【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
作ってみました♪
毎日のご飯の献立を考えるのも大変になったら、
皆さんのブログにお邪魔しながら、レシピを参考にさせてもらっています。(^^;)
昨日は、「鶏のさっぱり煮」に挑戦しました。   

IMG_1430.jpg
 
     
 といっても酢と醤油と砂糖で煮るだけです。。。。 ちなみに割合は酢・100CC、醤油・50CC、砂糖・大さじ3です。(酢がたくさん入るので、換気にご注意!)
簡単なのに、美味しくてなかなかBoysたちには好評でした。
ただ、酢の味が苦手なPAPAさんは、酢の匂いが気になったみたいですが・・・・
私は、全く感じなかったんだけど・・ね。  
     

そうそう、昨日は母の日お花屋さんの前にはお花を買い求めるたくさんの人たちがいました。素敵な母の日を過ごされたことでしょう

私もBOYSからいただきました。(PAPAさんが用意してくれて・・・(^^;))
  

IMG_1460.jpg

ありがとうね!


母としてはこれからも頑張らなくっちゃ!!ですね。(笑)


【2006/05/15 10:05 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お天気は雨なり | ホーム | リンク集に追加のお知らせ!>>
コメント
ぱぱさん、気が利きますね~。
うちも、ドケチの長男が、カーネーションくれました。
清水の舞台から飛び降りる心境だったと思うよ~。
【2006/05/15 12:51】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
素敵な母の日でしたね~♪
うらやましい限りです。。。(^^;)
鶏のさっぱり煮。。。あっさりしてておいしそ~~~♪
私も作ってみよ~っと。。。♪
【2006/05/15 14:56】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
2人が、一つずつ手渡してくれました。(^^)

ようちゃんも息子さんからもらって幸せ☆ですね(^^)v
【2006/05/15 20:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
ありがとう~。小さな鉢植えだけど今日も可愛く咲いております。。

さっぱり煮も、ぜひ試してみてね。
書き忘れたけど、にんにく・インゲンも入っていま~す。(^^)
【2006/05/15 20:49】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ダイエット食としてもいいかもしませんねぇ~
「酢の物」は必ず、取り入れるようにしています。
少しでいいので、毎日~
すてきなPAPAさんですねぇ~
だから、素直なBOYSに育つんでしょう
【2006/05/15 23:52】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
えみりんさんへ
酢の物は、私は好きなんですけど。。。
PAPAさんが苦手なので、なかなか作らなかったんですがやはり体にいい物は食べてもらわなくっちゃですよね。(^^)
ワカメときゅうりの酢の物でも作っちゃいます。

褒めていただいて恐縮です(byPAPAさん)
【2006/05/16 09:31】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは。
私も鶏のさっぱり煮、よく作りますよ。
おいしいですよね~。
母の日、パパさんやboysさんたちから、心のこもったプレゼント、よかったですね。
一番身近にいる家族からの心遣い、嬉しいし、大切にしたいですね。
【2006/05/16 10:38】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
はい、美味しかったです(^^)
時々、我が家の夕飯に登場しそうです。

母の日に、心のこもったお花はやっぱり嬉しいですよね♪感謝です~。
【2006/05/16 11:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/109-bc8dafa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
