりませんかね~。(^^;)
何だか憂鬱になってきます。。。。。
傘って雨の日にしか使わないのに、意外と壊れ易い??(TT)
【2006/05/18 13:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
お日様が恋しくなりますね~。
早くお天気にならないかな!

これから、また梅雨の時期には置き傘が安心かも♪
【2006/05/18 13:43】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/110-2474fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
