【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣りの後。。。
BOYSたちが夜釣りで釣り上げた「いわし」は、その場で手でさばいて5~6分海水につけた後、網のかごで一晩干して干物にしました。
塩味が丁度良く骨ごと食べれて言うことナシ!おいしかったです。 
     

IMG_1401.jpg
  

次の日お天気はとてもよかったんだけど、風が強くて波も少々荒れてきました。実は、PAPAさんたちとお祖父ちゃんも魚釣りに船に乗る予定にしていたんだけど、残念ながら船が出ないとの連絡があり今回の釣りはお流れに。。。。。。(TT)
漁師さんには昨日の時点でわかっていたようですが・・・ 

子供たちは元気いっぱい思いっきり休日を楽しんでいました。

IMG_1334.jpg
お祖父ちゃんの愛犬エルサ
 
   
 
IMG_1369.jpg

「潮風大国にて」
 
IMG_1368.jpg

 

IMG_1375.jpg
 
IMG_1372.jpg
 
いとこ達と一緒♪
 
 
 
IMG_1377.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1382.jpg


IMG_1383.jpg

ブランコも気持ちよさそう!
 
 

IMG_1370.jpg
磯にもたくさんの人たち


IMG_1384.jpg
 
IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg

何かいるかな~
 
 

IMG_1386.jpg

はい!ポーズ「イエーィ」


 
     
千倉で見つけたおいしいもの       
ひじきとのりの佃煮  
このままでもおつまみになるくらい、ごはんにのせてもおいしい!お味は、塩分控えめで甘みがあってお口の中でとろける柔らかさです。

IMG_1402.jpg


   
こうして、連休は終わりました。PAPAさんいわく、「まだ疲れがとれないんですけど」って。。本当にお疲れ様でした。(^^)

 



【2006/05/09 09:41 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<家庭訪問の日 | ホーム | 初めてのイカ釣り♪>>
コメント
ハヌルンさん。こんばんは~
いつも来てくれてありがとね^^

連休やっと終わりましたね~♪息子君達と賑やかな日々を送って
ほっと一息お疲れ出てませんか?子供とこうした時を過ごせるのも
後になると短い間なんですよね。大切に沢山、親子で思い出作ってね^^
【2006/05/09 19:25】
| URL | ぴゅあ #PosjHW8A[ 編集] |
楽しかった様子が伝わってきます。できればもっと写真が大きくできたら、なお臨場感が味わえるのに・・・^m^。ぶぶっ!
で、今年はいわしが不作だとニュースで聞いたような気がするのですが、魚違いかしら。夜釣りで100匹も。こう釣れると、ボーイたちもうれしくて、眠くなかったでしょうね。
【2006/05/09 19:35】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
ぴゅあさんへ
コメントありがとうございます。

本当に皆んなで出かける事も、だんだんと少なくなるかもしれませんね~。。。
いい経験ができて、良かったです。(^^)
これからも、思い出がたくさんできるといいなと思います。
【2006/05/09 21:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みず保さんへ
夜釣りの方は、面白いほどに釣れていましたよ。特にチビちゃんが頑張っていました。

写真なのですが、大きく載せる設定?のやり方が解らなくて・・・ご存知でしたら教えてもらえるとうれしいのですが。。。m(__)m
【2006/05/09 23:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは~
えみりんです。
コメントありがとうございました。
過去ログは、ゆっくりと拝見させていただきます。
実にお上手な日本語ですねぇ~v-221
子供さんたちの、笑顔がいいです。
また、遊びにきますねぇ~♪

【2006/05/09 23:40】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんばんは~。楽しそうでなによりでしたー。今年のG.Wはお天気が良くて◎でしたね。
リフレッシュできたので学校でもがんばって欲しいものです(^^)
【2006/05/10 00:32】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
えみりんさんへ
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
お褒めいただいて何だかくすぐったいです。(^^;)
これからも、よろしくお願いしま~す。私も、愛琉君に会いにいきますね☆
【2006/05/10 08:54】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ
はい、十分楽しめたと思いま~す。

連休中の早起きはどこえやら。。。また朝寝坊のBOYSです。(^^;)
【2006/05/10 09:00】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/104-c941b663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
